« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

明日は里親会

明日は里親会です。
今回は、ジャンティー君は私が仕事のため欠席です。

1頭でも多くのワンコにご縁が見つかりますように。

1295773848_2

★ 今年最初の里親会、参加ワンコが確定しました! ★

○2部に参加予定だった、シーズー♂嵐くん、欠席となりました。ごめんなさい!
○2部に参加予定だった、Mダックス♂ルークくん、欠席となりました。ごめんなさい!

■日にち:1月29日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30〜13:00
      2部        14:30〜16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜更かしジャンティー君

いつものベッドで寝ていたのですが、目をあけたジャンティー君。

Dscn5470

トットコトットコ、お部屋の中をチェックし始めます。
別に目新しいモノは何も無いのですけれどね。

動き回っているもんだから、カメラを向けてシャッター押しても通り過ぎた後だったりします。
(シャッタースピードが遅いとも言うweep

Dscn5472

こんな感じで、ろくな写真が撮れませんbearing

一通りお部屋の点検をしたら、また定位置に戻ります。そうするとまた寝ている写真になちゃうからカメラタイムも休憩です。

Dscn5473

この写真を撮っていた日はサッカー日韓戦。

「さて、そろそろ寝ようか」と、レオン&ベベは2Fに移動済み。

ジャンティー君も連れて行って私も寝るつもりだったのですが、日韓戦だと気が付きテレビをつけました。

得点とか、途中経過を確認したら寝ようと思っていたのですが、ついつい終わりまで観てしまったのでした。
いつもの私なら、夜中の試合は翌朝のニュースで結果を知ればイイや〜って。
サッカーにはあんまり興味ないはずだったんですが、この日の試合は観ていてドキドキしちゃいました。
勝利の瞬間は本当に嬉しくって、こんな風にサッカー観たのはじめてかもhappy02

結局、寝ようと思ってから1時間以上2Fの寝室には戻らなかったわけですが、その間ジャンティー君が私の夜更かしにお付き合いしてくれました。

いつものベッドで寝ていて、時々「今日はまだ寝ないのデスか??」と言ってるんだかどうだか、私の所にやって来てはトットコ歩いてまたベッドに戻るを何回か繰り返していました。

Dscn5482

ジャンティー君が活動はじめた〜dash
と、カメラを向けたのですが、可愛いお顔は写っていませんねcoldsweats01

Dscn5484

ちなみに先にお部屋で待っていてくれたレオン&ベベ。

お布団のど真ん中で、威張って寝ていましたsleepy
私の寝る場所なんて空いていないじゃんな状態coldsweats01
もちろんどいて頂きました。
ちゃっかりお布団にもぐり込んでくるからよいのです。

ジャンティー君は同じお部屋に設置したケージ内のベッドで寝ています。

これからどのようなお家の子になるのか判らないからケージ内で寝るのに慣れておくっていうのもありますが、先住達がヤキモチ妬くのもあって我が家では一緒のお布団で寝てあげる事が出来ません。

でもジャンティー君、自分だけ別のベッドでも嫌がるわけではなく、朝までグッスリ寝てくれます。
同じお部屋にいられれば、それだけで安心するようです。

ジャンティー君の里親募集はコチラから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ているシリーズ

寝ている写真が続きますがconfident

Dscn5466

昨日の夜のジャンティーくん。

なぜかベッドを枕にして寝ていましたsleepy

たまにこんな感じで寝ていたり、ベッドから半分はみ出して寝ていたりもあります。


今日は時間がないのでsweat01
次回はちゃんと起きているジャンティーくんを載せますwink

ジャンティー君の里親募集はコチラから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日のジャンティー君

日曜日の午前中。

お隣の甥っ子達はお習字のお稽古です。
私の伯母が書道をやっていますので、毎週来たときに教えてくれています。

お隣のお部屋で何やら始まったのを、ジャンティー君も「何をしているのだろう」と見ています。
Dscn5459

こういう時、ジャンティー君は邪魔したりしません。

ちなみにレオン&ベベは、こういう時とってもお邪魔な事しちゃって、甥っ子達が集中できませんので別部屋で待機中confident

ジャンティー君は、来客のピンポンがなっても「ワンワン」言うこともありません。

でも先日、父が遅い時間に帰って来た時には、レオン&ベベと一緒になって歓迎のワンワンしてたから、まったく吠えないってわけではないようです。

私がお部屋から居なくなって、寂しくなってしまった時にも悲しそうな声で呼ぶことはあります。

まあ、全く吠えないワンコっていうのもいませんから。
そのくらいはねwink

甥っ子達のお勉強が終わったら、ナデナデタイム。
Dscn5462

オモチャで一緒に遊んだりはしませんが、小さい子とも仲良く過ごすことが出来ます。
男の人でも女の人でも、大人でも子供でも、年齢や性別に関係なく人が大好きな子です。

でも小さい子のオモチャ、ジャンティー君のお口に入れるのにちょうど良いサイズのモノは、「とりあえずお口に入れて囓ってみよう」と思うらしく注意が必要です。
ブロックなどを床に散らかしっぱなしにしておいたりは危険です。

と、こんな感じでノンビリを休日を過ごしていたジャンティー君でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログの更新をすっかりサボっておりましたsweat01

というのも、先日みずママさんが作った石鹸を頂いたのですが、ハーブや柚子を上手に使っていらして羨ましくなりこの1週間せっせと仕込んでおりました。

平日の夜はあまり時間がないので〜despair
出来る時に少しずつ。
Dscn5426

ハーブチンキです。
この他にも、オイルに漬けたり。

カモミール、ローズマリー、ラベンダー、カレンデュラ(マリーゴールド)。

それと柚子をオイルに漬けてあります。
Dscn5443

近所の農園で無人販売していたものです。
多分農薬などは使っていないものだと思います。
通りかかった時に見つけて、出ているだけ買って来ました。

皮をむいてお日様の下で干してからオイルに漬けました。
搾った果汁は冷凍保存。

これらのオイルやチンキが使えるまで、まだ2週間ほどかかりますので、石鹸にするのはもう少し先です。

と、時間が出来るとこんな事ばかりしていたのでブログの方は全然で。
ジャンティー君の写真も全然撮っていませんでしたcoldsweats01

ちゃんとアピールしなくちゃなのに、ジャンティー君ゴメンね〜

これらの作業中も大人しく寝ていたジャンティー君でしたwink
Dscn5454

お利口さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手編みのセーター

ジャンティー君がお泊まり中にYSさんに編んでもらったセーターその2。

Dscn5399

いつも寝ている写真cameraばっかりですがcoldsweats01

人が大好きなジャンティー君、カメラを向けるとこっちの方に歩いてきちゃって中々正面から上手く撮れないんですconfident

Dscn5400

それでお気に入りのベッドで寝ている時に撮る写真が多くなってしまうという訳です。

こちらも似合っています。
このセーターも暖かそうで、寒い季節に重宝しています。

YSさんがお泊まり中のジャンティー君の事を書いて下さいました。
こちら

(勝手にリンクしちゃったsweat01スミマセン)

寂しがり屋のジャンティー君らしく、人に構ってもらえる場所を好んでいたそうです。
きっと本当のお家に行った時にも、こんな感じなのかな?なんて思いました。

ジャンティー君の里親募集はコチラから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャンティー君もお帰りなさい

11日の夜、プチステイ先からジャンティー君も帰って来ました。

連休中のプチステイ先は、M&M Sisters家。
ローモンド君&ポーロ君のお家です。

手作りのお洋服と手編みのセーター付で帰ってきましたshine

Dscn5392

サイズもピッタリ、お似合いですhappy02

もう1着のセーターと、あとお洋服、滞在中にお家の子とお揃いで作って下さったのです。
他のも後ほどお着替えしたらご紹介しますねhappy01

お泊まり中は、他の子の残したご飯も食べちゃうくらいの食いしん坊っぷりをご披露していたそうでしてsweat01

なんとなくたくましくなって帰ってきました。
レオン&ベベはご飯残すなんてないしcoldsweats01
食べ放題のパラダイスnoteって思っていたに違いないですdog
痩せ気味なので少しくらい沢山食べてもお腹こわしたりさえしなければok
(ウン○ゆるめかもとの事でしたが大丈夫でしたよ〜scissors

嬉しい事に、おトイレは上手に出来ていたようです。

他のワンちゃんとも適度に距離をとって、平和主義のジャンティー君らしくマイペースに過ごしていたそうです。

こういう所は我が家に居るときもそうです。
ジャンティー君は先住犬ちゃんのいるお家でもやっていける子だと思います。

キラキラした表情で帰ってきました。
お泊まり中は皆さんに可愛がってもらったのでしょうね。
ジャンティー君にとって楽しい休日だったと思います。

M&M Sisters家の皆さん、ありがとうございました。

そして、いつも通りの生活に戻りました。

Dscn5394

食べて寝て起きて、少しトコトコ歩いてまた寝るsleepy
普通すぎですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京に戻りました

東京に戻りました。
東京駅から高速バスでたったの2時間ちょっと。
近いように思えても、茨城は(場所にもよるのでしょうが…)東京よりも確実に寒かったですsnow

日曜日は姪っ子のバスケットの試合を観に行ったのですが、体育館が寒くて寒くてbearing
バックinでレオンも一緒だったのですが、寒くて可哀相だったのでお昼過ぎには先に帰らせてもらいました。
末っ子ちゃんも長時間待っていられなさそうだったので一緒に帰って、レオンと一緒に暖かいお部屋で温々していました。
この日は甥っ子も外でサッカーの練習だったり、寒さに負けず皆頑張っていました。

お部屋で温々しているレオンです。
Dscn5344

何処に居るのか分かりにくい?

末っこちゃんが寝ているレオンの所にぬいぐるみを持ってきたのです。
どうやらレオンのお友達のつもりらしいですeye

ベベがいるとぬいぐるみはみんな囓られちゃうから、こういう時しか撮れない写真かも。

Dscn5343

帰る日には、少しだけ駆けっこもしました。
高齢犬ですから無理はさせられませんが、まだけっこう走れます。
Dscn5347

沢山可愛がってもらった子供たちとお別れして(レオンは多分お家に帰れる事にホッとしていかもsweat01
Dscn5363

帰りも高速バスで2時間ちょっと。
行きも帰りもバックに入り私のお膝で大人しくしてくれました。

家に帰ったらベベと再会を喜び?
Dscn5367

お互いにニオイを確認しあっていましたhappy01

両親曰く、ベベも寂しかったのかいつもよりも大人しくしていたそうです。
私達が帰ったら、すぐにいつものベベに戻っちゃいましたけれどhappy01

そんなベベのお手々には、
Dscn5369

今日は家の子ネタばかりでスミマセン。

お泊まりに行っているジャンティー君、今夜帰ってきます。
4日程のお別れだったのですが、再会したらどんなお顔するかしらwink

お泊まりした時の事とか、連休中のジャンティー君の事、明日書きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休はお出かけ

今日からの連休、ちょっこしお出かけしてきます。
旅行ではありません。
茨城の妹の所に行くだけです。
お正月に会ったばかりなのにねconfident

久々にレオンも一緒に連れて行きます。
ベベは両親にお願いしてお留守番。
留守中のご飯もちゃんと作り置きしてあるからねscissors

Dscn5155

ジャンティー君は、信頼出来るお家でプチ預かりしてもらっています。

金曜日の夜、わざわざお迎えに来て下さいました。
火曜日の夜に帰ってくる予定ですhappy01

仮家よりも、いっぱい甘えられるし待遇も良いお家ですよnote
ジャンティー君が帰ってきたくないって思っちゃうかもcoldsweats01

というわけで、連休明けにまた更新しますね。
それでは高速バスに乗って、行ってきま〜すbusdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス会

今日は1月7日。
今朝は七草粥を食べました。

健康でいられますようにと願いを込めて、ワンコ達にも一口ずつhappy01
七草粥食べると「お正月もお終いね」って感じがします。

そんな頃になってsweat01ですが2010年の事をもう1つ。
昨年の12月25日、M&M Sistersさまより、クリスマス会にご招待頂き、ジャンティー君と一緒に行ってきました。

あーちゃんさんのお家の子達と、預かりっ子いっき君も一緒でした。

↓里親募集中、いっき君です。
Dscn5169

M&M Sistersさまは、ご姉妹でCATNAPの里親さんです。

お姉様のESさんはローモンド君。
Dscn5175_2

妹のYSさんはポーロ君の里親さんです。
Dscn5184

そしてジャンティー君がセンターから引き出された後の数日間お世話になったご縁もあり、それからずっと応援して下さっています。

YSさんのお膝でご機嫌なジャンティー君。
Dscn5188

素晴らしいお料理の数々、ワンコ用の手作りケーキもあったのですが、写真は全然撮っていませんcoldsweats01

プレゼントまで頂きまして、ありがとうございましたheart04
アットホームで楽しいクリスマス会でした。

ご家族の皆様にも、保護直後とはちょっと違ったジャンティー君に会ってもらえて良かったです。

いっき君とジャンティー君は里親募集中です。

いっき君のプロフィール

ジャンティー君のプロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月も終わり

1月3日の夜。

妹一家が茨城に帰ります。
私も4日が仕事始めなので、お正月休みもお終い。
またいつもの生活です。

ジャンティー君とのお別れを惜しむ姪っ子と甥っ子。
Dscn5331

Dscn5332

次に遊びに来るのは少し先、3月の連休の予定だそうです。

子供たち、「ジャン君〜また会おうね〜note」って。

本当は次に来るときには、ジャンティー君は里親さんが決まっていれば良いのだけれど、もしかしたらまた会えるかな?
どうでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

1月2日のこと。

妹夫婦と子供たちが地元の神社に初詣に行くので、一緒に行きました。
私は元旦にもお参りに行っているのですが、良いお天気だったのでワンコのお散歩にと。
ジャンティー君とレオンも一緒に行きました。
色々な都合でベベはお留守番です。

片道1.3キロくらい。
レオンは往復を楽々歩きました。
年男のレオン。
3月には12才になりますがまだまだ元気に過ごせそうです。
これからも健康で過ごせますようにと神様にお願いしました。

Dscn5309

(↑カメラを持っている私の影がconfident

こちらはジャンティー君。
(実はオシッ○しているお写真sweat01
Dscn5311

ジャンティー君もお年の割によく歩く方だと思います。
以前には2キロちょっとある協力病院から歩いて帰ってきたこともあります。
でもこういう時にもマイペースにゆっくり歩くので、皆でサクサク歩いているのにどんどん後れちゃうの。
半分くらいは私が抱っこで調整しましたscissors

2ワンともとっても楽しそうに歩いていました。
Dscn5320

↓写真がブレブレですが…
Dscn5319

神社で撮った2ショット。
Dscn5306

右が里親さん募集中のジャンティー君です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2011年もどうぞよろしくお願いします。

今年は12月30日の夜から妹一家が来まして、1月3日まで滞在していました。
隣に住んでいる弟一家もいますから、子供の数だけでも全部で5人。
それはそれは賑やかなお正月でした。
(オバチャンはお年玉とか大変だよcoldsweats01

年末は築地に買い出しに行ったり、慌ててお掃除したりで、なんだかバタバタしていたら年が明けたって感じです。

そんな賑やかなお正月。
子供達に取り囲まれているジャンティー君。

Dscn5298

ジャンティー君のノンビリしている感じが子供たちには大人気。
こうして寝ていても「ジャン君のそばが良いの〜」と集まってくる子供たち。

寝ているところを邪魔したりはしませんが、起きている時には常に構ってもらって、楽しかったと良いのですが…
見ていてちょっとウザイくらいな時もsweat01
ストレスで体調崩したりしていないからジャン君も楽しんでいたと思いますconfident

Dscn5299

1日は一緒に初詣に行きましたhappy01
Dscn5300

「ジャンティー君の本当のお家が早く見つかりますように」ってお願いしてきました。

ちなみにおみくじの結果は小吉。
待ち人は「時後れて必ずくる」ですって。

必ずくるだって。
良かったねジャンティー君happy01

1日も早く本当のお家が見つかるよう、応援ヨロシクお願いします。
更新も頑張りますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »