« 手編みのセーター | トップページ | 寝ているシリーズ »

日曜日のジャンティー君

日曜日の午前中。

お隣の甥っ子達はお習字のお稽古です。
私の伯母が書道をやっていますので、毎週来たときに教えてくれています。

お隣のお部屋で何やら始まったのを、ジャンティー君も「何をしているのだろう」と見ています。
Dscn5459

こういう時、ジャンティー君は邪魔したりしません。

ちなみにレオン&ベベは、こういう時とってもお邪魔な事しちゃって、甥っ子達が集中できませんので別部屋で待機中confident

ジャンティー君は、来客のピンポンがなっても「ワンワン」言うこともありません。

でも先日、父が遅い時間に帰って来た時には、レオン&ベベと一緒になって歓迎のワンワンしてたから、まったく吠えないってわけではないようです。

私がお部屋から居なくなって、寂しくなってしまった時にも悲しそうな声で呼ぶことはあります。

まあ、全く吠えないワンコっていうのもいませんから。
そのくらいはねwink

甥っ子達のお勉強が終わったら、ナデナデタイム。
Dscn5462

オモチャで一緒に遊んだりはしませんが、小さい子とも仲良く過ごすことが出来ます。
男の人でも女の人でも、大人でも子供でも、年齢や性別に関係なく人が大好きな子です。

でも小さい子のオモチャ、ジャンティー君のお口に入れるのにちょうど良いサイズのモノは、「とりあえずお口に入れて囓ってみよう」と思うらしく注意が必要です。
ブロックなどを床に散らかしっぱなしにしておいたりは危険です。

と、こんな感じでノンビリを休日を過ごしていたジャンティー君でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログの更新をすっかりサボっておりましたsweat01

というのも、先日みずママさんが作った石鹸を頂いたのですが、ハーブや柚子を上手に使っていらして羨ましくなりこの1週間せっせと仕込んでおりました。

平日の夜はあまり時間がないので〜despair
出来る時に少しずつ。
Dscn5426

ハーブチンキです。
この他にも、オイルに漬けたり。

カモミール、ローズマリー、ラベンダー、カレンデュラ(マリーゴールド)。

それと柚子をオイルに漬けてあります。
Dscn5443

近所の農園で無人販売していたものです。
多分農薬などは使っていないものだと思います。
通りかかった時に見つけて、出ているだけ買って来ました。

皮をむいてお日様の下で干してからオイルに漬けました。
搾った果汁は冷凍保存。

これらのオイルやチンキが使えるまで、まだ2週間ほどかかりますので、石鹸にするのはもう少し先です。

と、時間が出来るとこんな事ばかりしていたのでブログの方は全然で。
ジャンティー君の写真も全然撮っていませんでしたcoldsweats01

ちゃんとアピールしなくちゃなのに、ジャンティー君ゴメンね〜

これらの作業中も大人しく寝ていたジャンティー君でしたwink
Dscn5454

お利口さんです。

|

« 手編みのセーター | トップページ | 寝ているシリーズ »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

手作り石鹸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/38592453

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のジャンティー君:

« 手編みのセーター | トップページ | 寝ているシリーズ »