« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

マルチーズオフ会と里親会

2月20日の事です。

この日は恒例になった「マルチーズオフ会」。
集合するのはマルチーズだけではありませんが、「マルチーズ好きの集まる会」です。

今回はこちらのお店に集合です。

犬連れOKのお席は限られているのですが予約が取れないため、少々早めに待ち合わせ。
皆さんも余裕を持っていらっしゃったので、OPENまで外で待つことに。
その時に撮った写真です。

キートス君。
Dscn5640

里親募集中、チワワ♀ベルちゃん。

Dscn5643

バニラ君。
Dscn5641

ミルキーちゃん。
Dscn5655

陸くん。
Dscn5653

プルちゃん。
Dscn5659

お写真がなかったのですが、後Mikoさんのお家のエルちゃんとジャンティー君で、8人+ワンコ8頭が集まりました。

ジャンティー君は、OPENを待っている間楽しそうにトコトコ歩いていました。
Dscn5646

Dscn5648

待っている間に、ジャンティー君のおトイレも済ますことが出来たので安心して店内に入る事が出来ます。

この日はコチラのオムライスをオーダーしました。
Dscn5660

実はこの日、里親会の日でもありました。
なので、ランチを頂いたら私とジャンティー君はお先に失礼したのです。

今回も皆さん長時間のおしゃべりを楽しんだそうで…
残念ではありますが、次回またお会い出来るのを楽しみに、里親会会場に向かいました。

で、里親会ですが…
写真を1枚も撮っていませんでしたcoldsweats01
預かりワンコであるジャンティー君も参加すると言うのにブログで告知すらしていなかったしsweat01(忙しさを言い訳にするのもどうかと思うよannoybyジャンティー)

里親会スタッフさんが撮って下さった写真がコチラで見られます。

初めての会場だったのですが、大勢の方がいらして下さいました。
今回の会場は、昨年10月に虹の橋へお引っ越ししたcocoちゃんのご縁だったそうです。
募金やフリマ物資もたくさん集まりました。
ご報告はコチラ
ありがとうございました。

ジャンティー君のご縁は、まだ近づいてきていないようです。
高齢なジャン君ですが、きっとピッタリのご縁をつかむ日がくると信じて。
また次回以降の里親会にも出来るだけ参加したいと思っています。

そんなジャンティー君、とっても元気に楽しそうに歩きます。
里親会の帰り、いっき君お預かりのあーちゃんさんが車に乗せて下さいました。
駐車場に向かって、元気に歩くジャンティー君です。
Dscn5664

動きがあるので写真がブレブレです。
一緒に歩いて下さった、応援団Kさん、「こんなに元気に歩くんだ〜」と驚いていましたwink

いっき君も楽しそうに歩いていました。
Dscn5667

高齢な子は健康状態が心配、
高齢な子は長く一緒に暮らせない。
といった事もよく言われます。

若い子でも病気になったりするかもしれません。
犬との暮らしは時間の長さだけじゃない。
上手く言えないのですがジャンティー君と一緒の時間を過ごして、高齢犬ならではの愛おしさを感じるのです。
そんな事も伝えていけたら良いな〜と思いました。
2月は仕事が忙しくて、中々ブログの更新が出来ない言い訳にしていましたが、何気ない日常のジャンティー君と一緒に過ごすことで私の方が与えられている喜びなんかも、ちゃんとアピール出来たら…と思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お茶会の続き

今頃ですが、お茶会の続き。

ぱん姉さんにお昼ご飯をご馳走になり、お次はアーミンさんのお宅に移動です。

一応、お茶会という名目だったようですが、なぜか全員ワインを持込み。
有意義なお話しもちゃんとしましたけど、そりゃ飲みますよねwine

お写真、私のカメラにはロクなのが写っていませんでしたので、アーミンさんのブログより拝借しました。

ベランダでワン達の放牧をしたのですが、ジャンティー君は楽しそうにトットコ歩き回っていました。
O0377050811050742472

蛍ちゃんも写っていますねhappy01

普段は控え目で大人しいジャン君ですが、歩くことは本当に大好きです。
お散歩も楽しそうに歩きますが、ノーリードで皆と一緒に自由に動き回る経験は滅多に出来ませんから楽しそうにしていました。
高齢犬ではありますが、まだまだ元気なジャン君です。

O0377051411050742473

蛍ちゃんも楽しそうにトコトコ歩いていました。

今回、蛍ちゃんに会えるのを楽しみにしていたのnote
アーミンさんの子になってから楽しい事が沢山ね。

女の子同士はご挨拶heart04
O0522042311050742468_2

そして、里親募集中のフク君。
O0377052211050743207

皆が楽しそうに動き回っている中、ひとり動く気なし??

そんなフク君、室内で撮った写真です。
Dscn5636

アントン君の後をついてまわっています。
動くときには動くみたいですね。

アントン君フク君ジャンティー君
里親募集中です。(お名前のところをクリックでプロフィールが見られますwink

譲渡に関するお願いをお読みの上、応募はコチラから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日はお茶会 その前に

13日の日曜日、お茶会がありました。
場所はアーミンさんのお宅。

「犬猫ものがたり」でお馴染み、風花ちゃんの里親さん、ぱん姉さんも一緒でした。

アーミンさんのお宅にお邪魔する前に、ぱん姉さんのお宅に。
「早めに来てくれたらお昼ご飯作るよ〜」のお言葉に甘えました。

タックんにも会いたかったのheart01

Dscn5616

キジトラ♂タック 2才
里親さん募集中です。
プロフィールはコチラ

お昼の支度でお部屋から出て行ってしまった仮ママぱん姉。
アントン君、寂しそうにドアの所で待っていました。

Dscn5618

アントン君も里親募集中。
プロフィールはコチラ

ジャンティー君は鏡を見ています。
Dscn5622

自分に見とれてるみたいwink

ネコさんと接するのは、多分はじめてのジャンティー君。
そんなジャン君に興味津々で、「遊ぼう〜」って言ってるのか「こいつちょっとからかっちゃえ〜」と思っているのか、タックんが近づいていました。

どうして良いか判らないみたいにジャン君、隅っこの方に隠れちゃって、そんな様子を見ていた花ちゃんがタックんに一喝。
花「あの子困ってるでしょ、止めなさい〜angry
あら花ちゃん、ジャン君のこと気遣ってくれたのねhappy02
って見ていたら、その後ジャン君も一喝されていました。
花「あなたもそんな所でビクビクしないの、しっかりしなさ〜いpunch
って感じでしょうか。

女の子は強いのよね。

私も、みんなの写真を撮っていたら花ちゃんに怒られました。
Dscn5624

花「ちょっと、うちの子達を勝手に撮らないでよannoyって感じかな。

花ちゃん、失礼しました〜bleah

タックんはお食事タイム。

Dscn5620

身軽なネコさん(って当たり前〜)ケージの上のスペースにヒョイッと飛び乗ってのお食事タイムです。

それを羨ましそうにずっと見ていたアントン君。
Dscn5623

どうにかしてボクもあそこにって頑張っていましたが、無理だよね。

でもアントン君も身軽です。
これは、ジャンティー君が私のお膝で寝ていたのを、「ボクもボクも」って一緒に乗って来ちゃったの図。
Dscn5628

軽々とイスにジャンプして来ましたよ。
アントン君のプロフィールに、過去の足の怪我の事がありますが、日常生活でまったく不自由していません。(かなり身軽な方だと思いますよscissors

お腹のイッパイになったタックんはお昼寝中。
Dscn5626

日差しの暖かい特等席をちゃんと知っていますhappy02

ぱん姉さん、美味しいお昼をごちそうさまでした。
生ジュースまであったんですよ。
Dscn5625

実はほんのチョピリお酒入り。
日曜日の昼下がり、幸せな時間でした。

長くなっちゃたので、次回アーミンさんのお宅にお邪魔編に続く〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッチの日

2年前の今日、シーズーの男の子ハッチのお届けでした。

里親さまよりメールとお写真を頂きました。

2/11をハッチの誕生日にしてから三年目を迎えます。
ラブとも仲良く、変な時に一致団結したりします。
その時は互いに目を見つめ合うので、すぐにわかりますが(笑)

二歳半の孫はハッチが大好きで、一日中ハッチおいでを言っていました。
またハッチもいたずらをされてもひたすら耐えてました。
お正月は流石にハッチに同情しました。
今はちび怪獣も帰り、ノンビリと過ごしているハッチです。

Image592


Image593

仮家でも、お正月に集まった甥っ子姪っ子達から大人気だったのを思い出します。
相変わらず、小さい子にも優しいハッチのようです。

Iさま、ハッチの幸せ報告、ありがとうございました。

ジャンティーも頑張らなくちゃねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客様

お客様が来ましたよ♪

Dscn5567

ジャンティー君の歓迎?
お客様が来ると、しばらくトットコトットコお部屋を歩き回っていました。

で、しばらくすると落ち着くのか
Dscn5554

自分のベッドで休みますsleepy

日曜日にくむさん、あみママさんが石鹸を作りに来てくれました。

石鹸作りには劇薬の苛性ソーダを使います。
取扱には細心の注意が必要ですから、ワンコがウロウロしているような環境は危なくてNGです。
ジャンティー君が落ち着かないようだったら、レオン&ベベ同様に別部屋で待っていてもらおうと思っていたのですが、グースカ寝ていましたのでその間に作業が出来ました。
寂しがり屋で人が大好きなジャンティー君、皆さんと一緒に居たかったから空気を読んだのでしょうかconfident

石鹸作りが終わったら楽しいティータイム。
天然酵母のパンとパウンドケーキをお土産に頂きました。
とっても美味しかったです〜
ごちそうさまでしたheart01

ティータイムになって、くむさんのお膝に乗せてもらえたジャンティー君。
Dscn5535

満足そうなお顔していますねhappy01
Dscn5536

こちらはレオン。
待機していた2Fのお部屋から移動してきました。
偉そうな態度の写真になっちゃったcoldsweats01
Dscn5530

実際、パンをくれ〜と大騒ぎしていました。
お行儀悪くてスミマセンですthink

たまにはマルチーズ×マルチーズの2ショット。
Dscn5539

ジャンティー君に対して威張ったお顔しているレオンが撮れちゃったcoldsweats01

でもジャンティー君、そんなレオンには決して逆らわず、いつも控え目な態度なんですよ。
お利口さんでしょ。

そうそう、お利口さんと言えば、この日もおトイレがちゃんと出来るのを皆さんにご披露していましたよ。
Dscn5564

レオンも使うので足あげ対応にシートを置いています。
ジャンティー君も可愛らしく片足あげていますが、いつも床においてある手前側のシートにしています。
男の子スタイルのトイレでなくても、ジャンティー君は大丈夫なようです。


 

ジャンティー君の里親募集はコチラから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリミング後

トリミング後のお写真〜camera

まずはジャンティー君。
Dscn5515

相変わらずですが、立ち上がっているときにはカメラを向けるとこっちの方に来ちゃって上手く撮れません。
じっとしていてくれないからsweat01
で、休んでいるところを撮るというお馴染みのパターンです。

とっても可愛くなって帰って来たのですが、これでは半分くらいしか伝わっていないと思います。本当に可愛く、若返った感じになったんですよ。

ジャンティー君は、センターに収容前の環境が、まったくお手入れされていない状態だったようで、引出後にトリミングサロンですっきり丸刈りにしてもらいました。
その時のお写真はコチラ(ブンママさんのブログより)。

丸刈りにしちゃってもマルチーズだし、すぐにフサフサになるだろう〜
なんて思っていたのですがジャンティー君、毛ぶきがあまり良くなくてbearing
栄養状態も良く無かったので仕方がありません。

爪切りや足先、お顔周りなどは伸びてくるとサロンでチョキチョキお手入れしてもらっていたのですが、全身ちゃんとトリミングは引出以来初めてでした。

ずいぶんモッサリしてきたな〜とは思っていたのですが、今回トリマーさんも「毛ぶきが良くなってきましたね」ってhappy01

フサフサになった毛をキレイに整えてカットして、
益々可愛くなりましたheart01

こちらは我が家のレオン。

Dscn5522

レオンもカットして幼い感じになりました。

2頭ともお迎えに行ったら大喜びでした。
お利口で待っていたようで良かったです。

今回もらりっちょさんにお世話になりました。

らりっちょさんのサロン、「キャラメル」では
スピッツ♀サフィちゃん
シーズー♀つぼみちゃん
が滞在中。
(今回は写真を撮っていませんでしたbearing

預かり日記はコチラです。可愛い写真が沢山ありますよ〜

サフィちゃん、つぼみちゃん、ジャンティー君は里親募集中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリミング中

土曜日ですが、私は会社に行くことにsad
休日出勤です〜sweat02

ですが、いつもより遅めに行って早めに帰れますので、その時間をトリミングに有効活用する事にしましたscissors

というわけで、会社に行く前にサロンに寄って、ジャンティー君&レオンを預けて来ました。

Dscn5501

トリミング前のジャンティー君。
Dscn5505

今頃はキレイに仕上がっていることでしょう。

今日のお仕事は終わったので、これからお迎えに行っておうちに帰ります。

トリミング後のお写真をお楽しみにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »