« お茶会の続き | トップページ | キートス君とデート »

マルチーズオフ会と里親会

2月20日の事です。

この日は恒例になった「マルチーズオフ会」。
集合するのはマルチーズだけではありませんが、「マルチーズ好きの集まる会」です。

今回はこちらのお店に集合です。

犬連れOKのお席は限られているのですが予約が取れないため、少々早めに待ち合わせ。
皆さんも余裕を持っていらっしゃったので、OPENまで外で待つことに。
その時に撮った写真です。

キートス君。
Dscn5640

里親募集中、チワワ♀ベルちゃん。

Dscn5643

バニラ君。
Dscn5641

ミルキーちゃん。
Dscn5655

陸くん。
Dscn5653

プルちゃん。
Dscn5659

お写真がなかったのですが、後Mikoさんのお家のエルちゃんとジャンティー君で、8人+ワンコ8頭が集まりました。

ジャンティー君は、OPENを待っている間楽しそうにトコトコ歩いていました。
Dscn5646

Dscn5648

待っている間に、ジャンティー君のおトイレも済ますことが出来たので安心して店内に入る事が出来ます。

この日はコチラのオムライスをオーダーしました。
Dscn5660

実はこの日、里親会の日でもありました。
なので、ランチを頂いたら私とジャンティー君はお先に失礼したのです。

今回も皆さん長時間のおしゃべりを楽しんだそうで…
残念ではありますが、次回またお会い出来るのを楽しみに、里親会会場に向かいました。

で、里親会ですが…
写真を1枚も撮っていませんでしたcoldsweats01
預かりワンコであるジャンティー君も参加すると言うのにブログで告知すらしていなかったしsweat01(忙しさを言い訳にするのもどうかと思うよannoybyジャンティー)

里親会スタッフさんが撮って下さった写真がコチラで見られます。

初めての会場だったのですが、大勢の方がいらして下さいました。
今回の会場は、昨年10月に虹の橋へお引っ越ししたcocoちゃんのご縁だったそうです。
募金やフリマ物資もたくさん集まりました。
ご報告はコチラ
ありがとうございました。

ジャンティー君のご縁は、まだ近づいてきていないようです。
高齢なジャン君ですが、きっとピッタリのご縁をつかむ日がくると信じて。
また次回以降の里親会にも出来るだけ参加したいと思っています。

そんなジャンティー君、とっても元気に楽しそうに歩きます。
里親会の帰り、いっき君お預かりのあーちゃんさんが車に乗せて下さいました。
駐車場に向かって、元気に歩くジャンティー君です。
Dscn5664

動きがあるので写真がブレブレです。
一緒に歩いて下さった、応援団Kさん、「こんなに元気に歩くんだ〜」と驚いていましたwink

いっき君も楽しそうに歩いていました。
Dscn5667

高齢な子は健康状態が心配、
高齢な子は長く一緒に暮らせない。
といった事もよく言われます。

若い子でも病気になったりするかもしれません。
犬との暮らしは時間の長さだけじゃない。
上手く言えないのですがジャンティー君と一緒の時間を過ごして、高齢犬ならではの愛おしさを感じるのです。
そんな事も伝えていけたら良いな〜と思いました。
2月は仕事が忙しくて、中々ブログの更新が出来ない言い訳にしていましたが、何気ない日常のジャンティー君と一緒に過ごすことで私の方が与えられている喜びなんかも、ちゃんとアピール出来たら…と思っています。

|

« お茶会の続き | トップページ | キートス君とデート »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
本当に楽しかったですね。
マルチーズだけではない「マルチオフ会」
そうそう。「マルチーズ好きが集まる会」ってコトになりますね。
アントンくんが「募集終了」になっていました。
新しい一歩を踏み出されたんですね。
ジャンティーくんも、こんなに穏やかでいい仔ちゃんなんですもの。
必ず素敵な出会いがありますって。
果報は寝て待て・・に違いないです。
高齢犬は一緒に過ごしてみると、そのよさがわかるんですけどね。
本当に穏やかで心が癒されますもの。

投稿: urutemi | 2011年2月26日 (土) 21時00分

マルオフではありがとうございました、生ジャンティー君可愛かったです、高齢には見えないですね、とても元気だし(^_^)きっと良いご縁がありますよ(^_^)
また次回マルオフでお会いしましょう(^_^)

投稿: ナナ | 2011年2月26日 (土) 21時32分

里親会の会場ではkeikoさんのお膝で
まったりしていたジャンティー君だったのに、
歩き始めたらスタスタトコトコ、とても軽快で(^^)
ステップを踏むように歩くジャンティー君、可愛かったですー(^O^)

ぴったりのご縁が繋がりますよう、応援しています。

投稿: K | 2011年2月28日 (月) 15時14分

urutemiさんへ

先日は久々の再会、短い時間でしたがとっても楽しかったですhappy01
キートス君がurutemiさんに出会えたように、ジャンティー君にもピッタリのご縁があるものと願っています。
高齢犬ならではの良さ。
一緒に暮らしてみると良く判るんですけどねwink
会には高齢の子他にも沢山いて…
どの子もやはり若い子と比べるとご縁まで時間がかかったりするのですが、果報は寝て待てnoteですね。もうすぐ春だし、良いことがあるかもしれませんね。
アントン君にも幸せさんのお迎えが近づいて来ているようですね。
キートス君にもお兄ちゃんの朗報お届け出来ると良いな〜と思っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ナナさんへ

マルチオフではありがとうございました。
生ジャンティー君、とっても元気でしょshine
うちでも「おじいちゃんheart04」なんて親しみ込めて読んだりしていますが、どちらかと言うと赤ちゃんみたいなイメージの方が近いかも。
目新しい事には興味津々だし、ノ〜ンビリしている表情が何とも言えず可愛いのheart04

今回のマルチーズオフ会は、慌ただしく帰ってしまったので、次回はゆっくりお話し出来るのを楽しみにしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Kさんへ

里親会ではありがとうございました。
ジャンティー君の歩き方、可愛いでしょheart01
歩き方もリズムを踏むみたいに軽快だし。
お膝に乗っけていると大人しくて、ジャン君もウトウトsleepyしちゃうから里親会会場ではあまりアピールにならないんですよねcoldsweats01
Kさんとのお散歩、ジャン君も楽しんでいたようです。

メアドの交換も出来たし、今度beerに行きましょうねnote

投稿: keiko | 2011年2月28日 (月) 18時19分

はじめまして。
私もマルチーズが大好きで、小さい頃飼っていました。
次回オフ会がありましたら、参加させて頂けたら有り難いです(^O^)

投稿: まい | 2011年8月 2日 (火) 18時24分

まいさんへ

はじめまして。
マルチーズ大好きなのですね。
白くてフワフワしていて可愛いですよねheart04

一応マルチーズオフ会、でも最近マルチーズ率が少ないのですがwink
次回以降まだ未定ですが、機会がありましたらぜひ〜

投稿: keiko | 2011年8月 4日 (木) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/39023681

この記事へのトラックバック一覧です: マルチーズオフ会と里親会:

« お茶会の続き | トップページ | キートス君とデート »