« キートス君とデート | トップページ | ジャンティー君、平日のお留守番 »

のんびりジャンティー君

2月に撮っていた写真です。
今頃〜なのですが、ノンビリおっとりしたジャンティー君らしさが出ているように思いますのでご紹介します。

とある日曜日、お隣の甥っ子(小1)が遊びに来ました。
Dscn5599

たちまちブロックがあちらコチラにsweat01

ジャン「えっと〜あの〜なにしてるですか?」
Dscn5601

ジャン「たのしそうですね。ボクその先にあるベッドにもどりたいのですが…」
Dscn5602

行こうと思えば何てことない障害物なのに、なんだかオロオロ周囲を困ったような顔してトコトコしていましたcoldsweats02

が、見守っているうちに、とんでもない作品が出来上がっていましたので、ジャン君のベッドを移動。
倒れてきたら危ないですからwink
Dscn5608

このレゴブロック、私にとって懐かしの品だったりします。
ちょうど10年前の4月、妹と5ヶ月目になった姪っ子と海外に行きました。

乳児を連れての海外旅行!!
場所はアメリカのワシントン。
別にどうしても行きたい都市ではなかったのですがcoldsweats01
妹のお友達ご家族が赴任していて、その数ヶ月後には帰国してしまうのでその前に遊びに行ってみよう〜と。
「今なら子育てを理由に仕事を休める」っていう妹の事情もあり(ちなみに自営業)乳児を連れての無理矢理海外旅行だったのです。
今考えたら、はじめての姪っ子を溺愛していた私。
現地にアウトレットで、アメリカンなオモチャやグッズを大量に買って帰ってきました。
スーツケースは自分用の免税品なんて殆ど入っていません。
可愛い姪っ子がこれから成長するにしたがい喜んで使ってくれるだろうなものばかりタップリ買い込んで帰国したのでした。
懐かしいな〜
そんな私、今ではワンコを溺愛中heart04
海外旅行なんて行くことも出来なくなっています。

このブロックはアメリカから買ってきたもので、その後増えていく甥っ子や姪っ子皆に一番使ってもらったオモチャなのです。
まだ使ってもらっているなんて、あの時よくこんな箱物まで持って帰ってこれたな〜ですが、買って良かったと思っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

せっかく安全な場所にベッドを移動してあげたのに…
Dscn5609

甥っ子の動きが気になり、チョコチョコ様子を見に行くジャンティー君でしたhappy01

けっこう仲良し同士なんですよscissors

ジャンティー君、里親さん募集中です。
プロフィールはコチラ

譲渡に関するお願いをお読みの上、応募はコチラから。


久々のジャンティー君アピール。
なんか、後ろ向いてる写真ばかりだわcoldsweats01

|

« キートス君とデート | トップページ | ジャンティー君、平日のお留守番 »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/39115246

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりジャンティー君:

« キートス君とデート | トップページ | ジャンティー君、平日のお留守番 »