« 茨城県 | トップページ | 賑やかです »

チワワ♀まいちゃんです

震災の前日の事です。

キートス君と一緒に写っているチワワの女の子。
Dscn5734

ブリーダー廃業&全頭放棄でレスキューした子です。
参考記事はコチラ

一度に沢山の子がレスキューされました。
預かり先も不足していました。
そんな中、キートス君&キートス君母とランチをした時に、「預かりボランティアをいつかは」、とお話しをした事を思い出しました。

「預かりボランティアをしてみませんか?」
お願いした所、快く引き受けて下さったのです。

小さなチワワの女の子。
仮名は、まいちゃんです。
B0193480_17103947

昨日、無事に避妊手術も終えました。

とっても美人で、明るく陽気なチワワちゃんです。
里親さん募集開始しました。

まいちゃんの募集ページ出来ました。コチラです。

まいちゃんにピッタリのお家が見つかるよう、こちらのブログでも応援して行きたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは我が家でお預かり中のマルチーズ♂ジャンティー君。

先日の3連休中にシャンプーした後です。
 Dscn5735

それなりのお年ですからね。
シャンプー&ドライヤー&ブラッシングは疲れるのかもしれません。
キレイになった後はいつもグッスリですsleepy

真っ白ホワホワになりました。
(後ろ姿だけれど…)
Dscn5741

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

中々ブログの更新が出来ませんでした。
私の勤めている会社は、3月は納品が集中する月。
14日〜の週は、震災の影響かノンビリペースだったのですが、3連休明けに色々と重なってしまいましたwobbly

家に帰ったらクタクタ、ついでに家のPCの調子もイマイチな動きになってしまい、まいちゃんの事も早く書かなきゃ〜と思いつつ、やっと更新できましたhappy02

怒濤の納品も、今日で一息つけました。ホッconfident
無事であった東京は、頂いたお仕事はきちんとこなし、頑張って生活して行かなくてはならないと思います。
必要以上の買い占めはしない。
電気は今までが使いすぎだったのだから反省して節電。
そして頑張って働いて、支援も忘れないこと。

そして先週の土曜日からは…
茨城に住んでいる妹の子ども達を預かっていますcoldsweats01

妹地方、ライフラインは復旧したものの、まだ色々と不便な事もあり、仕事+片付け+子どもの世話は…と言うことでSOS.
春休みの間、我が家に来ることになりました。

いきなり子ども3人、犬3頭、大人3人。
賑やかです。

ジャンティー君も毎日迷惑そう楽しそうにしています。
そんな様子もご紹介していきますね。

|

« 茨城県 | トップページ | 賑やかです »

CATNAP」カテゴリの記事

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

チワワのまいちゃん、優しい表情の美人さんですね(^-^)
そしてそして!!
ジャンティー君、フワッフワな純白の毛に
娘と2人で興奮してしまいました。
後姿、とっても可愛いです(^v^)
今回の地震では、茨城も大変な被害状況なので、
妹さんのお子さん達、keikoさんのお宅で春休みを過ごせて安心ですね。
一日も早く、被害にあわれた方々に落ち着いた生活が戻ってくることを願っています。

投稿: MMのYS | 2011年3月31日 (木) 23時15分

YSさんへ

まいちゃん、とっても美人さんなんです。
お顔の表情も優しくって小さくてheart04
良いとこだらけです。

ジャン君、全身フワフワに毛量も増えました。
でもお鼻の周辺は、最初の頃より薄くなっちゃってbearingなんでだろう??
ワンワン言って子どもに抱っこされる事を拒否するレオンと違って、ジャン君は温厚だから人気者です。
人が大好きなジャン君なので、楽しんでくれていると良いな〜と思います。

投稿: keiko | 2011年4月 1日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/39410658

この記事へのトラックバック一覧です: チワワ♀まいちゃんです:

« 茨城県 | トップページ | 賑やかです »