« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

チワワ♀まいちゃんトライアル開始

4月30日。
今日からチワワ♀まいちゃんのトライアル開始です。

実はまいちゃん、お見合いをしました。
ちょうどGWに入りますので、ご家族皆さんでタップリ時間をかけて頂けるとの事。
大急ぎで支度をして、連休の初めの方でのトライアル開始となりました。

お父さん、お母さん、中学生のお兄ちゃん、小学生のお姉ちゃんの4人家族のお家です。
家族みんなで、まいちゃんとの生活を楽しみにしてくれていました。

お兄ちゃんは部活で、私達が到着してすぐに出掛けてしまいましたので、お届け当日ではなくてお見合い時のお写真をペッタンしておきますね。
(夕方〜のお見合いだったので店内が暗いけれど…)
Dscn5904

お兄ちゃん、とっても名残惜しそうに部活に向かうように見えました。
車がスイスイ進んだらよかったのですが、GWで道路が混んでたの。
でも、あと30分くらい早く到着していたら、可愛いまいちゃんのお顔を見ちゃったら出掛けたくなくなっちゃったかもね。

さてさて、初めてのお家でも、まいちゃんはまいちゃんらしくdash
パワフルにオモチャをブンブン楽しそうに振り回して遊んでいました。
Dscn5988

だから写真がブレブレsweat01
Dscn5993

お膝が大好きなまいちゃん。
お父さんのお膝に早々乗ってみたり。
Dscn5987

これからは抱っこも独り占め。
Dscn6001

お留守番も少なく、お兄ちゃんお姉ちゃんもいて賑やかです。
一緒に遊んでもらったり、沢山甘えて楽しく暮らしていくことでしょう。

まいちゃんには、たくさんのご希望を頂きました。
まいちゃんが、これからも楽しく暮らしていけるご家族とのご縁を選ばせて頂きました。

保護犬の里親にとご検討頂いたのに、お気持ちに添うことの出来なかった皆様には、申し訳ありませんでした。

まいちゃん、楽しくトライアル中です。
2週間後に嬉しいご報告が出来ますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マルチーズオフ会

4月29日、恒例のマルチーズオフ会です。
集合場所はコチラのお店。

今回私は、ワンコなしで参加です。
益々マルチーズオフ会なのに、マルチーズが少なくなっちゃうけれどsweat01
マルチーズ好きオフ会noteで良いのですhappy01

キートス母のurutemiさんお預かり、チワワのまいちゃんのトライアルが決まりました。
ブリーダーからの引出時にお世話になったMikoさんとリオン&レックさんにも、トライアル前にまいちゃんに会ってもらいたくて、私がお膝を空けておけば参加出来るかな〜ってわけでした。

というわけで、参加のワンコ達は、

まいちゃん
Dscn5960

優ちゃん
Dscn5937

陸くん
Dscn5968

キートスくん(寝ている写真しかなかったsweat01
Dscn5958

バニラくん(ブレてる写真でスミマセンsweat02
Dscn5981

ミルキーちゃん&コメットちゃん
Dscn5979

今回も楽しいおしゃべりTimeは延々と続きhappy01
ランチの他にデザートもしっかりオーダー。
Dscn5976

urutemiさんからワンコクッキー、ちかさんからお菓子をお土産に頂きました。

皆さん楽しい時間をありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マルチーズオフ会なのにお留守番していた我が家のマルチーズさんたち。
Dscn5894

Dscn5879

ジャンティー君は里親さん募集中です。

ジャンティーくんのプロフィールはコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レオン&ベベお誕生日

とっくに過ぎてしまったのですが、1年に一度の事なのでhappy01
3月17日はレオンのお誕生日、
4月4日はベベのお誕生日でしたshine

お誕生日を迎えてレオンは12才、ベベは11才です。
シニアな年齢ですが、2ワンともに1年を元気に過ごす事が出来ました。

Dscn5593

Dscn5674

レオンのお誕生日は、震災直後でとてもお祝いの気分にはなれず、何にもしませんでした。
ベベの時には心が落ち着いたというわけではないのですが、年に1度のことなので、ささやかですがオヤツでお祝いしました。

ケーキではありませんが、イチゴのパンです。
Dscn5773

ヨーグルトをかけて、食後のデザートに。
Dscn5774

近々フィラリアの検査を兼ねて、健康診断を予定しています。
昨年の秋の血液検査では、2ワンとも年相応のデコボコはありますがまずまずな結果でした。
今回も、特に大きな変化がない結果だと良いなと願っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お部屋をトットコ歩くジャンティーくん。
Dscn5910

ジャンティーくんの日常は、ご飯を食べて寝て、時々起きてお部屋をトコトコしたり甘えてきたり、そしてまた寝るの繰り返し。
お外の空気は大好きで、お散歩も楽しそうに行っています。
穏やかにノンビリと、平凡すぎる毎日ですが、それだけで幸せなようです。

ジャンティーくんには、まだお誕生日が決まっていません。
本当のお家に行ったら決めてもらおうね。

ジャンティーくん、里親募集中です。
ジャンティーくんのプロフィールはコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリミングサロン行ったり色々

またまたタイムリーな記事ではありませんがcoldsweats01

ジャンティーくん、
里親会の前日は、トリミングサロン「キャラメル」でシャンプー&カット。
プロのお手入れでキレイにしてもらいました。

サロンで写真を撮りませんでしたので、これは家に帰ってから。
これから暖かくなる季節なので、少し短めカットでお願いしました。
それでもこんなに真っ白フサフサです。
体は保護直後に比べて毛量が増えたみたい。

Dscn5879

サロンでのお手入れは、お顔周りとか苦手なところは嫌々をしますが、諦めてくれるのも早いそうです。けっこう素直なんです。

レオンも一緒にお願いしました。
Dscn5894


マルチーズって、定期的にカットしてあげないとすぐにボサボサになっちゃいます。
お手入れ大変そう?
いいえ〜、マルチーズ好きには、これも楽しみの1つですhappy01
短くしても、長めに整えても、どちらも可愛いんですものheart04
日々のブラッシング等のお手入れは、どの犬種だってやってあげないといけないのは一緒です。

ところで、我が家のレオンくん、涙やけが目立ちます。
私がこまめに拭いてあげないからか、涙管のつまりが原因なのか…

比べてみると、ジャンティーくんは涙やけ出ません。
家でのお手入れは同じなのに、目の周りも白くてキレイなの。
ちょっとうらやましいです。

この日はちょっとお疲れ。
帰ってからはグッスリ寝ていましたsleepy
Dscn5886

グッスリ寝ているのなんていつもの事?
良いんです、寝顔も可愛いからwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キャラメルさんでトリミングをお願いしている間、私は電車に乗って横浜方面へ。
フィトケミカルズ講座 in 横浜、大人気の講座で申込みに出遅れてしまいましたが、第4回目のお席がとれました。

色とりどりのハーブチンキ剤とハーブ抽出オイル。
Dscn5864

実習では、これらの素材を使ってクリーム作り。
材料をまぜまぜしているところです。
使う素材によって色も様々。
それもまた楽しいです。

Dscn5867

錦糸町から横浜へ、そしてまた錦糸町にワンズをお迎え、2頭連れで電車に乗って家に帰る。
すっごく行動範囲の広い1日でした。
でも、受講して良かったと思える有意義な講座でした。

無理なスケジュールかな〜と迷ったけれど、何とかなるもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キートス君とまいちゃん

里親会のことを先に更新しているので、時間がさかのぼりますが…

キートス君のママurutemiさんは、チワワのまいちゃんを預かって下さっています。
Dscn5855
まいちゃんと一緒に引き取りの咲々ちゃん&優ちゃんお預かりのMikoさん家で、先日urutemi家が旅行の間プチ預かりしていました。

まいちゃんをお願いする時とか、避妊手術のために協力病院に来る時とか、そして今回、その度にカフェでご飯の私達。
キートス君もママといつも一緒なので、この頃会える機会が多くて嬉しいです。

今でもお尻尾をフリフリして私にも甘えてきてくれるのheart04

Dscn5856

預かりっこちゃんとの再会を喜んでいる割に、あんまり写真を撮っていないのですが…
夕方から夜にかけての待ち合わせだから、お店の中も照明暗いしねsweat01

まいちゃん、咲々ちゃん、優ちゃんの再会は、Mikoさんのブログにて。
コチラをクリックしてね。

楽しそうに遊んでいたようですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

里親会に参加のワンコたち

日曜日の里親会に参加していたワンコたちの写真です。
お写真撮っていた子のみですが、載せておきます。
(ちょっと時間がなくて写真のみです。後ほどお名前や預かり日記のリンクを貼るかもsweat01

Dsc_0479

Dsc_0482

Dsc_0485

Dsc_0486

Dsc_0489

Dsc_0495

Dsc_0499

Dsc_0508

Dsc_0513

Dsc_0518

Dsc_0519

Dsc_0520

Dsc_0527

Dsc_0534

Dsc_0535

Dsc_0537

Dsc_0549

Dsc_0541

本日の〆はジャンティーくんの笑顔happy01
Dsc_0502
沢山の方にご来場頂き、ありがとうございました。
1頭でも多くの子にご縁がありますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会にて 〜マルチーズ編〜

日曜日は里親会でした。
ジャンティーくん、2部に参加してきました。

珍しく一眼レフなんて持って行っちゃって、写真もけっこう撮りました。
まあ、カメラマンの腕がイマイチなので(カメラの性能などもちゃんと理解していなく、ただシャッターを押してるだけ)写真もそれなりですがcoldsweats01

本日は、ジャンティー君&一緒に参加のマルチーズさん特集です。

まずはシニアマルチーズ×3で仲良く記念写真。

Dsc_0547

左:ジャンティーくん
真ん中:帝くん
右:ポーくん

同じ犬種でも、お顔の感じが全然違いますね。

後でデータを見たら帝くんの写真が一番多かった。
カメラ写りが良いのです。
ホント、小さくって可愛いお顔でチョコチョコ歩いていて、ついカメラ向けちゃうのheart04
(連れて帰ってマルチーズ牧場にしちゃおうかと思ったよwink

Dsc_0544

人に撫でてもらうのが大好きで、一番アピール上手さんでした。
Dsc_0551

こちらはポーくん。
とってもお利口さんで、一緒に暮らしやすい子です。
真っ白でフワフワのポーくん、赤い糸を探しています。
そろそろ幸せさんの足音が聞こえてきますように。
Dsc_0569

そして、預かりっこのジャンティーくん。
なんか眠そうなお顔していないかい??
Dsc_0556

今回、シーズー♂いっきくんお預かりのあーちゃんさんが車に同乗させて下さったのですが、車の中で寝ないんですよ。
片道1時間以上かかるのに。お家では寝て過ごしている時間帯なのに。
それで里親会開催中に眠くなるsleepy
いつもの事ですが、ジャンティーくんはアピールする気がない感じcoldsweats01
でも、そこがノンビリしていて可愛いんです。

そうこうしているうちに行き倒れるようにして寝ていました。
ヤレヤレdespair
Dsc_0553

ポーくん、帝くんがオヤツに夢中になっていても全然気が付かなくて、おねだりに参加しなかったり。
Dsc_0565

食べることに興味がないわけではなくて、本当に気が付かないの。
食いしん坊のクセに、おっとりしているジャンティーくんでした。

ジャンティーくんの可愛い写真も撮れましたhappy01
Dsc_0557

3頭のマルチーズ。
みんなシニアだけど、まだまだ元気です。
それぞれピッタリのお家が見つかりますように♪

★帝くんの預かり日記は「コチラ」、プロフィールは「コチラ

★ポーくんの預かり日記は「コチラ」、プロフィールは「コチラ

★ジャンティーくんのプロフィールは「コチラ

譲渡に関するお願い&譲渡の流れについては「コチラ」です。


本日の〆は、可愛すぎる帝くんのお写真で。

Dsc_0566

他の子の写真もまだまだありますので、次回ご紹介します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第38回CATNAP里親会のお知らせ

今度の日曜日は里親会です。
2部にジャンティー君も参加しますので、会いに来て下さいね。

1302756536_3

★ 第38回CATNAP里親会、参加犬が決定しました! ★
●2部に参加予定だった チワワ♀ルカちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。
●2部に参加予定だった チワワ♀りこちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。
●1部に参加予定だった ペキニーズ♀はるなちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。

○チワワ♀鈴ちゃん 2部に参加決定!! 

※参加犬は体調等により、当日欠席となる場合もございます。ご了承ください。

■日にち:4月17(日)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00〜12:30
     2部        13:30〜15:00
    
■場所 :パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
     地図:http://www.petlandjpn.co.jp/map/paw-yaw.htm
     ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     ○JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
     ○京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
     ○お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日のお出かけ

4月10日(日)
この日は表参道にお出かけです。

はっぴーさんから、「ラムちゃん連れて行っても大丈夫だと思いますよ。」と事前に聞いていましたので、この日のお供はラムちゃんです。
バスも電車も、とっても良い子で移動用バッグに入っていましたよscissors

お出かけ先は、狆の風花ちゃんの里親さんが企画している、「犬猫ものがたり」の打ち合わせです。
Dscn5826
今回のテーマはFamily。(貼ってあるリンクは前回のものです。)
6月9日〜25日(月曜日休館)で開催されます。
ハンドメイドの犬猫グッズの展示と販売、トークショーやコンサートなど、盛りだくさんの企画を予定しています。
被災地の動物たちへのご支援も考えています。
詳細はまたこちらでもご案内しますので、皆様ぜひ足をお運び下さい。
私は今回も石鹸を販売させて頂きますwink

打ち合わせと言っても堅苦しいものではなく、お茶を飲みながらのゆる〜い感じです。
Dscn5837

お茶代の代わりに被災地へのカンパも集めました。
1人1人のカンパは少額かもしれないけれど、半年後も1年後も、その先も、少しずつでも被災地への支援を忘れない自分でいようと改めて思います。

ラムちゃんの他にも、保護犬さんがいましたよ。

みいさんお預かり、シーズー♂カンペイ君。
とっても人懐っこくて明るい子です。

Dscn5831_2

打ち合わせ終了後には、協力病院滞在中にお散歩でお世話になったくむさんも会いに来てくれました。
カンペイちゃん、ちゃんと覚えていたみたいで喜んでいましたよnote
★カンペイちゃんの預かり日記は「コチラ
★プロフィールは「コチラ

そして、あーみんさんお預かりのチワワ♂フク君。
2月にも会っているのだけれど、お顔の感じが変わったような…
お耳をピーンと立たせて、お目々は前をまっすぐに向いて、堂々とした感じになっていたように思います。
Dscn5849

★フク君の預かり日記は「コチラ
★プロフィールは「コチラ

仲間同士のご挨拶。
「君もCATNAPに助けられたの?」って言っているのかどうだかdog
Dscn5844

「フクちゃんhappy01」って呼んだら、ちゃんとカメラ目線eye
Dscn5850

フク君も、おそらく繁殖現場のようなところからの放棄犬のようです。
ラムちゃんみたいに、現場に行ってレスキューされた子ではないので、本当のところは判りませんが真冬の寒い中、8頭のチワワと目の見えないシーズーと一緒に路上を彷徨っていたそうです。
一度に同じ犬種が同じ場所で迷子になるのは考えにくいから、業者が置いていったのではないかと、あくまでも想像ですが…

この日に会ったフク君の表情が変わったように思えたのは、普通の家庭犬として暮らすようになって、本来の姿を出すようになってきたのかもしれませんね。

ラムちゃんもこの日、沢山の人に会って、少し戸惑っているように思いました。
「なんでみんな私に話しかけてくれるの?」
「どうしてみんなこんなに親切なの?」って。

レスキューからすぐ、協力病院に来たばかりの時、くむさんがお散歩に連れて行ってくれたそうです。その時の様子はコチラです。
その時には一歩も歩かなかったのだそうです。
ずっと狭いケージに入れられていて、お外の世界を知らなかったからなのでしょう。
お肉系以外の、ボーロみたいなオヤツは最初は食べなかったそうです。
オヤツなんてもらった事がなかったからなのでしょう。

今はちゃんとお散歩でも歩けるようになりました。
はっぴーさんとは走ったりもしたそうです。
打ち合わせ中には、ワンコオヤツも用意されていて、美味しそうに食べていました。
少しずつ少しずつ、お外の世界の事、人の優しさを覚えているように思えました。
Dscn5829

お外の世界を知ってからまだ1ヶ月ちょっと。
大丈夫、これからはきっと幸せが待っているから。

ラムちゃん、今夜はっぴーさんがお迎えに来てくれます。

少しの間だったけれど、私が帰るとお尻尾フリフリでお出迎えしてくれたりも。
一度もラムちゃんのワンワン声聞いていません。
とっても大人しいダックスちゃんでした。

★プチ預かりの我が家でもとってもお利口さんだったラムちゃんの預かり日記は「コチラ
★プロフィールは「コチラ

みんなに素敵なご縁がありますように♪
もちろんジャンティー君にもネhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いお客様 〜ダックスのラムちゃん〜

Dscn5515

9日(土)の夜、可愛いお客さまがやってきました。

ダックス♀ラムちゃんですhappy01
Dscn5805

仮ママはっぴーさんが旅行のため、12日(火)の夜までプチ滞在です。

ラムちゃんの預かり日記はBe Happy!〜幸せになるために〜

さてさて、初めての場所&白犬さん達がウロウロしている我が家で戸惑っているラムちゃん。
Dscn5800_2  

「あの白い子達は何なのかしら??」なんて思っていたりして。

とってもお利口さんなラムちゃん。
教えたわけではないのに、シートの置いてある場所でちゃんとシーってしていました。
環境が変わってもおトイレがちゃんと出来るんですねnote

ジャンティー君は、新入りさんの登場にも動じず、いつも通りノンビリしています。
Dscn5814

レオン&ベベは、「あなた誰、どこから来たの〜〜ワンワン」と、しばらくうるさくってcoldsweats01

ラムちゃんがビックリしちゃってこんな所に逃げちゃうシーンもdespair
Dscn5825

お部屋に置いてあるピアノの下っていうか、ピアノとイスの隙間ですconfident
ゴメンね、我が家の白犬さん達が驚かせちゃってm(_ _)m

それでも慣れてくると、他のお部屋に興味津々だったり。
Dscn5821

あっちのお部屋は昼間遊びに来ていた甥っ子ちゃん達がオモチャ散らかしっぱなしだから入っちゃダメよ。

はっぴー家から持参のカドラーで寝てみたりsleepy
Dscn5804

ワンコって健気です。
環境が変わっても、一生懸命慣れようと頑張るのです。
それはきっと、本当のお家に行った時にも同じ様な様子なのでしょうね。

短い滞在ですが、日曜日はラムちゃんとお出かけしたりしましたので、その様子はまた次回。

今は仮ママからのお迎えを頑張って待っているラムちゃんですが、一番待っているのは本当のお家です。
Dscn5820

ラムちゃんのプロフィールはコチラ

ジャンティーくんも里親募集中なのでよろしくお願いします。
ジャンティーくんのプロフィールはコチラ

譲渡に関してのお願いをお読みの上ご応募下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご支援フード

マルチーズのポーロくん里親さまより、ジャンティーくんにフードのプレゼントがありましたhappy01

YSさま、ありがとうございました。

クンクンと確認中のジャンティー君。

袋開けていないから美味しい香りはしていないと思うけれど、自分のだって判るのかも。

Dscn5784

ジャン君からもお礼の一言。
Dscn5793

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

子どもの声がワイワイしていた先週と比べると、今週はとっても静かです。

珍しく仲良く?近くで寝ていたマルチーズ×マルチーズ。
Dscn5771

ジャン君が「コレいらない」って言ったかどうか、ベッドの中の敷物をポイってしてあったのを、ちゃっかり借りて寝ているレオンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコと子ども

4月3日(日)
ママがお迎えに来てくれて、子供たちはお家に帰っていきました。
学校の体育館の屋根が落っこちていたり、建物内も危険な箇所もどうなったのかは心配だけれど、どうにか明日からは新学期を迎える事が出来るそうです。
良かったね。

にぎやかな9日間でした。
ワンコたちにとっては楽しいの半分(オヤツもらえたり遊んでもらったり)鬱陶しいの半分(ケンカしたりうるさかったから)といったところだったでしょうかcoldsweats01

ジャンティー君は、それなりに楽しんでいたように見えました。

Dsc_0447

ベベも楽しく遊んでもらえたと思う。
Dscn5758

レオンは微妙sweat01
子どもたち、少しだけアレルギーあるので犬と一緒に寝られないの。
私が子どもと一緒に寝ていたので、いつも私と一緒に寝ていたレオン&ベベはちょっと寂しい思いをしていたと思いますweepごめんよ。

ジャンティーくんは良いお顔なんだけれど、レオンのこのお顔ったらsweat02
Dsc_0456

↑の写真、2頭ともトリミングにそろそろ行かなくてはな感じですが…
ボサボサですねsweat01

子どもたち、ジャンティー君のことが大好きでした。
写真を撮らせて!のリクエストでカメラを貸してあげたの。
撮れた写真がこちら。(父の足が邪魔だけどsweat01
Dsc_0454

カメラを向けるとプイッてしちゃう事が多くて、中々気に入った写真にはならないのだけれど、お気に入りの1枚です。
(しつこくカメラで追いかけてくれたおかげかもhappy01

↓の記事にも書いた通りのお約束ごとは子どもたちも守ってジャンティー君に接してくれていたけれど…
それでもやっぱり疲れちゃったよね。
よくこうして爆睡していましたsleepy(いつもと同じ??)
Dscn5768_2

ジャンティー君も、レオン&ベベもお疲れ様でしたwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後の日は、子ども3人連れて映画を観に行きました。
皆で観たのはコチラ

私が子どもの頃からやっていたアニメ。
長い間、世代が代わっても子ども達に、その親に指示されるわけですね。
(観て泣いちゃった私。良いお話しでした。)

さらに甥っ子ちゃんとはコチラも観ました。
(写真載せちゃえhappy01
Dsc_0448

ヒーローもの、子どもの頃にもまともに観たことなかったので、今回初めてまともに観ました。
この映画は、せがまれて仕方なく連れて行ったのですが、けっこう楽しめてしまいビックリconfident

こんな機会でもなければ観ることなかっただろうな〜と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賑やかです

こんにちは、ジャンティーです。
なんだかよくわからないけれど、数日前からここのお家はとっても賑やかです。
子どもが3人います。

しかたないので、ボクも時々相手してあげています。

ボクを抱っこしているお姉ちゃんは、ボクのお食事係だそうです。
朝と夜、ボクのご飯をつくってくれます。

Dscn5754

先週の土曜日から来ている妹の子どもたち。
さすがに3人もいると賑やかです。

お隣の弟の子どもたちが居たら、もっと賑やかだったでしょうね。
春休みになってからお嫁さんの実家に遊びに行っています。

一番上のお姉ちゃん(新学期から小5)には、ジャンティー君の食事の支度をお願いしています。
食事の支度と言っても、ジャンティー君には結石予防のため、決まったフードしか食べさせていません。
1回の量をきちんと量って、ぬるま湯でふやかしてあげるだけです。

今食べているフードはコチラ
ジャン君、食物アレルギーの様子は見られませんが、同じPHコントロールでもこちらの方が心臓に負担が少ないと聞き、このフードをお試し中です。

粒の小さなフードなので、ふやかさなくてもジャン君は上手に食べますが、尿の出をよくするため食事でも水分補給を心がけた方が良いのかな〜と、一応ふやかしてから食べさせています。

子どもたちも、最初にした私との約束事をちゃんと守って、ジャンティー君に接してくれています。
約束とは…
・ジャン君が寝ている時にはちょっかいを出さないこと。
・子どもだけで抱っこをしないこと。
・決められた食べ物以外は食べさせないこと。
・子どもだけてお散歩に連れて行ったりしないこと。
・ジャン君が勝手に出て行っちゃわないようにお部屋のドアは開けっ放しにしないこと。
です。

レオン&ベベにあげてもイイヨと置いていくオヤツも、ジャン君にはあげられませんので、ジャン君のご飯を計量したら、オヤツ分として少し残しておきます。

ジャン君も、ご飯の時以外でも少し食べさせてもらえることを楽しんでいるみたいです。

賑やかな毎日ですが、元々おっとりしているジャン君ですから普段通りマイペースにしています。
Dscn5742

ジャン「ボクは寝ているのを邪魔されなければいいんだsleepy

新学期が始まるまでには帰るから、あと少し…
大人が疲れてきていますcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みんなでキャンドルをつくりました。
Dscn5750

材料は、油、固めるテンプル、たこ糸です。

まだ使っていないから、お家に帰る時のお土産かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »