« チワワ♀まいちゃんです | トップページ | ワンコと子ども »

賑やかです

こんにちは、ジャンティーです。
なんだかよくわからないけれど、数日前からここのお家はとっても賑やかです。
子どもが3人います。

しかたないので、ボクも時々相手してあげています。

ボクを抱っこしているお姉ちゃんは、ボクのお食事係だそうです。
朝と夜、ボクのご飯をつくってくれます。

Dscn5754

先週の土曜日から来ている妹の子どもたち。
さすがに3人もいると賑やかです。

お隣の弟の子どもたちが居たら、もっと賑やかだったでしょうね。
春休みになってからお嫁さんの実家に遊びに行っています。

一番上のお姉ちゃん(新学期から小5)には、ジャンティー君の食事の支度をお願いしています。
食事の支度と言っても、ジャンティー君には結石予防のため、決まったフードしか食べさせていません。
1回の量をきちんと量って、ぬるま湯でふやかしてあげるだけです。

今食べているフードはコチラ
ジャン君、食物アレルギーの様子は見られませんが、同じPHコントロールでもこちらの方が心臓に負担が少ないと聞き、このフードをお試し中です。

粒の小さなフードなので、ふやかさなくてもジャン君は上手に食べますが、尿の出をよくするため食事でも水分補給を心がけた方が良いのかな〜と、一応ふやかしてから食べさせています。

子どもたちも、最初にした私との約束事をちゃんと守って、ジャンティー君に接してくれています。
約束とは…
・ジャン君が寝ている時にはちょっかいを出さないこと。
・子どもだけで抱っこをしないこと。
・決められた食べ物以外は食べさせないこと。
・子どもだけてお散歩に連れて行ったりしないこと。
・ジャン君が勝手に出て行っちゃわないようにお部屋のドアは開けっ放しにしないこと。
です。

レオン&ベベにあげてもイイヨと置いていくオヤツも、ジャン君にはあげられませんので、ジャン君のご飯を計量したら、オヤツ分として少し残しておきます。

ジャン君も、ご飯の時以外でも少し食べさせてもらえることを楽しんでいるみたいです。

賑やかな毎日ですが、元々おっとりしているジャン君ですから普段通りマイペースにしています。
Dscn5742

ジャン「ボクは寝ているのを邪魔されなければいいんだsleepy

新学期が始まるまでには帰るから、あと少し…
大人が疲れてきていますcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みんなでキャンドルをつくりました。
Dscn5750

材料は、油、固めるテンプル、たこ糸です。

まだ使っていないから、お家に帰る時のお土産かな。

|

« チワワ♀まいちゃんです | トップページ | ワンコと子ども »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/39448410

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかです:

« チワワ♀まいちゃんです | トップページ | ワンコと子ども »