« キートス君とまいちゃん | トップページ | レオン&ベベお誕生日 »

トリミングサロン行ったり色々

またまたタイムリーな記事ではありませんがcoldsweats01

ジャンティーくん、
里親会の前日は、トリミングサロン「キャラメル」でシャンプー&カット。
プロのお手入れでキレイにしてもらいました。

サロンで写真を撮りませんでしたので、これは家に帰ってから。
これから暖かくなる季節なので、少し短めカットでお願いしました。
それでもこんなに真っ白フサフサです。
体は保護直後に比べて毛量が増えたみたい。

Dscn5879

サロンでのお手入れは、お顔周りとか苦手なところは嫌々をしますが、諦めてくれるのも早いそうです。けっこう素直なんです。

レオンも一緒にお願いしました。
Dscn5894


マルチーズって、定期的にカットしてあげないとすぐにボサボサになっちゃいます。
お手入れ大変そう?
いいえ〜、マルチーズ好きには、これも楽しみの1つですhappy01
短くしても、長めに整えても、どちらも可愛いんですものheart04
日々のブラッシング等のお手入れは、どの犬種だってやってあげないといけないのは一緒です。

ところで、我が家のレオンくん、涙やけが目立ちます。
私がこまめに拭いてあげないからか、涙管のつまりが原因なのか…

比べてみると、ジャンティーくんは涙やけ出ません。
家でのお手入れは同じなのに、目の周りも白くてキレイなの。
ちょっとうらやましいです。

この日はちょっとお疲れ。
帰ってからはグッスリ寝ていましたsleepy
Dscn5886

グッスリ寝ているのなんていつもの事?
良いんです、寝顔も可愛いからwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キャラメルさんでトリミングをお願いしている間、私は電車に乗って横浜方面へ。
フィトケミカルズ講座 in 横浜、大人気の講座で申込みに出遅れてしまいましたが、第4回目のお席がとれました。

色とりどりのハーブチンキ剤とハーブ抽出オイル。
Dscn5864

実習では、これらの素材を使ってクリーム作り。
材料をまぜまぜしているところです。
使う素材によって色も様々。
それもまた楽しいです。

Dscn5867

錦糸町から横浜へ、そしてまた錦糸町にワンズをお迎え、2頭連れで電車に乗って家に帰る。
すっごく行動範囲の広い1日でした。
でも、受講して良かったと思える有意義な講座でした。

無理なスケジュールかな〜と迷ったけれど、何とかなるもんですね。

|

« キートス君とまいちゃん | トップページ | レオン&ベベお誕生日 »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/39750606

この記事へのトラックバック一覧です: トリミングサロン行ったり色々:

« キートス君とまいちゃん | トップページ | レオン&ベベお誕生日 »