« お家で過ごす休日 | トップページ | ジャンティー君のマイブーム »

日曜日も色々

寝ている写真ばかりのような気がするジャンティー君。
たまには動きのある写真をと思ったのですが・・・
Dscn6234

起きている時には、 私の方に近づいて来ようとしてカメラ向けてもじっとしてくれません。
正面向いて、じっとしていてもらおうとしている私の手まで写ってるcoldsweats01

室内だと上手く撮れないな〜
Dscn6235

お外で撮ろうと思ったら日中は暑いから早起きしなきゃだねdespair
頑張ってみます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7月3日(日)
久しぶりに区民農園へ。
6月はあまり行きませんでしたが、一緒に借りている人にお願いしていたので放っておいたわけではないのです。(Nさんありがとう。)
しばらくぶりに行った畑は、夏野菜たちがグングン育っていました。

1週間に1度だと、キュウリが大変な事にcoldsweats01
Dscn6218
沢山採れるのは嬉しいのだけれど、大きくなりすぎeye
1本が大きいから、食べても食べてもまだあるキュウリ。

ワンコさん達にも食べるのを手伝ってもらいます。
Dscn6223

この日のメニュー「マカロニサラダご飯」とでも言いましょうか。
マカロニ、鶏胸肉、キュウリ、ジャガイモ、チーズ(ドットわんのフリーズドライのもの)、グリーンナッツオイル。鶏肉を茹でた時のスープをかけて。
トマトも入れて彩りよくする予定が人が食べて無くなっちゃったcoldsweats01

キュウリは体温を下げる効果もあるそうです。
犬にも効果あるのかしら?
そんな食べ合わせなんて考えていないレオン&ベベは、この日もキレイに完食でした。

私もサラダに漬物にと、バリバリ食べています。
Dscn6219

ヘルシーでしょscissors
漬物には小さめのキュウリを使って、大きいのは生では食べきれないから炒めたりしています。
ニンニクとシメジと炒めてピリ辛で味付けしたら結構美味しかったです。

でもね、暑いとbeerをガブガブ飲んじゃうから野菜ばかり食べていても体重が全然減らないのsweat02

我が家のベベちゃんはトリミングに行きました。

バリカンでスッキリサッパリです。
お耳にリボンとか付けられないからかな?

こんなリボンを首輪に付けてもらって帰ってきました。

Dscn6225

漫才師みたいだねbleah

 

|

« お家で過ごす休日 | トップページ | ジャンティー君のマイブーム »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/40687452

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日も色々:

« お家で過ごす休日 | トップページ | ジャンティー君のマイブーム »