« 元気にお散歩&新しいフード | トップページ | 3連休でした »

朝のお見送り

朝、私の出勤時間。
こんなふうに、ジャンティー君はお見送りをしてくれます。

ジャン「行ってらっしゃいdogボクが美味しいもの食べられるように稼いできてねsmile

Dscn6294

私の出ていったドアから、こうして見ているだけの時もあるし、時には玄関の方までついてきます。
(玄関まで来ちゃった時には母に連れて行ってもらいます。)

この後、私が帰る夜までお留守番ですが、ジャンティー君は私の両親と一緒に過ごしているので寂しくないと思います。

こんな風にお昼寝して涼しいお部屋で過ごしています。
Dscn6287

最近では、オヤツの入っている棚を覚えたようで、時々その前にジ〜ッと待っている事もあるそうです。
ジャン君、おねだり上手みたいで、ついつい何かあげたくなっちゃうそうです。
結石予防のためオヤツは制限ありますし、くれぐれもあげすぎないでねと母にクギをさしています。

ジャン君にしてみたら、「よけいなこと言わなくても良いのに、ちえっbearing」って思ってたりしてbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ベベちゃん、おNewのハーネスとリードです。
Dscn6288

P+K☆DOGさんでオーダーしました。

足を通したりするタイプだとベベちゃんは苦手なので、8の字ハーネスにして頂きました。
首に輪のところを通して、銅の部分に回してバックルを留めるだけ。

なのですが、新しいものに警戒するベベちゃん。
届いた後、サイズが合うか着けてみようと思い、お腹の辺りでバックルを留めようとしたら思いっきり威嚇顔に変身〜shock
ガウガウ言い出しちゃったので、こうなってしまったらヘタに手を出せません。
嫌がっているのならば無理は禁物。

翌日、ansakuさんから「バックルは、8の部分を固定してないのでスルスル動かして位置を変えられるけど背中に持ってくるとどう?」とのアドバイスを頂き無事に装着出来ました。
良かった良かったhappy01

ベベちゃんもね〜
すぐにガウガウ言っちゃうけれど、本当は気が小さいところもあって、病院なんか連れて行くと「ヒュ〜ンヒュ〜ン」なんて不安そうに鳴いて抱っこをせがんできたりと、可愛いところもあるのだけれど。
私にとっては可愛い可愛いベベちゃんだけれどね。
お手入れもそうだけれど、もう少し体を触る事にも慣れてほしいです。
これでも引き取った5年前に比べたら良くなっているんだけれどねconfident

Dscn6290
首輪に着けてる迷子札、だいぶ前にちゃんとしたのを落として来ちゃってとりあえずで着けておいたのをそのまま着けてるわsweat01
オシャレとは程遠いったらありゃしないcoldsweats01

|

« 元気にお散歩&新しいフード | トップページ | 3連休でした »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/40822842

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のお見送り:

« 元気にお散歩&新しいフード | トップページ | 3連休でした »