« レオン通院&お野菜だらけ | トップページ | 元気にお散歩&新しいフード »

ジャンティー君、シャンプーデー

7月10日(日)

前日がレオンの日だったので、この日はジャンティー君の日です。
何が?って、シャンプーです。

前日はクリヨペンをするレオンをキレイにしてから病院へ。
ジャンティー君もシャンプーする予定だったのですが、マルシェに行ったりしていて時間がなかったの。

シャンプー後のジャンティー君、お外で写真を撮りました。
Dscn6265

夕方6時を過ぎていたのですが、この明るさ!!
毎日本当に暑いです。

Dscn6263

玄関周辺の鉢植えは、すべて母の育てているものです。
ジャンティー君、ブラックベリーをクンクンしたり、植物の香りを楽しんでいたようです。

Dscn6272

この日、私のお気に入りの1枚はこちらの写真。
Dscn6267

可愛えぇ〜〜lovely

ジャンティー君、体つきもしっかりしてきたな〜と思ったら、体重が増えていました。
現在4.2〜4.3キロくらいをキープ中。
ちゃんと適正体重です。

保護当時、3.6キロしかなくて痩せていたのが遠い昔のようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年は空梅雨?
あんまり雨の降った印象がないままに梅雨明けだそうです。

梅雨明けとなるとこの作業。
日曜日から、梅干しです。
Dscn6259

南高梅です。
昨年は他ので漬けて、まあ美味しく出来たのですが、やっぱり南高梅の方が立派です。

|

« レオン通院&お野菜だらけ | トップページ | 元気にお散歩&新しいフード »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

コメント

うんうん。この頃どんどん若返っているような気がします。
毛もふさふさだし、何より表情がとってもイキイキとして可愛いです。
「クリヨベン」という処置方法があるのですね。メモメモ
マルチーズって赤いイボみたいなのが出来やすいですものね。
処置が痛くないのなら、やってあげたいですよね。
ヒルズのマルシェ・・いつか行ってみたいです。

投稿: urutemi | 2011年7月12日 (火) 17時10分

urutemi さんへ

ジャンくん、若返っていますよねhappy01
良かった〜
私だけが思っているのではなくて。
そうなんです、表情もイキイキしてきているんです。

クリヨペン、痛みがないわけではないけれど、一瞬だけなので負担は殆どないと思います。
私も同じ様な(人間用のはもっと強力みたいです)液体窒素でビールス性のイボとか言うのを治療した事ありますが、無痛ではありませんでした。レオンは顔の表情も変えずにじっとしていました。
先日ご一緒したファーマーズマーケットも楽しかったですね。
マルシェは、涼しくなったらキートス君も是非。生産者さんとの会話も出来るし、とっても楽しいです。

投稿: keiko | 2011年7月13日 (水) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/40779310

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンティー君、シャンプーデー:

« レオン通院&お野菜だらけ | トップページ | 元気にお散歩&新しいフード »