« ジャンティー君のマイブーム | トップページ | ジャンティー君、シャンプーデー »

レオン通院&お野菜だらけ

7月9日(土)

我が家のレオン君、病院へ。

毎年フィラリア検査の時に、血液検査はフィラリアだけでなくフルコースにしています。
昨年も、ちょっと気になる数値はあったのですが、その後の再検査では現状維持、年齢からしたら許容範囲だし急に上昇しているのではないからと、とりあえず様子見でした。

ところが今年の検査では、またまた数値が上がっていたので再検査をしました。
そして再検査でもさらに数値が上がっていました。

GPT(ALT)が、229(5/29)→281(7/2)
昨年の9月には126だったので、徐々に上昇しています。
12才という年齢から考えたら許容範囲の数値かもしれませんが、何かあって徐々に上昇している可能性もありますので、この日はレントゲンとエコー検査を予約してあったのです。

レントゲンやエコーの結果は異常なしでした。
今後も定期的に検査していきますが、とりあえずは心配なさそう。
(とは言え、レントゲンやエコーに写らない場合もあるので、これから数値が上昇して500越とかになったら更なる検査も検討します。)

ついでに診ていただいた心臓とその他の内臓も問題なく、年齢からしたらかなり健康ですよと先生。
ホッと一安心の私でした。良かった良かった。

安心したところで、この日予約をしていたもう一つの処置です。
Dscn6250

右後ろ足に、大きめのイボが出来ました。
Dscn6253

先日、血液の再検査と一緒に細胞検査もお願いしたのですが良性でした。
良性とはいえ、放っておくとブラッシングの時に当たったりして痛そうです。
そこで液体窒素(クリヨペン)を使って治療しました。
簡単に言うと、液体窒素で凍らせて死滅させ、皮膚の再生をする治療です。

1度の処置ではキレイにならないかもしれませんので、10日くらいしたらもう一度通院です。

この日、色々と頑張ったレオン君でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

野菜づくしです。
2011071020060000

区民農園で採れる夏野菜だけでは足りずに、土曜日にはヒルズマルシェに買い出し。

マッシュルームにマイタケ、インゲン、オクラ、カボチャ、プラム、柚子搾りエキスやパンまで。
どっさり買い込んで来ました。

写真のワンコご飯に使った野菜は、
キュウリとジャガイモ(区民農園)、オクラ(マルシェ)、トマト(近所の無人販売)と、色んなところで調達した野菜をワンコと一緒に食べまくっています。

マルシェでは、この暑いのにワンコ連れの人も多かったのが気になります。
皆さん熱中症大丈夫??

そして、翌日からのトライアルを控えていたポム君預かり、アーミンさんにバッタリ!!
お茶ビールした時にお話しした、ジャンティー君の事も記事にして下さっています。
ありがとうございました。

|

« ジャンティー君のマイブーム | トップページ | ジャンティー君、シャンプーデー »

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/40779108

この記事へのトラックバック一覧です: レオン通院&お野菜だらけ:

« ジャンティー君のマイブーム | トップページ | ジャンティー君、シャンプーデー »