« パブリックコメント 〜送ってみよう〜 | トップページ | 可愛いお見送りと、まだ間に合うパブリックコメント!! »

よかった〜\(^O^)/

8月20日(土)
ジャンティーくんと動物病院へGOdash

しばらくの間、結石の療養食を食べていたジャンくんですが、心臓の事とか他にも心配事もあり、フードを別のものに切り替えられないか試行錯誤していました。

ネットで検索しまくり、口コミサイトからたどり着いたフード「アナメイト」
輸入元であるJ-annamaetさんのご厚意で、とってもお安くフードを譲って頂き、さらには新製品が心臓の悪いジャンくんに良いかもしれないと後から無償で送って下さったりshine

ご担当の、やすママさんの温かいお気持ちが本当に嬉しかったです。

食べさせはじめて1週間くらいで尿検査をしました。
結果はクリア〜〜
シュウ酸カルシウムもストルバイトも出ていませんでしたscissors

さらに1ヶ月経過したので、この日は血液検査と、以前に膀胱に出来てしまった結石(小さいものです)が大きくなっていないかの確認のためのレントゲン検査をお願いしました。

まだちょっと高めの数値なので油断は出来ませんが、血液検査の結果が良くなっていたんですhappy02
膀胱結石も大きさに変化なし。
6ミリちょっとの大きさなので、これからも定期的にチェックしていく必要はありますが、現状維持出来れば問題なさそうです。

本当に良かった〜〜
前回の血液検査結果があまり良くなくて、もしかしたらフードの脂っこさと関係があるのでは?
結石の予防には配慮されていても心臓病に大敵のナトリウムは制限がないし、他の内臓にも負担がかかっているのかもしれない・・・
って、ずっと気になっていたのが解消です。

アナメイトは処方食では無いのですが、ある獣医師さんからもストルバイト結石に効果があったとの報告があったり、下痢を止めたり、皮膚を綺麗にしてコートに艶が出て本来の色を取り戻すそうです。ジャンくんと同じ様な悩みだったり、皮膚トラブルがあったりする子には試してみる価値有りだと思います。

Dscn6597

お盆休みにも会ったばかりなんだけれど、1日だけ姪っ子ちゃんが遊びにきました。
抱っこされてニコニコのジャンティーくんでしたhappy01

お土産のケーキがとっても可愛いかったのheart04
Dscn6596

いつも妹のところの子どもが来ると、3人も居るからそりゃ〜ウルサイ賑やかです。
5年生の子が1人だけだと、こんなに平和なのか〜って、ワンコ達も思ったはずwink

ベランダ栽培のゴーヤも順調に収穫。
Dscn6583
小さめですが、もう10本くらい採れました。
もっと他のも植えれば良かったな〜confident
グリーンカーテン、日差しを遮ってくれたりで一石二鳥でした。

続きを読むに、ジャン君の検査結果のせておきます。(私の記録のため)

2011年6月4日
GPT 206(正常値0〜41)
ALP 603(正常値0〜130)
TCHB 400(正常値84〜270)

2011年8月20日
GPT 125(正常値0〜41)
ALP 493(正常値0〜130)
TCHB 302(正常値84〜270)

まだ油断は出来ませんが、次回の検査でもさらに改善していると良いなと思います。その他の数値は、すべて正常値でした。

膀胱結石の大きさ
2011年5月5日 6.7ミリ
2011年8月20日 6.8ミリ

|

« パブリックコメント 〜送ってみよう〜 | トップページ | 可愛いお見送りと、まだ間に合うパブリックコメント!! »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

コメント

keikoさん、よかったですねぇ〜!
アナメイトは以前よくCATNAPにご支援で送ってくださっていました。
知っているかもしれませゎが、アナメイトのインパクトというサプリは本当に素晴らしく、私は万能かもと思っているくらいです。
結石になる子は本当に多く、
ちょうど治ったときのフードを迷いますよね。
今後の参考にします!

投稿: ケイト | 2011年8月28日 (日) 18時15分

ケイトさんへ

アナメイトさん、CATNAPの事もご存じで、フードをお安くして下さったりと良くして頂きましたconfident
サプリもあるのですね。調べてみよっと。
結石って、手術して取り除いたら、後はバランスの良い食事に気をつけていれば良いと思っていたので私も勉強になりました。
数ヶ月前は迷って悩んでだったのですが、今はその試行錯誤が懐かしいですhappy01
(って、これからもちゃんと気をつけるけれどwink

投稿: keiko | 2011年8月29日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/41327636

この記事へのトラックバック一覧です: よかった〜\(^O^)/:

« パブリックコメント 〜送ってみよう〜 | トップページ | 可愛いお見送りと、まだ間に合うパブリックコメント!! »