« デジカメ壊れた(T_T) にゃみりーのこと、グリーンカーテンのこと | トップページ | 猪苗代のこと »

猪苗代へ

8月3日、福島の猪苗代に行ってきました。

Dscn6416

日帰りになったので往復の移動も入れて1日しか時間がありません。
朝は4時起き(の予定が4時半起床sweat01)、いつもだったら目覚ましの音でワンコが騒ぐから確実に起きることが出来るのですが、さすがに早すぎで間違いだと思ったのかレオンもベベも騒いでくれませんでしたcoldsweats01
無意識に目覚ましをとめてしまい、ウッカリ寝過ごすところだったよcoldsweats01

と、なんだかんだありましたが、予定通りの新幹線に乗れて9時過ぎには到着。

夏休みの観光シーズンに入ったはずなのに、駅周辺がとっても静かでした。
かといって他の所が賑やかなわけではありません。
観光客は90%以上もの落ち込みだとか。
震災の被害は直接受けるものだけではないのです。
Dscn6415

今回は、犬猫ものがたりでお世話になったヤマナシヘムスロイドのMAKIさんと、あーみんさんとご一緒させて頂きました。
お二人は5月にも支援に行っていらっしゃいます。

この日ワタシは、被災地から保護されてきたり、飼い主さんと一緒に避難してきているイヌたちへの差し入れと、他にも自分に何か出来ることないかのリサーチをしてきました。

思ったこと、考えさせられたこと、色々とあります。
猪苗代での1日のこと、また後で更新します。

|

« デジカメ壊れた(T_T) にゃみりーのこと、グリーンカーテンのこと | トップページ | 猪苗代のこと »

私に出来ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/41075036

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代へ:

« デジカメ壊れた(T_T) にゃみりーのこと、グリーンカーテンのこと | トップページ | 猪苗代のこと »