« バカンス中のジャンティー君 | トップページ | 夏休み »

立派なジャガイモ

現在、「動物取扱業の適正化について(案)」に関するパブリックコメントを環境省が募集しています。

悪徳繁殖業者を排除・殺処分を減らすためにも、ぜひ拡散並びに参加をお願い致します。

関係資料はhttp://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

募集期間 7月28日(木)〜8月27日(土) 

これは2012年の動物愛護管理法改正に関わるもので、改正は5年に一度しか行われず、極めて重要なものです。

「生後8週齢以下の販売を禁止する」以外でも
「深夜の生体展示規制」「移動販売禁止」など、
これらの法案が成立するよう、是非皆さんの声を届けてください。

全部の項目に答える必要はなく、関心のある項目だけで構いません。

書き方については、詳細に説明してくださっているホームページも数多くありますので、検索のうえ、参考にして頂ければ幸いです。

「意見」と「その理由」を書くやり方が一般的なようですが、意見については「〜については賛成」、「〜すべき」というように分かりやすく、箇条書きにした方が良いようです。

現行の法律の不備を正し、動物たちを護るものへと変えるチャンスです。
私たちの声を行政に届けるチャンスです。
皆さんの声を届けてください。

コチラコチラの過去記事もご参考下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8月11日、翌日からは夏休み♪
とりあえず土日を含めて4日だけだけれどconfident
どこにも行かないけれどcoldsweats01

そんな私が仕事を終えて家に帰ったら、素敵なお届け物が届いていましたheart04

ジャガイモ〜〜
Dscn6534

三島市から、ふるさと納税の御礼に届いたお品です。

三島市は、母の生まれ育った場所でもあり、私も毎年夏休みには妹弟と一緒に過ごした想い出の土地でもあります。

ふるさと納税=寄付みたいなものですが、確定申告の際に納付した額の控除も出来るし、自分で納税地域を選択出来るし、こうして特産品を送ってくれる自治体もあるし、私には嬉しい制度です。

私の場合、特産品目当てな部分も大いにあるのですが、特産品を買うと思えばコレも立派な地方支援になるかな。

今年は被災地宛の寄付も良いかもしれませんね。

荷物をゴソゴソ開けていると、レオンは必ずチェックしに来ます。
Dscn6537_2

ジャンティー君は、あんまり興味なしhappy02
Dscn6528

でも最近、オヤツの袋のガサガサ音には、とっても反応するように。

怒りんぼベベが居るときには、恐いのでしょうけれどオヤツタイムに参加しようとソ〜ッと近づいて来ます。

せっかく結石の心配がなさそうな様子になってきたところなので、沢山はあげられませんがちょっとだけオヤツもあげています。

ボーロ1粒とかでも、とっても嬉しそうに食べてくれるジャンティー君です。

|

« バカンス中のジャンティー君 | トップページ | 夏休み »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/41231411

この記事へのトラックバック一覧です: 立派なジャガイモ:

« バカンス中のジャンティー君 | トップページ | 夏休み »