« 立派なジャガイモ | トップページ | 夏休みの宿題 »

夏休み

8月12日、会社も夏休み♪
朝からノンビリしたいところですが、そうもいきません。

夜からは、妹夫婦と子供たちが来るので、3ワンのシャンプーです。

妹の子ども、特に甥っ子ちゃんは犬猫のアレルギーがあって、お薬を飲めば症状は軽いものなのですが一応いつも来るときにはシャンプーしてキレイにしておきます。

本人はとっても動物好きで、特に犬猫は大好きなので平気で触ったり抱っこしたりしていますけどcoldsweats01
大人になるにしたがって症状が出なくなったりもあるそうなので、そうなるとイイねconfident

お隣に住んでいる弟家族は、嫁実家に行っていますのでまだマシですが、小学生の子どもが3人も居ると賑やかです。

春休みには1週間も来ていたし、GWにも会っているからジャンティー君は慣れたものです。

って言うか、もうすぐお預かり開始から1年。
何度も会っているからねscissors

けっこう賑やかだったけれど、気にせず寝ていました。

Dscn6547

寝顔をズームアップwink

Dscn6552

幸せそうな寝顔sleepy可愛えぇ〜〜heart04

ワンコが寝ているのを邪魔しない事は、子供たちとのお約束なので、こうして寝ているのがイチバンです。

チョロチョロしているとこうして捕獲されちゃうからsweat01

Dscn6556

レオンは、こうしてスグに捕獲されちゃっていました。
でも、構ってもらうのも楽しいのかもしれないですね。

この日は甥っ子ちゃんのお誕生日。
ケーキとプレゼントを用意しました。

Dscn6540

大好きな仮面ライダーオーズのバースデーケーキと、オモチャ。
コレをつけるとアンク(主人公のライバルか?)になれるんだって。なんのこっちゃ。

テレビ放映ももうすぐ終わるらしいのに、キャラクターもののオモチャなんて買うつもりなかったのだけれど・・・欲しいって言うからbearing
しかも9才の子に対象年齢3才以上とか書いてあるオモチャって良いのだろうか。

まあ、大喜びだったから良しとしましょう。

パパとママからは主人公の着けてるベルトもらったんですって。
最近のはテレビ局とオモチャ会社が協力してるの?ってくらいライダーの装備がスゴイ事になっていますねsweat01
親も伯母ちゃんも大変です。

このケーキ屋さん、いつもスゴイな〜

Dscn6539

素材を渡すと何でも書いてくれますbirthdayshine

ジャンティー君からも、見たら幸せになれるテディベアをプレゼント。
Dscn6551

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在、「動物取扱業の適正化について(案)」に関するパブリックコメントを環境省が募集しています。

悪徳繁殖業者を排除・殺処分を減らすためにも、ぜひ拡散並びに参加をお願い致します。

関係資料はhttp://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

募集期間 7月28日(木)〜8月27日(土) 

これは2012年の動物愛護管理法改正に関わるもので、改正は5年に一度しか行われず、極めて重要なものです。

「生後8週齢以下の販売を禁止する」以外でも
「深夜の生体展示規制」「移動販売禁止」など、
これらの法案が成立するよう、是非皆さんの声を届けてください。

全部の項目に答える必要はなく、関心のある項目だけで構いません。

書き方については、詳細に説明してくださっているホームページも数多くありますので、検索のうえ、参考にして頂ければ幸いです。

「意見」と「その理由」を書くやり方が一般的なようですが、意見については「〜については賛成」、「〜すべき」というように分かりやすく、箇条書きにした方が良いようです。

現行の法律の不備を正し、動物たちを護るものへと変えるチャンスです。
私たちの声を行政に届けるチャンスです。
皆さんの声を届けてください。

コチラコチラの過去記事もご参考下さい。

|

« 立派なジャガイモ | トップページ | 夏休みの宿題 »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/41232766

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 立派なジャガイモ | トップページ | 夏休みの宿題 »