« よかった〜\(^O^)/ | トップページ | 1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント »

可愛いお見送りと、まだ間に合うパブリックコメント!!

今朝、出勤のために玄関に行ったら可愛い子がついてきました。

Dscn6609

お見送りしてくれているジャンティーくんですheart04

玄関マットにシートを敷いてあるのはね、最近アチコチ行動範囲の広がったジャンティーくん、こういうのも好んでトイレにしちゃうからcoldsweats01

お見送りに来て、ついでにチーなんて事があったからなの。
お客様が来たりしたらビックリされちゃうようなところにシートがあるかもsweat01

ジャンくんの名誉のために。
したくなったら何処でもチーしちゃうわけではないですよ。

2Fの私のお部屋と、1Fのリビングに居るときには成功率ほぼ100%。
あちこち行ったり来たりしていると、紛らわしいものがあるのがイケナイのだと思います。

夏の冷房や冬の暖房が稼働している時には、お部屋のドアは閉まっているから問題なしです。
ドア開ける時間が長い時には、ゲートとか上手く利用すると良いのかもしれませんね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
「動物取扱業の適性化について(案)」に関するパブリックコメント、TOP記事にあるようなサイトを利用すればまだ間に合います。

とあるサイトで見つけたこんな資料。
Img160

あるペット保険会社の社員さんや関係者に配られたパブコメへの回答例だそうです。

■犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢について
 1. 現在、ペットオークションでは40日齢で自主規制をしているが特段の問題はない。
 2. 40日齢の自主規制でも死亡率は2%前後。45日齢であればまったく問題はない。
 3. 現在、販売の現場では、成犬になってから犬同士がなじまないなど社会化に関する苦情はない。
 4. 8週齢まで親元に置くことで、人見知りする子犬になってしまう。
 5. 8週齢まで親元にいると、親犬も歯が生えてきた子犬を嫌がるようになる。

この保険会社は、複数のペットショップと提携して保険のセールスをしているようで、今回の法改正についての資料と、それについての反対意見の資料が配られたとか。

反対意見のみ配るって・・・
これって、1〜5までの、どの意見を選んでも法改正に消極的じゃん。

でも組織票って、このマーケットに乗っかって働いている人の生活なんかも関わっているわけですから・・・わからない動きでもないんだけれど・・・
今みたいな販売方法で命を扱っていたら、いつかそのマーケット自体が変な事になるのにね。
って、裏側をよく知ったらすでに変なことになってるし。
儲からないからこういう事になるんじゃないの。

こんなものに負けるわけにはいかないです。

はっぴーさんのブログより。
ちばわんさんで、またブリーダーの廃業からの引き取りがあったそうです。

詳しくはコチラ

↓転載です↓

2011年8月、MD(ミニチュアダックス)を主として繁殖していたブリーダーが廃業状態となりました。
ちばわんでは、30頭の小型犬(成犬)の新しいご家族(いぬ親さん)、一時預かりさんを募集しております。
また、物資の支援をしてくださる方も募集しております。

全頭が成犬です。歯が悪い子や、心臓が悪い子、生まれつきの疾患をもっている子もたくさんいます。
また、ほぼ全頭が「疥癬」という皮膚病を患っており、治療を進めています。

Kanta0001_2

↑転載ここまで↑

いつになったらこういうことが無くなるのでしょうね。
法改正は絶対に必要です!!




|

« よかった〜\(^O^)/ | トップページ | 1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/41355087

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いお見送りと、まだ間に合うパブリックコメント!!:

« よかった〜\(^O^)/ | トップページ | 1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント »