« 夏休み | トップページ | 安上がりなオモチャ »

夏休みの宿題

「動物取扱業の適正化について(案)」に関するパブリックコメント、もう書きましたか?

私は夏休み中に、と思っていたのですがまだ途中ですsweat01

FreePetsさんの参考意見書

ALIVEさんの「パブリックコメントに意見を出そう!」

One Action for Animals パブリックコメントについて

これらのサイトを参考に自分の意見を書いています。

締め切りは8月27日(土)までです。

これは2012年の動物愛護管理法改正に関わるもので、改正は5年に一度しか行われず、極めて重要なものです。

まだ提出していない方も期限までに是非とも意見を送って下さい。
上記サイトは注釈や解説も充実していますので、お読みになってからご自身の言葉で書いてみて下さい。

今週中には私もまとめて提出します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8月13日(土)

妹の子どもたち、夏休みの自由研究中。

Dscn6560

行ってきたのは渋谷にある、たばこと塩の博物館

「夏休み塩の学習室」での一コマです。

せっかくの休日に、付き添いとして連れて行かれたワタシsweat02
見ていて面白かったから良いけどcoldsweats01

海水、備長炭、キッチンペーパー、アルミホイルで作った電池。
Dscn6561
なんじゃコレ??
な見た目ですが、ちゃんと電池でした。

+と−を正しくつけると、
Dscn6563
電気が通ってプロペラが回りましたflair
Dscn6564

てな感じで、お兄さん達が優しく子どもたちに教えてくれていました。
とっても感じの良いお兄さん達で、ノリも良く教え方も判りやすいので子ども達も大盛り上がりhappy01
付き添いで見ている大人も楽しめましたscissors

他、展示物を見たりして3時間くらいいたかな。
これで入場料が大人100円、子ども50円。安ッsign03

当たり前ですが、ワンコ達はお留守番。
Dscn6529

涼しいお部屋でお昼寝して待っていたと思います。
暑い1日だったから、それも羨ましいワタシです。

|

« 夏休み | トップページ | 安上がりなオモチャ »

動物愛護」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/41243127

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの宿題:

« 夏休み | トップページ | 安上がりなオモチャ »