« 元気です | トップページ | 猪苗代へ »

デジカメ壊れた(T_T) にゃみりーのこと、グリーンカーテンのこと

昨日は、にゃみりー譲渡会。
napoponさん保護のふぅちゃんが参加するので、応援に行ってきました。

写真撮るわよ〜happy02
と張り切っていたのですが・・・

なんとsign03このタイミングでデジカメちゃんが壊れましたbearing
電源入れても画面が表示されず、ウンともスンとも動きませんでしたshock
修理も難しいみたいweep
何年使ったかな…
今までありがとうね。
なるべく早く買いに行かないと、ジャン君の写真も撮れないですdespair

と言うわけで、にゃみりーでは数年前モデルの携帯で写真を撮りました。

ふぅちゃん(キジシロ♂3ヶ月)
2011073114230000
プロフィールはコチラ
預かり日記はコチラ

台風の日に保護したから、ふぅちゃん。
この日は緊張〜なお顔で頑張っていましたhappy01

残りは又後で〜(って、あんまり撮っていませんがbleah

3ヶ月くらいの可愛い子猫だらけでしたよ。

夏は里親希望が減るそうで、昨日もネコちゃん達に会いにくる人が少なかったです。

でも、夏休みに旅行とかなければ、犬も猫も迎えて頂いてからタップリ時間をかけてみてあげる事ができます。

子猫たちは今が可愛い盛りです。ワタシもオモチャで遊んだりして子猫の無邪気な様子に「可愛い〜heart04」の連発でした。

夏休みで時間がとれて、可愛い子猫と遊び放題lovely
まだ間に合いますよ〜
にゃみりーのHP見て下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

デジカメのメモリーに残っていた、最後に撮ったジャンティーくん。
Dscn6379_2

普通だったらボツ写真ねbearing
動きのあるワンコは、ワタシの携帯カメラでは無理です。
可愛いジャン君写真は、新しいカメラ買うまで待ってて下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゴーヤでグリーンカーテン。
2011080108330001

少しでも涼しくと、ゴーヤをプランターで植えてみました。
すくすく育って伸びる伸びるup

カーテンと言っても、どんなもんかとお試しみたいな感じで2株しか植えなかったの。
それでも直射日光を遮ってくれる効果があるように思います。
もっと全面に植えれば良かったな〜と後悔中。
来年はもっと上手くいくでしょうscissors

ゴーヤは雄花と雌花があって、受粉しないと実になりません。
雄花はすぐに落ちちゃうけれど、雌花は受粉待ちで長く花が咲いています。
人の手で受粉させれば実になるのですが、所詮はプランター栽培だし、実を収穫というよりもグリーンカーテンが目的だから放っておきました。
先日、ミツバチさんが行ったり来たりしていたのを見たので、もしやと思って探したら可愛い実が出来ていましたhappy02
2011080108330000
ミツバチさん、ありがとう〜
やっぱり実をつけると嬉しいものです。
食べられるくらい大きくなりますようにheart04

|

« 元気です | トップページ | 猪苗代へ »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/41039023

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ壊れた(T_T) にゃみりーのこと、グリーンカーテンのこと:

« 元気です | トップページ | 猪苗代へ »