« 1年前の8月に | トップページ | ノンビリ休日 »

朝の日光浴とヘルシーおやつ

朝の風景。

Dscn6661
(↑手前:レオン、奥:ジャンティー)

風通しの良い日は、カーテンを開けてお日様の光を浴びさせます。
日光浴って、健康に暮らすために大切なんじゃないかなと思います。
このところ、朝のうちは爽やかな風も感じられて過ごしやすい日もありますね。
日中は蒸し暑くても、朝晩の風が秋らしくなっているような。

ここは、お布団敷いて私が寝ているお部屋です。

ジャンティー君は、ケージの中で寝てもらっています。
私が朝起きたら、先ずベベちゃんだけお部屋の外に出てもらいます。
べべちゃんは、1Fに下りたら母が朝食の支度をしているのを知っていますから、何かもらえるかもしれないと一目散に下りて行っちゃいますdash

キュウリの切れ端とか、時々もらっているみたいです。

で、その間にジャンティー君のケージを開けて、私はお布団を片付けて、としている間にジャンティー君は排泄も済ませます。
ちゃんとおトイレで出来ますよscissors


一通りの排泄を済ませたのを確認したら、今度はご飯の支度とお散歩です。
お散歩は、夏の間はレオン&ベベだけで、ジャンティー君はお休みする日も多いです。
暑くてバテちゃうような感じだったので。
その分は夜に行っていますnight

ご飯の支度の間は、レオンとジャン君はこちらのお部屋で待っていてもらいます。
写真は、ちょうどその時の様子です。

レオンとジャン君は、別に仲良しさんではありませんが、ケンカするわけでもなく大人しく待っていてくれます。

ジャン君が平和主義なので、ケンカにならないのだと思います。

Dscn6620_2

毎朝バタバタしていて、あっという間に出勤時間になっちゃうcoldsweats01
ワンコ達はきっと「もっと早起きすればイイのに」って思っているかもconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近、夜はご飯食べたりテレビ見たりしている時間を利用して、ワンコオヤツ作ったりしています。

簡単なのだけだけれど。
これは薄切りにしたカボチャにオリーブオイル少しぬってからオーブンで焼いたもの。
Dscn6659

低温にしたオーブンで焼くだけ。
面倒くさいのでオーブントースターで焼きました。

オーブントースターだと温度調節がイマイチで油断すると焦げちゃうからアルミホイルかぶせたりして焼いています。

他、レンコンやサツマイモも皆大好きです。

ジャン君にも少しだけあげています。
ついでに私もつまみ食いしてみたりbleah
カボチャは甘いからそのまま食べても美味しいです。
レンコンとかは塩振ったらおつまみにもなりますよ。

ジャン君、あげると大喜びですが、作っている時にはあんまり興味ないみたい。
Dscn6652

寝ていましたsleepy

台風が心配ですがbearing
どうぞ良い週末を〜


|

« 1年前の8月に | トップページ | ノンビリ休日 »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/41471077

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の日光浴とヘルシーおやつ:

« 1年前の8月に | トップページ | ノンビリ休日 »