« 休日お散歩 | トップページ | たまには畑 »

ジャンティー君、女子会に参加する

1週間程ご無沙汰していますsweat01
只今、会社の決算書類を作成中。
先週末にやっとこ税理士の先生にお渡しする書類が出来上がりました〜
もう一踏ん張り!!


そんなひと仕事終えた9月10日(土)のことです

とっても楽しい集まりがありました。
ご飯会という名の「飲み会」です。

場所は、先日からイケメンダックス君をお預かり中のはっぴーさん家。


はっぴーさんのお料理と、後は各自好きなものを持っていっての、楽しい美味しい集まりなのですrestaurantbeerbar
私もワインやチーズを持っていって、好き勝手に飲み食いしておりましたwinewink


他に参加したのは、お散歩隊のくむさんとあみママさん、CATNAP応援団のKさん。

はっぴーさん、美味しいお料理ごちそうさまでした。
テーブルの上も写真撮っておけば良かったわcoldsweats01

皆さん持ち寄りのアイスクリームやケーキ、自家製梅酒、
その他色々、とっても美味しくて楽しい時間でした。


そして、ジャンティー君も一緒に連れて行きました。
Dscn6740_3

 

私たちのお喋り中、ソファーでネムネムsleepyしたりして、
Dscn6715_2

テーブルの上の食べ物を欲しがるわけでもなく、お利口さんに過ごしていました。


心配だったおトイレも、一応しそうな時間はマナーバンドしていたのですが、ちゃんとシートのある場所に行って済ませてくれたりと、あまりご迷惑をかけることありませんでした。ホッconfident
ジャン君、とってもお利口さんでしょscissors


そして、こちらのイケメンダックス君が、
はっぴーさんお預かりのアント君です。

6〜7才の男の子です。
プロフィールはコチラ
預かり日記は「Be Happy!〜幸せになるために〜」

Dscn6735_2


アント君、くむさんにキタジマって呼ばれていましたhappy01

サブちゃんじゃなくて、水泳の方ね。

あら不思議、アント君ってお名前もピッタリなんだけれど、キタジマって名前もしっくりきます。

さすが名付け親番長(←私が勝手に命名bleah)くむさん。
今回のも最高ッス。


甘えん坊のアント君、ゴローンってしてお腹撫でて〜のポーズ中。

Dscn6737_2


ナデナデしてもらえるととっても嬉しそうな顔をします。
そのお顔がちょ〜可愛いのheart04

人に構ってもらうのが大好きな子です。

そんなアント君、いくつかのコマンドも覚えていて、おトイレもシートでバッチリです。
言葉もよく理解していて、とっても頭の良い子なのです。

なのに、なぜかセンターに居て、お迎えは来なかったんだよねweep


でも大丈夫。
これから新しいお家を見つけてもらって、今までよりもっともっと幸せになれるから。
頑張ろうね、キタジマ君じゃなくってsweat01アント君。
応援しているよ。



この日のジャンティー君は、起きている時にはお喋りの輪に入って抱っこしてもらったり、

Dscn6727_2

はっぴーさん家のようちゃんと記念撮影したり、

Dscn6748_2

皆さんに可愛がってもらって、楽しそうに過ごしていました。



この日のジャン君の様子を見て思ったこと。

1年前に保護されたばかりの頃と比べると、
ジャンティー君ずいぶんと色々な表情をするようになったなと、
改めて思います。

先日もちょこっと書いたのですが、

最初の頃は呼びかけても反応がなかったり、
いつも同じような表情しかしない子でした。


この1年の間に、ジャン君は、

CATNAPをはじめとするワンコ仲間の集まりに一緒に行ったり、

犬猫ものがたりのようなイベントにも行ったし、

里親会にも何回か参加させて頂き、

多くの優しい人たちに接する機会がありました。


「可愛いね」「良かったね」って言ってもらって、撫でたり抱っこしてもらい、

そんな経験の1つ1つが、ジャンティー君の心に大きく影響しているのだと思うのです。

今では、色々な表情を見せてくれるワンコになったと思います。


ちょっと環境が変わると、落ち着きのない行動をしてしまうジャン君ですが、

これらの経験が、もう一度最後のお引っ越しがあった後にも、きっと役に立つものであると、そんな風に信じています。

Dscn6738

健康状態は、高齢で心雑音はあるものの、今とっても落ち着いています。

穏やかな生活を過ごさせて下さるお家がありましたら、ジャン君を迎えて頂くことご検討頂けると嬉しいです。

ジャンティー君のプロフィールはコチラから。

|

« 休日お散歩 | トップページ | たまには畑 »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

コメント

女子会、美味しいお料理を食べながら
あっという間に過ぎた楽しい時間でしたね。
ワイン、ごちそうさまでした。

参加した男子組のジャン君はどうだったかしら(^^)

ジャン君、保護された頃と比べるとずいぶんと毛の量も増えて
当時よりも若返った印象です。
愛情たっぷりのケアの賜物ですね(^^)

穏やかで良い子のジャン君に
ご理解のある里親さんが現れますよう、願っています。

投稿: K | 2011年9月15日 (木) 16時28分

Kさんへ

先日は楽しかったです〜
こちらこそ、スイートポテト美味しかったです。
ありがとうございました。

ジャン君は、キレイなお姉さん達に可愛がってもらって楽しかったと言っておりますhappy01

ジャン君、若返っているでしょheart04
どんどん可愛くなっているんですwink(←仮親バカ炸裂の今日この頃coldsweats01
また遊んであげて下さいねwink

投稿: keiko | 2011年9月16日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/41653095

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンティー君、女子会に参加する:

« 休日お散歩 | トップページ | たまには畑 »