« お散歩日和 | トップページ | 福島を思う »

猪苗代の「赤い家」

「ただいま〜」

土日で出掛けておりました。
レオン&ベベとジャンティーくんは、母にお願いしてお留守番。
運動会に引き続き、2週連続のお留守番になっちゃったcoldsweats01
(安心して出掛けられるのも母のおかげです、感謝!!)

こちらは9月25日(日)の夜、帰宅してから撮った写真です。
チャカチャカと嬉しそうに甘えに来てくれているので写真がブレてしまいますconfident

「おかえりなさい」と可愛らしくお出迎えのジャンティーくんです。

Dscn6863

どこに出掛けていたのかというと・・・
Dscn6827
8月にも行った、ヤマナシヘムスロイドさん所有の猪苗代「赤い家」。

こちらでパペット映画の上映会が行われるので、MAKIさんに同行させて頂きました。
Dscn6810

上映中の様子。
(あんまりよい写りではありませんがsweat01
Dscn6807_2

パペットアニメーション。
子どもの頃に見たことのあるような記憶がある男の子のお話もありました。
懐かしいhappy02

上映する3本のお話しの他にも、色々と持ってきて下さっていまして、夜は大人の鑑賞会。
お子様向けのものなのですが、これがまた現在テレビでよくみるようなアニメーションとは違って面白いのです。

とってもとっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたshine
ありがとうございましたhappy01

「赤い家」周辺の自然も、8月にお邪魔した時とはまた色合いが違っていました。
夏から秋へ、緑色から黄金色に。
美しい田園風景は、その場にいられるだけで幸せな気持ちになります。

写真は赤い家の窓から見える風景です。
Dscn6806

Dscn6805

お天気に恵まれた2日間。
デジカメでいい加減にシャッターをきった写真でも、素晴らしい風景が沢山撮れました。

後ほど、他にも撮った写真をご紹介したいと思います。

|

« お散歩日和 | トップページ | 福島を思う »

私に出来ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/42084546

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代の「赤い家」:

« お散歩日和 | トップページ | 福島を思う »