« ノンビリ休日 | トップページ | ジャンティー君、女子会に参加する »

休日お散歩

日曜日のお散歩です。

この日、夕方には気持ちの良い風もあってお散歩にはまずまずの気温。
先ずはレオン&ベベのお散歩から。

Dscn6686

この2頭はガンガン歩きます。


今年12才になったレオン、足腰がしっかりしているとよく言われるのですが、ベベと張り合って?のお散歩効果かな〜と思っています。

長年、こんな感じで一緒に歩いていますから。

ベベは週に5日くらい、夜に父と40分〜1時間お散歩に行きますので、夕方は30分くらい。
平日は私が仕事のため、母が行ってくれます。

朝は10分程度の排泄と気分転換くらい。
これは私が早起きすれば沢山行かれるのですがゴメンねbleah

レオンは、若い時にはもっと歩いていましたが、朝10分、夕方20〜30分くらいで今はちょうどよいようです。


お散歩終わってお家の前で。
Dscn6690
満足〜dogなお顔。(暑くてハァハァしているお顔かもcoldsweats01

こうして元気にお散歩に行かれること、幸せだな〜って思います。
シニア達ですが、いつまでもこうしてお散歩したいね。


お次はジャンティー君。
Dscn6692_2

ジャン君もお外が大好き、尻尾をプンプンさせて楽しそうに歩くのですが歩き方がマイペース。
レオンと一緒に行った事もあるのですが、2頭の歩くペースが全く違ってお散歩になりませんでした。

なので別々で行っています。

Dscn6695

ジャンティー君のお散歩は、夕方か夜15分くらい。
気候の良い季節は朝も気分転換程度に行きます。


これからは楽しい事だけしてもらえれば良いと思っているので、特にしつけるような歩き方はしていません。
好きなように歩いてもらっています。(若い子ならちゃんと教えなきゃって思うけれど、イイよねconfident
タッタカチョコチョコ、とっても可愛い歩き方です。


あっ、電信柱とかをクンクンして、周りに何か(小石とか)落ちていたらお口にパクッなんてしちゃうので、それだけは「ダメ〜」ってしています。
自由にさせてあげないのはそのくらいかな。
以前にも、なんかモグモグしているなって思ったら、落花生の殻をお口に入れていたりあったのでbearing

万一にも誤飲があってはいけませんから、ジャン君の動きをよ〜く見ています。
それに電信柱は、他の子がチーってしていたりで、舐めたりする事で病気感染も心配ですからsweat01


この日は、お外でシーもウンPもなし。
ちょっと前にお家でしていたもんね。
(本当はその方がマナーとしては良いのでしょうconfident


ジャンティー君もお家の前で写真撮りました。
Dscn6701

母が好きなので植木鉢がアチラコチラにあります。
ジャン君、ここに来るといつも興味津々で植物をクンクンします。

サマーカット(丸刈りとも言う)にしてから1ヶ月。
長さは良い感じなんだけれど、体の毛がガタガタしてきちゃった。

近々サロンを予約しなくちゃね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

土曜日の朝。
台風の影響で風がすごくて、外でゴォーゴォー。
何の音だろうと気になるジャン君、ベランダをジ〜ッと眺めていました。
2011090307370000

ジャン君は、風の音も、雷も地震も、外から聞こえてくる音とか全然恐くないみたいです。

地震で揺れても動じません。

我が家では、体の大きなベベちゃんが一番怖がりさんかもしれませんwink
ああ見えて、地震がきたら恐がって、外から大きな音がしたら吠えて、けっこうビビリさんなベベちゃんです。

Dscn6320

|

« ノンビリ休日 | トップページ | ジャンティー君、女子会に参加する »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/41529313

この記事へのトラックバック一覧です: 休日お散歩:

« ノンビリ休日 | トップページ | ジャンティー君、女子会に参加する »