« ジャンティー君、トライアル報告その1 | トップページ | パブリックコメント集計結果 »

ジャンティー君、トライアル報告その2

度々頂く里親さまからのメール。

こちらの写真は必死でナシを食べているところだそうです。
Img_2450

ジャンティー君は、保護される前どんな生活をしていたか判りません。

ただ、普通の家庭で暮らしていたように思えなかった点は、いくつかありました。
少なくとも保護されるより数ヶ月前からは、まったく手をかけてもらっていなかったのは、その時の姿からも想像出来ます。

ノミだらけでお腹に虫もいて。
ガリガリに痩せて、皮膚にはノミに噛まれた跡がたくさん。
とても室内で生活していたとは思えない状態でした。

そして、キッチンで何か作っていても興味なし。
私がテーブルで食事をしていても興味なし。

カフェに一緒に行った時にお膝に乗せて、テーブルの上の食べ物が見えた時には欲しいよ〜ってしていたので、食べ物に興味が無かったわけではないようです。

普通の生活の中での事が、よくわからなかったのではないかと思います。

それが段々と色々な事を覚えて、朝のフルーツは仮家でもお楽しみの1つになっていました。

季節の果物、今だったら梨とかをチョッピリ分けてあげると、嬉しそうに食べていたのを思い出しました。
(食卓の上のものをあげるなんて!!ってツッコミはしないでねcoldsweats01

少しずつ、普通の家庭犬のような仕種やおねだりをするようになったなって思うと嬉しくて、
本当は食卓の上のものを分けてあげるのもイケナイのかもしれませんが、ついついあげていた私でした。

Kさまのお家でも色々と食べさせてもらっているようです。

【10月27日】のメールより一部抜粋

お刺身がすきで、一昨日は鯛、昨日はマグロを食べました。
お肉はブタよりも牛肉が好きだそうです。

よく食べよく寝ています。
お散歩も大好きです。

良いものもらっていますねhappy01

お散歩も沢山連れて行ってもらっているそうです。
沢山は歩きませんが、抱っこしてもらいながら、ジャンティー君のペースでお外の世界を楽しんでいます。

ちょっと前後しちゃうのですが、
【10月25日】のメールには、

昨日の夕方は抱っこしてお隣の奥さんとのウォーキングに付き合いました。
キョロキョロして楽しそうでした。
あと、よく寝ます。
チョロチョロしていたかと思うと、いつの間にかベッドに入って寝てます。

なんてありました。
楽しそうですね。

【10月29日】

ジャンティーくん、元気です。
昨日は合計二時間そとに出ました。
ほとんど抱っこしていましたが、本人がおりたがるので少し下ろしますがよく歩きます。
おしっことウンチはかなり外でします。
裏に出すと必ずおしっこします。
歯を磨いたあとは跳んで逃げますdashdashdash

お家でのおトイレはシートから外しちゃったりしているようですがsweat01
全然問題ありませんと仰って下さいます。

お散歩も、ご近所の方が驚くほどタッタカ歩くそうです。
やっぱジャンティーくん、Kさまのお家に行ってから若返ったんじゃないかしらwink
って思います。

今日まででちょうど1週間。
残り1週間も、きっと順調に過ぎていくような予感です。

きっと、良いご報告が出来るものと思います。


|

« ジャンティー君、トライアル報告その1 | トップページ | パブリックコメント集計結果 »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

コメント

ジャン君、本当にいいお顔をしていますね!

目の輝きも増して表情も豊かになってきているような(*^_^*)

良く食べて良く寝て。。。普通に過ごすことがジャン君にとって何よりの幸せですね。

トライアルも後半に入りましたね。

幸せな報告が聞けること待っています…♪

投稿: K | 2011年10月31日 (月) 17時19分

Kさんへ

ほんと、よく食べてよく寝て、普通に過ごすことが何よりの幸せです!!
良いお顔が幸せに過ごしている何よりの証拠ですよねhappy01

幸せな報告、ご近所でもう1件あるから、そしたら今度こそ祝杯ですねhappy01

投稿: keiko | 2011年10月31日 (月) 18時50分

ジャンティーくんトライアル順調ですね
わたしも老犬の里親になったことがあるのですが
なんともいえない魅力があって
一瞬で大好きになったことを覚えています
ジャンティーくんの幸せを心からお祈りしています

ジャンティーくんよかったね!うんと甘えて長生きしてね!

投稿: モモ | 2011年10月31日 (月) 23時40分

モモさんへ

以前にもモモさんからコメント頂いて、老犬にもご理解のある方はきっと居ると信じていた甲斐ありました。
本当に、何とも言えない魅力がありますよね。
私もジャンティー君にいつも癒やされていました。(今も里親さまからの報告で癒やされてるけれどhappy01
きっと幸せに長生きしてくれるものと思います。

投稿: keiko | 2011年11月 1日 (火) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/42736983

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンティー君、トライアル報告その2:

« ジャンティー君、トライアル報告その1 | トップページ | パブリックコメント集計結果 »