« 復活のレオン | トップページ | ジャンティーくんの赤い糸 »

ジャンティー君とレオン

ジャンティー君が日中主に居る1Fに、レオンもお引っ越ししてきました。

平日日中も、なるべく人の居るお部屋でと、ケージを用意しました。

以前のレオンだったら、自分がケージ、ジャンティー君がフリーでウロウロなんて絶対に許さなかったことでしょう。

今は全然気にならない様子confident

Dscn7083

↑これは、畳のお部屋で私がPCで仕事をしているのを見ているジャンくん。


この段差も、今ではピョンピョン乗り降りしちゃいますsweat01
足腰のためにはあんまりやって欲しくないのですが・・・
それだけ元気ってことですよねcoldsweats01

普段はジャン君の乗り降り防止のために閉めておくのですが、レオンの様子を見ながらのお仕事だったので開けていました。


こんな風に、並んで?寝ていることもあります。

Dscn7084

ケージinがレオンで、フリーなのがジャンティーくん。


なんか、今までと立場が逆になりましたねcoldsweats01

レオンがいつも一緒の部屋に居るのを、「兄さんナンデ??」って感じで落ち着かなかったのですが、数日したら慣れたようです。

そして、キッチンで母が何かしていると、そばで控えているジャンティーくん。

Dscn7090

最近は炊飯ジャーを開けると、ジャンくんがイソイソとやってきます。

なんだろうと思っていたのですが、母がご飯を数粒あげたのが何回かあって、覚えてしまったそうです。


他のものも何かもらえるかもと思って控えているのでしょう。
結石予防もあるので、お野菜とかはあげないようにしてもらっていますが、
こんな要領良くすることもいつの間にか身に付いていましたwink


幸せさんの足音もそろそろ聞こえてきているかなのジャンティーくんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつだったか、クイズに答えて応募みたいなのを出したらお米が当選しました。

Dscn7082

こういうのも、出せばたまには当たるんですねnote

|

« 復活のレオン | トップページ | ジャンティーくんの赤い糸 »

ジャンティー(まるちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/42605413

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンティー君とレオン:

« 復活のレオン | トップページ | ジャンティーくんの赤い糸 »