« ジャンティー改め、まるちゃん正式譲渡のご報告 | トップページ | 土日のあれこれ »

10月終わりのあれこれ

もう11月も半ばですがcoldsweats01
写真も用意してあったので今さらですが10月終わりの出来事を。

(更新する時間がなかったのsad卒オフの写真あれこれもまだ未公開ですdash

10月最後の土日は、可愛らしいお客様が滞在していました。
Dscn7166

はっぴーさんのお家のリンちゃん&ようちゃんです。

ちらっとコチラに書いたのですが、おそろのお洋服着て、ピンクのベッド持参でお泊まりでしたhappy01

はっぴーママが八丈島にお婿入りしたアントくんお届けのため、リンちゃんとようちゃんは我が家に一泊お泊まりでしたの。
まるちゃんに続いて正式譲渡おめでとう〜heart04

あれ以来、レオンは何だか性格が温厚になったようです。

リンちゃん&ようちゃんとも、すぐに馴染んですぐにこんな感じ。
Dscn7169

キッチンにて、3ワンワラワラ、「何かもらえないかしら」期待の図。

(ベベちゃんだけ、別で待機中でしたsweat01怒るんだもんcoldsweats01

そして、リンちゃんの後をついて歩くレオン。
Dscn7170

同じくらいのお年頃?
けっこうリンちゃんの後付いて歩いていました。

甘え上手なようちゃんは、甥っ子に気に入られていましたよ。
Dscn7183

レオンはスリング入って病院に行って、家に帰って下ろしたところ。
リンちゃんがご挨拶。
Dscn7184_2

いや〜、レオンは本当に性格が丸くなりました。
今までだったら、こんなシーンの後はガウっていたと思います。

このままノンビリ穏やかな時間が過ごせると良いなconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今年も、某農業大学の学園祭にて。
2011102810370000

ハチミツ買うために並ぶこと3時間。
(慣れたもんで、待つ間に読む本持参したりねwink

やっとゴールの見えてきたところ。

買いにくる人が年々増えているような・・・
今年は販売開始の1時間半早く行ったのですが、すでに長〜い列shock

あこがれの5合瓶(値段的に一番お得)は今年も手に入らず。
やっとこ2.5合サイズと1合サイズを入手出来ました。

Dscn7192


ミツバチが一生かけて集められるハチミツは、わずかティースプーン1杯だそうですwobbly

そんなこと考えると、無駄になんか出来ませんね。瓶に残った最後の方も、少しでも無駄にならないようキレイに頂かなくては。

大切に楽しみたいと思います。

この学園祭、3日間のうち2日行ったのですが、すべて買い出しが目的みたいになっちゃうの。
他にもお味噌とかジャムとか、欲しい物が盛り沢山。
すべて食べ物系ですねcoldsweats01
そういう大学だからね。

最終日には味噌コーナーにテレビ局の取材が来ていました。
(味噌も1時間並んだワタシ)
2011103010180000

これ以上評判になっちゃうと、来年はもっと並ぶのかしらcoldsweats01

ハチミツは、来年はもっと早く行かないとダメかな。

|

« ジャンティー改め、まるちゃん正式譲渡のご報告 | トップページ | 土日のあれこれ »

お友達」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

先日は我が家のリンようが大変お世話になりました!
リンが声をからしていたので、きっとずーっとわんこらしていたんでしょうね。。。
大変ご迷惑をおかけしました。ごめんなさ~い。。。

でもレオンちゃんと仲良くできていたみたいでよかったです。
しかしようちゃんはどこにいっても人気者。
八方美人なのです(笑)

投稿: はっぴー | 2011年11月15日 (火) 12時29分

はっぴーさんへ

リンちゃん声からしていた?
確かにわんこらしていたけれど、夜は落ち着いて寝ていましたよ。
翌日は午前中ちょっと吠えていたかな。
知らないお家ですものね。

ようちゃんは本当にどこでも同じhappy01
甘え方が本当に上手で、あっという間に甥っ子のお気に入りになっていましたhappy01
また遊びに来てねって、甥っ子ちゃんより伝言ですwink

投稿: keiko | 2011年11月15日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/43009272

この記事へのトラックバック一覧です: 10月終わりのあれこれ:

« ジャンティー改め、まるちゃん正式譲渡のご報告 | トップページ | 土日のあれこれ »