« 里親会にて 〜続編〜 | トップページ | レオンとお出かけ »

まだあった、里親会のこと

里親会で撮った写真、まだありましたdog

CATNAP里親募集一覧に、マルチーズmix♀とだけ記載のある子。

ずっと気になっていた子に会えました。

Dscn7295

お名前はゆきちゃん
センターからの引出後、代表宅に居ました。

引出時のトリミングの様子はコチラ
これを見てからずっと気になっていた子です。

年齢はいくつだろう・・・
15才は超えているかもしれない。
食欲はあるけれど、もうほとんど動かないそうです。

センター収容時、どこからもオファーがなく処分対象でした。
里親さん見つかるかな?

高齢犬の引出は、いつも代表は悩みながらと聞いています。
預かってくれるお家があるのか、預かり宅があったとしても里親さんが見つかるのか、1つ席が空かなければ次の命を救えない現実もあります。

それでもゆきちゃんのような子にも手を差し伸べるCATNAPだから、ここの団体のお手伝いをしたいと思った。
ふと、預かりボランティアをやってみようと手を挙げた時のことを思い出しました。

この日ゆきちゃんは、代表の思いを引き継いだらりっちょさんのところに移動しました。
ゆきちゃん、穏やかで優しい時間を過ごせますように。
そして、お世話を引き継いで下さる里親さんが決まったら素敵なだなって思います。

こんどキャラメルさんに行ったらゆきちゃんに会えるかな。
楽しみです。

|

« 里親会にて 〜続編〜 | トップページ | レオンとお出かけ »

CATNAP」カテゴリの記事

コメント

「ゆきちゃん」・・可愛いお名前ですね。
命が救われてたくさんの愛のリレーで
どうか幸せを掴んで欲しいです。

投稿: urutemi | 2011年11月24日 (木) 20時32分

urutemiさんへ

ゆきちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛い子です。
高齢でも病気があっても、どの子も皆、安心して暮らせるお家があるのが普通だと思うけれど・・・
現実は、ゆきちゃんみたいな子が助かったのはラッキーなことなのでしょうね。
応援していきたいと思っています。

投稿: keiko | 2011年11月25日 (金) 19時06分

私もずっと気になってましまた、高齢で舌チョロたまらなく可愛くて、本当可愛い、家が留守番がなければ家の子にしたいぐらいです、もう高齢犬の可愛さはたまらないですからね、子犬の可愛さなんか比べものにならないですからね、

投稿: ナナ | 2011年11月28日 (月) 21時25分

ナナさんへ

本当に可愛いですよね。
この写真だとナナメ横顔なのですが、正面からだとお目々がもっとパッチリしているの。
ぬいぐるみちゃんみたいなお顔です。
子犬の可愛さとはまた違った、シニアならではの魅力、わかる人にしかわからないのがもったいないです。
高齢の子でもどんどん里親さんが決まるような世の中の流れになると良いのにって、いつも願っています。

投稿: keiko | 2011年11月29日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/43130329

この記事へのトラックバック一覧です: まだあった、里親会のこと:

« 里親会にて 〜続編〜 | トップページ | レオンとお出かけ »