« まだあった、里親会のこと | トップページ | レオン検査結果 ★10月13日〜11月12日★ »

レオンとお出かけ

先週から仕事が立て込んでおりますsweat01
納品が次から次へ、でもあまり儲かってる感じがしません。
不景気なのかなsad

レオンの検査結果とか、書き留めておきたいことも色々なんですけれど中々まとめられずbearing
私の記録のためにも書いておきたいだけなんですが・・・

そんな中、26日(土)は、病気が判明してから初めて通院以外でレオンとお出かけでした。

場所は、居酒屋はっぴー。

八丈島にお婿入りしたアント改めアトム君と、まるちゃんの正式譲渡祝いってことで、八丈島の貴重な焼酎を飲む会です。

はっぴーさん、一升瓶を持って帰ってくるの重かったでしょうに。
ありがとうございました。

まるちゃんからもちょうど写真が届きましたよ。
111124_1509001
これからお散歩に行くところだそうです。
ウサギさんかな。
可愛いですねheart04

こちらは久々の楽しいお出かけだったレオン。
Dscn7345

手作りのササミジャーキーに釘付けです。

こうして見ると、お尻尾の毛が随分と薄くなってしまいました。
お薬の影響のようです。
今までにないくらい毛が抜けます。
特にお尻尾は目立ちますsweat02

でも随分と元気になって、こうして一緒にお出かけ出来るのは嬉しいことです。


この日もリンちゃん&ようちゃんとワラワラ楽しそうにしていたのですが、これだけ撮ってカメラのバッテリー切れsad

久々のお出かけだったのに残念です。

Dscn7346

食欲もすっかり元通りになり、この頃は液体薬を飲ませるのも苦労しなくてすんでいます。

錠剤は美味しいオヤツにくるんじゃって楽々だったのですが、液体薬は缶詰と混ぜたり苦心が続いていました。

やったー全部食べてくれたーと思って次の日に同じもので出しても食べが悪かったりbearing
お口に直接スポイト持っていくのも難しく、毎日どうやって飲ませようかあの手この手でした。

結局たどり着いたというか、元通りになったというか、今は手作り食にかけて楽々です。

2011112407400000

↑ちょっと画像がイマイチで美味しそうではありませんがsweat01
これは、豚肉、カブ(葉っぱごと)、ニンジン、ジャガイモ。
野菜類は煮て、豚肉はオリーブオイルで炒めたのを混ぜ混ぜしただけ。

レオンはこれで、ベベのにはパスタも混ぜ混ぜ。

Dscn7349
↑これは昨日の晩ごはんと今日の朝ご飯。
ラム肉、カボチャ、カブ(葉っぱごと)、白菜をオリーブオイルで炒めただけ。
カボチャだけ別のお鍋で茹でました。

だいたい2〜4食くらいまとめてつくります。
上の量で、レオンとベベの2食分です。

日替わりでお肉や野菜を替えて、煮込んだり炒めたり、適当にゆるく手作りしています。

食材とか参考にしている本は色々ありますが、それに紹介されているようなオシャレなのは作れませんcoldsweats01

レオンはこれら手作り食を朝晩食べて、別でもう1食お昼頃カリカリフードを母からもらっています。
ステロイド飲んでいるからか、お腹が空いてしかたないようで1日3食にしています。

こんな感じで、今のところ絶好調な日々を過ごしています。

|

« まだあった、里親会のこと | トップページ | レオン検査結果 ★10月13日〜11月12日★ »

レオン闘病日記」カテゴリの記事

コメント

うさちゃんに変身のまるちゃん。
穏やかなとっても可愛いお顔をしていますね。
レオンくん、お出かけできるまでになったのですね!
よかったです。嬉しいです。
食欲もモリモリとのことで、さらに安心致しました。
この先もお薬と上手に付き合いながら
お元気に過ごせますように!
手作りゴハン、いろどりもよく美味しそうです!

投稿: urutemi | 2011年11月29日 (火) 12時15分

urutemiさんへ

まるちゃん、大好きなお散歩に行くところなので嬉しそうなお顔をしています。
白い子は何来ても似合いますよね。
レオンはご近所さんのお家だったので連れて行ってみました。
調子も良いので、この後もちょこちょこお出かけ予定入れちゃおうと思います。
ご披露する程のワンコご飯ではありませんがsweat01レオンもベベも喜んで食べてくれます。

投稿: keiko | 2011年11月29日 (火) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/43178434

この記事へのトラックバック一覧です: レオンとお出かけ:

« まだあった、里親会のこと | トップページ | レオン検査結果 ★10月13日〜11月12日★ »