« 不思議な数日間 | トップページ | 里親会に参加するワンコたち »

動物愛護管理法改正パブリックコメント第二弾

動物取扱業を除いた部分のパブリックコメント募集が始まっています。

環境省の報道発表資料より

「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に対する意見の募集(パブリックコメント)について

 

12月7日(火)締め切りです。

収容施設のこと、実験動物や産業動物のことなども盛り込まれていますので、今回も多くの皆さまに関心を持って頂けたらと思います。

参考になるサイトなど、後で追記しておきます。


ちょっとバタバタしていて、自分の意見まとめるどころか、内容まだ殆ど見ていない状態ですsweat01

なるべく早くとりかかりたいと思っています。


そしてもう1つ。

先日のパブリックコメントの中から、できるものは早速、改正を待たずに法律を一部実施しようとしています。

改正にあたって「これでいいですか?」と環境省が国民に確認を求めているものです。


「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に対する意見の募集(パブリックコメント)について

募集締切は同じく12月7日(火)です。

|

« 不思議な数日間 | トップページ | 里親会に参加するワンコたち »

動物愛護」カテゴリの記事

私に出来ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/43055104

この記事へのトラックバック一覧です: 動物愛護管理法改正パブリックコメント第二弾:

« 不思議な数日間 | トップページ | 里親会に参加するワンコたち »