« ワンコまみれのクリスマスパーティー | トップページ | 2011年、ありがとうございました »

クリスマスイブ

12月24日、クリスマスイブの日。

あっちこっち色々と盛り沢山な1日でした。

まずは午前中。
レオンを連れてキャラメルさんへ。

Dscn7459

本当は10月の三連休でトリミングの予約をしていたのですが、その前に病気が発覚。
退院後は、少々ガタガタでもイイや〜って私がハサミでチョキチョキしていました。

今はとっても体調も良さそうだし、ちょっとついでもありましたので思いきって連れて行き、らりっちょさんにチョキチョキしてもらいました。

我が家からバスと電車で1時間。
移動もレオンにとって負担って言えば負担なんでしょうけれど、元々バックに入って一緒にお出かけするのが好きな子ですから、どうってことなかったようです。

バックinで私のお膝に乗せておけば、中で大人しく寝ていました。

連れて行って良かったです。
サッサ〜とプロにチョキチョキしてもらってスッキリしました。
後は年末にお家でシャンプーすれば、キレイな姿で新年を迎えることが出来ます。

キャラメルさんに滞在中のこの子にも会えました。
Dscn7431

Pちゃん、ちっちゃんとか、色々と呼ばれていますが、正式仮名ゆきちゃん。

こちらの記事でご紹介した子です。

11月の里親会で会った時と比べると随分元気になっていましたよ。
Dscn7449

相変わらず可愛えぇ〜〜lovely

ちょうどご飯の時間にお邪魔したのですが、モリモリと平らげていました。

キャラメルさんにはテコちゃんもいます。
Dscn7458

テコちゃんって、写真が撮りやすい!!
適当に撮ってもニコニコ笑顔で写ってくれますのscissors

ゆきちゃん、テコちゃん里親さん募集中です。
預かりブログはコチラ

この後はキートス君とランチへ。
Dscn7461

ママのことを見つめるキートス君。

会うといつも嬉しそうにご挨拶してくれます。
ちゃんと覚えていてくれるのが嬉しいです。

キートス君のママ、urutemiさんにはレオンの退院時に缶詰や携帯酸素を頂き、大変お世話になりました。
その時にもレオンに会って頂いているのですが、さらに元気になった姿を見てもらうことが出来て良かったです。

そしてまたまたお土産を頂いてしまいました。
写真を撮っていませんが、並ばなくちゃ買えない、開店してスグに売り切れちゃうので並んでも買えないかもしれないラスクやキートス君も載ってるマルチーズカレンダーなど。

ありがとうございました。

さらにこの後、キートス君達とバイバイしたら私は会社へ。
もちろんレオンも一緒です。

お仕事中はお膝の上中心で大人しく。
ちょこちょこっと済ます予定が、気が付けば外は暗くなってしまい、急いで動物病院へ。

前日に定期検査だったので、その結果とお薬をもらいに行きました。
結果は良好。
ステロイドの処方をまたまた減らすことが出来ましたhappy01

けっきょくレオンを1日中連れ回しちゃいましたcoldsweats01

普通に連れて歩いているので、「脳腫瘍なんです」って言うと驚かれます。

あんまり無理をさせるつもりはありませんが、けっこう大丈夫なもんです。

それでも家に帰ったらお疲れな様子。

Dscn7464

グッスリ寝ていました。

1日付き合わせちゃってゴメンね。

でも、一緒にお出かけ出来るのが嬉しい母ちゃんです。


|

« ワンコまみれのクリスマスパーティー | トップページ | 2011年、ありがとうございました »

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

お元気になったレオンくんにお会いできて本当に嬉しかったです。
キートス同様にカフェでは「気配消しの術」をお上手に使われていましたね。
いつの間に習得されたのかしらん。
keikoさんとずっとご一緒にいられてレオンくんにとっても
楽しいクリスマスイブの1日になりましたね。

投稿: urutemi | 2011年12月27日 (火) 20時22分

urutemiさんへ

24日はありがとうございました。
レオンは最近になって「気配消しの術」が上手になりました。
今までは全然ダメだったんです。
キートス君はいつでもどこでもお利口ちゃんでしたね。
お土産、ありがとうございました。
もったいなくてまだ食べていませんhappy01新年のお楽しみですhappy02

投稿: keiko | 2011年12月29日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/43516763

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« ワンコまみれのクリスマスパーティー | トップページ | 2011年、ありがとうございました »