« モアちゃん抜糸とワンコと子ども | トップページ | 土日のあれこれ »

ワンコと子ども 〜お散歩編〜

9日、成人の日。
今日で冬休みが終わります。

姪っ子達もママがお迎えに来たので午後にはバイバイです。

その前に、みんなでお散歩に行きました。

お散歩が大好きなモアちゃん、とっても楽しそうに歩きます。
Dscn7604

お散歩しながら、ちょっと用事を済ませます。
たいした用事じゃないのだけれど・・・

セブンイレブンさんを4店舗廻って台紙にスタンプ押すと、仮面ライダーグッズが貰えたのです。
姪っ子達の居る間のお出かけついでで、3つ集まっていてあと1つ。

未だ行っていない店舗で歩いて行かれるのは・・・
ということで、我が家から徒歩10分ちょっとのお店に行ってみることに。
ゆっくり歩いて行くから片道15分くらい、往復で30分だからちょうど良いお散歩になります。

お隣に住んでいる甥っ子も一緒に行くことになりました。
Dscn7606

レオン&ベベも連れて行ったので、ワンコ×3、子ども×3、私、ぞろぞろ歩いて行きます。
(なるべく車や自転車の通りの少ない道を選びますconfident

お店の前で3ワンを撮影。
Dscn7608

みんな落ち着きがなくて、こんなのしか撮れませんでしたcoldsweats01
でも多分、3ワン揃う機会はほとんど無いから貴重な3ショットです。

帰りは八百屋さんに寄って。
姪っ子ちゃんに中に入って精算してきてもらいました。

お店の前で待っているモアちゃん。
Dscn7609

日当たりが良くて気持ちよさそうでしたhappy01

レオンは往復歩きだと疲れちゃうから帰りは抱っこで。
Dscn7623

モアちゃんとベベは、このくらいの距離は楽々です。
Dscn7622

モアちゃん、途中で出すもの出してcoldsweats01
Dscn7614

楽しいお散歩タイムだったようです。
Dscn7628

お家に帰ったら恒例のwink
Dscn7629

集合写真を撮ろうと思ったのだけれど・・・

Dscn7632

ベベが全然じっとしてくれなくて、諦めましたbearing

このあと姪っ子達はママと帰って行きました。

お見送りにバス停まで一緒に行ったモアちゃん。
Dscn7639

モアちゃんが我が家に来た日に姪っ子も来たから、このお家の子だと思っていたかも。

とっても懐いていたので、モアちゃん、どことなく寂しそうなお顔に見えます。

次に来るのは春休みの予定。
また会えるかな・・・

本当は、「モアちゃん里親さんが決まってもう居ないよ」って報告が出来れば良いけれどね。


さて、どうなることでしょうconfident


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ。

お正月休み用に購入した本の一部。(ほぼ漫画wink

Dscn7603


★左:本屋さんでたまたま目について購入。
(あっ、マイケルだって目を留めたhappy01

被災地の猫のために出来ること、お家の子への災害時の備えなど、とっても参考になる1冊です。
印税、原稿料の一部は、猫のために使われるとのことなので、購入することも支援に繋がります。


★真ん中:ある預かりスタッフさんの旦那様の作品だそうです。

ブログで紹介されているのを見て、絵に惹かれて購入。
読んで感動!!
読後感の良い、心温まる素敵なお話でした。

お話の中で、何年か前にCATNAPで保護された子をモデルにしたものと思えるイラスト発見。
CATNAP通なら判るはず。読む機会があったら探してみてねwink


★右:時々読みに行くブログの書籍化です。
これは妹へ、読んでおけと購入。

いつものことなのですが、甥っ子ちゃんが我が家にお泊まりで来るとき。
妹は3人の子どもに、「自分の着替えは自分で用意して自分のリュックに入れて」と指示するのですが、ほぼ毎回、甥っ子のリュックの中身はオモチャのみcoldsweats01
今回も着替えは入っていませんでした。
着替えどころか、替えのパンツも入っていない。

女の子達はちゃんと着替え用意出来るのに何故??
着替えなんて無くても何とかなっちゃうんですどね。男子(ダンスィ)だから・・・

「小学生の男子なんてこんなもんだから、そういうの期待しちゃダメ」をコレ読んでそろそろ判ってあげて、の伯母ちゃんからの気持ちです。


今年は、本(9割漫画)も整理しないと・・・
年末の大掃除で手を付けられず、溜まる一方です。本棚も限界coldsweats01

(洋服などは45リットルゴミ袋×5くらい捨てたのですが、時間切れで中途半端な大掃除になってしまったsweat01毎年のことですが〜bleah


って言いながら新年早々増えてるんですけれどcoldsweats01
今年はどうなるかな〜


|

« モアちゃん抜糸とワンコと子ども | トップページ | 土日のあれこれ »

モアちゃん」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/43728132

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコと子ども 〜お散歩編〜:

« モアちゃん抜糸とワンコと子ども | トップページ | 土日のあれこれ »