« ベッド争奪戦 | トップページ | ワンコと子ども 〜お散歩編〜 »

モアちゃん抜糸とワンコと子ども

1月7日のこと。

モアちゃん、病院に行ってきました。

モアちゃん、年末我が家に移動する前に手術をしています。

保護犬ちゃんたちは、基本的に避妊、去勢をします。
モアちゃんは、乳腺腫瘍などもありましたので、その除去も合わせて行いました。

実は、この手術についても、モアちゃんの強運を表すようなお話があるのですが、そのことはまた改めて書くとして、、、(再びお仕事関係バタバタで時間があまりないのsweat02

モアちゃん、クレートなどでの移動は苦手と聞いてはいたのですが、車の運転が出来ないワタクシcoldsweats01

バスや電車での移動が楽々出来る子になってくれれば有難いconfident
慣れてもらうためにも、この日はクレートinでバス&電車に乗ってみることにしました。

その時の様子は、他の乗客の方々には申し訳なかったとだけ言っておきましょう。
けっこうワンワン騒いでおりました。

それでも、ワンワンしたり鳴き止んだりを繰り返し、もうすぐ到着だなの頃(出発してから1時間くらい経過)には静かになっていましたので、クレートでの移動もそのうち慣れるんじゃないかなと期待をしてみることにいたしましょう。

病院の近くでは、スカイツリーがバッチリと見えます。
Dscn7587

最寄り駅から病院まで、10分ちょっと歩きます。
モアちゃん、クレートから出ることが出来て嬉しそうに歩くこと歩くことhappy01


モアちゃん連れて、
空のクレート持って、
自分のバックを肩から提げて、
写真を撮る余裕はありませんでしたcoldsweats01
(それでもスカイツリーは撮ってみるbleah


唯一撮ったのがコチラ。
Dscn7588

病院の待合室でのモアちゃん。
Dscn7581

待っている間も、ドキドキのモアちゃんでした。



手術跡、「とっても綺麗になっていますよ」と先生。
無事に抜糸も終わって、煩わしいエリカラとはサヨナラ出来ました。


ふぅ〜、帰りも電車でワンワンするんだろうな、の予想は外れることありませんでしたconfident
経過観察のため、来月も通院あるんだけれど、モアちゃんクレートの練習頑張ろう!!

本当は布製バックのようなもので抱きかかえるようにする方が安心出来るのかもしれません。
でも、そっちの方が入りたがらなくて無理でした。

モアちゃんが慣れてくれればどっちでも良いので、どちらもゆっくり練習してみようと思います。


お家に帰ったら爆睡でしたsleepy
Dscn7593

慣れないことも頑張った、そんなモアちゃんの1日でしたwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年末年始で来ていた妹一家。

パパとママと、サッカーの練習のあるお兄ちゃんだけ3日夜に帰って、お姉ちゃんと妹ちゃんだけは冬休み中(9日まで)滞在していました。

Dscn7595

ワンコ達も構ってもらえて楽しそう。
特にベベは、こんな風に間に入って仲間面していることが多かったです。

お姉ちゃんの方は、モアちゃんのお世話を一生懸命手伝ってくれました。
いる間に、随分と懐いていたように思います。

Dscn7635

驚いたのは、姪っ子が「モアちゃんオイデ」と言うと、お膝にピョ〜ンと乗って甘えたりwink

モアちゃん、子どもとも仲良く過ごせる子です。

ベベは、こうやっておねだりばかりしていたような・・・
Dscn7592

いつもより沢山のオヤツをもらえて、みんなでお散歩して、ワンコ達にとっても嬉しい楽しい冬休みだったことと思います。

次回、みんなで行ったお散歩編を更新予定wink

|

« ベッド争奪戦 | トップページ | ワンコと子ども 〜お散歩編〜 »

モアちゃん」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/43718452

この記事へのトラックバック一覧です: モアちゃん抜糸とワンコと子ども:

« ベッド争奪戦 | トップページ | ワンコと子ども 〜お散歩編〜 »