« 2011年、ありがとうございました | トップページ | 初詣、散歩初め »

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

5204a_2

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

↑は、今年の年賀状として作ったものです。
(もちろん1からデザインしたのではなくて、市販の素材集にお世話になっていますwink

レオンの写真は、元気だった時に撮ったもので。

一番右端のは、ちょうど昨年の今頃、茨城の妹宅に一緒に行った時に子供たちと一緒に走っているところです。

今もまぁ、元気にしているのですが、さすがにこんな風に走ったりはしないかな。

昨年10月の発作から3ヶ月。
脳腫瘍が治ることはありませんから、まずは新年を一緒に迎えることを目標としていました。
無事にクリア。
それどころか、当初の予想よりも大分良い状態を保ってくれています。

次の目標は、13才のお誕生日となる3月17日です。
きっと大丈夫!!

ベベは、以前と比べてとっても甘えん坊になっています。
レオンが一緒のお布団に入ってこなくなったので、好きな場所で私にベッタリとくっついて寝ています。

今までは、まずはレオンが好きな場所をキープして(そういうところチャッカリしている子でした)その後でベベが場所を決めてと、なんとなくそれが暗黙の了解みたいな感じでした。

気の強い怒りん坊なベベですが、そういうところはレオンに譲っていました。
希望する場所をキープ出来ないとレオンはずっと鳴いていたから、多分仕方なく譲っていたのかも。

それが今では寝るときだけは一人っ子みたいになれるので、ベベの一番満足出来る時間なのかもしれません。

ベベも4月になったら12才。
今年も元気に過ごしていかれますように。

そして12月31日、預かりワンコさんがやって来ました。
Img_2333_20111231212641
パピヨンの女の子、モアちゃんです。

マッシュ君のお家でプチ預かりをして下さっていました。
(↑お写真、ブログよりお借りしましたm(_ _)m)

12月は私がとっても忙しく、移動してもあまり手をかけてあげられなかったから、ギリギリまでお預かりをしていて下さいました。

年末のお忙しい時に送り届けてくださり、その前には、避妊や乳腺腫瘍の摘出手術など、必要な医療処置にも行って下さいました。
12月中、私は行く時間がどうしても取れなかったので本当に助かりました。

モアちゃん、とっても元気で明るいお嬢さんです。
ピッタリのお家が見つかりますように、応援よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レオンの体調の心配もあり、しばらくは一時預かりはお休みのつもりだったのですがsweat01
結局はまた預かっちゃいましたdespair

捨てられる子が多いから。
その中でもCATNAPは、センターで他団体の引出とならなかった子を引き出しています。
つまりは、病気の治療が必要だったり、高齢な子が多くなってしまうわけです。

高齢の子でも預かれますよって言って下さる預かり宅が、もっともっと増えてくれれば、シニアになってからお家を無くした子も助けてあげられます。

そして、シニアな子でも迎えて下さる里親さんがもっともっと増えれば、センターからの引き取りを検討する際にも悩まなくて済みます。

どうしても若い子に応募が集中してしまい、シニアな子は時間がかかるので悩みながらの引き取り検討をせざるを得ないのが現実です。

預かり宅に空きがなければ、次の引き取りは出来ないのですから・・・

どうか、シニアでも里親さんになって下さるお家や、預かって下さるお家が、暖かい手を差し伸べて下さるお家がたくさんになりますように。

その前に捨てられる子がいなくなりますように。

|

« 2011年、ありがとうございました | トップページ | 初詣、散歩初め »

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/43552396

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶:

« 2011年、ありがとうございました | トップページ | 初詣、散歩初め »