« モアちゃんのこと 〜これからも病気と闘うために〜 | トップページ | マルチーズオフ会、パピヨンだけれどモアちゃんも参加♪ »

お手入れモアちゃん、ゆきちゃん、テコちゃん

2月11日の通院帰り、モアちゃんと一緒に寄り道しました。

モアちゃんにとって楽しいことではなかったと思うけれど・・・

病院の最寄り駅から1駅、

どうしても自分で出来ない爪切りをお願いしに、
キャラメルさんに寄りました。

でも何故か洗われちゃったモアちゃん。
Dscn7869

爪切りとバリカンでの足裏カットをお願いするだけのつもりだったのですが、
シンクやトリミング台をお借りしてセルフシャンプー&ドライヤー&ブラッシング
してきちゃいました。

予約と予約の間の、空いている設備をお借りしちゃったってこと。
お家シャンプー、お風呂場だと元気っこモアちゃん大変なんだもん。

写真は、お顔周りだけらりっちょさんにやってもらっているところです。
(素人には特にやりにくい箇所ねwink

お風呂に入るとパピヨンだけれどチワワっぽいhappy01


キャラメルさんに滞在中の子達です。

仮名ゆきちゃん、呼び名Pちゃん
Dscn7870

半月ほど前にも会う機会があったのだけれど、
その時にはお咳が出ていたの。
ちょっと苦しそうだなって心配していたのだけれど、

この日はお咳も治まっていました。

私とモアちゃんが行った時にはベビーベッドで寝ていて、
しばらくしたら起きて「ワンワン」

らりっちょさんが抱っこしておトイレシートまで連れていったらチーをして、

テトテト歩いてしばらくしたらまた「ワンワン」

「誰か抱っこして!!ワタシのこと構ってちょうだい!!」って言ってるようです。

私が抱っこしたらしばらくお膝で大人しくしていました。
それも飽きたら「降ろしてちょうだい!!ワンワン!!」

初めて会った時のゆきちゃんは、歩いたり出来なかったし、ワンワン言ったりしなかったから、すっごい元気になったのね。

何か要求あったらちゃんと教えてくれて、「はいはい、これでイイですか。」ってやってあげると満足で、

こういうお世話をしながらゆきちゃんとの絆を深めたい里親さん募集中です。

こちらはテコちゃん。
Dscn7872

気管虚脱があって、お薬や生活で少しだけ気をつけないといけないことがあるんだけれど、こんな可愛い美ポメちゃんいないよね。(←そう言ったららりっちょさんも同じこと言ってたよ)

適当に撮った写真でも、いつでもどれでも可愛いの。
この日はこのワンショットのみですよ。
1枚目で可愛く撮れるってすごくない??
実物もっと可愛いんだから!!

テコちゃんも里親さん募集中です。

ゆきちゃん、テコちゃんも、定期的に通院していたりお薬飲んだり、
医療費がかかっています。

先日モアちゃんの悪性腫瘍からの転移をお知らせして、
今後のケアのためのご支援お願いしますと↓の記事で書いたのですが、

CATNAPには他にも定期的な通院やお薬必要な子達がいます。
里親さんにご負担いただく去勢・避妊手術の他に、病気の治療で手術が必要なことも多いです。

送金や募金でなくても、
(もちろんそれは有難いです!!)

必要なものを送って下さったり、
トイレシートなどの消耗品を送って下さったり、
フリマで売れそうなものを送って下さったり、
皆さまのお家で眠っているテレカや切手などの金券などでも、

様々な形でのご支援を募っておりますので、
どうかお心に留めて頂けましたら嬉しいです。

さて、お手入れ終了のモアちゃん。
ホワンホワンな毛並みになりましたよshine

Dscn7873

勝手にベッドを見つけてくつろいでいました。

電車乗って病院行って、寄り道までしちゃったから疲れちゃったね。
Dscn7876


お家で使っているのと同じタオルがあったので迷わず使っていましたよconfident
(このタオルもご支援品heart04フワフワで気持ち良いのですshine

このまま寝かせてあげたいけれど、早くお家に帰りましょう。

帰りの電車ではあんまり騒ぐことなく大人しくしていました。
お疲れ様でした。

更新したいこと盛り沢山です。
今回の通院結果は残念なご報告になってしまいましたが、
この翌日はとっても楽しい集まりが!!

暖かい人たちに囲まれて、
朗らかに楽しく暮らしていくこと、
モアちゃんもワタシも頑張れる源だと思います。

応援して頂けたら嬉しいです。

|

« モアちゃんのこと 〜これからも病気と闘うために〜 | トップページ | マルチーズオフ会、パピヨンだけれどモアちゃんも参加♪ »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/44128280

この記事へのトラックバック一覧です: お手入れモアちゃん、ゆきちゃん、テコちゃん:

« モアちゃんのこと 〜これからも病気と闘うために〜 | トップページ | マルチーズオフ会、パピヨンだけれどモアちゃんも参加♪ »