« とりあえずの更新でゴメンナサイ | トップページ | モアちゃん再会する »

頑張るモアちゃん、ご支援お礼

日々色々とあり、特に土日は盛り沢山だったのですが、順を追って書いていきます。
Dscn7985
(↑食後のモアちゃん。一応お腹いっぱいになってゴキゲンなお顔を撮ったつもりconfident

先週半ば、ケイトさんが手配して下さったサプリメントが届きました。
Dscn7979

「D-フラクション」(写真:右)
舞茸の成分を抽出したサプリです。

正確には舞茸の成分であるβ-グルカンの中でも活性作用の強い成分活性βーグルカン(β1・3グルカンやβ1・ 6グルカンなど)と言われるものに糖と少量のタンパク質を結合させる形で処理を施したものだそう。

もともとキノコ類は抗腫瘍効果があることは有名ですが、その中でもまいたけ(舞茸)は成分の構造が他のきのこより複雑なためより高い効果を得られると言われているとか。

モアちゃんを手術して下さった病院でもオススメされたもので、
我が家の近所の協力病院(今後モアちゃんがお世話になります)でも、1日当たりの金額が手頃であることと、効果がみられた事例があるとのことでオススメ出来るサプリとして推奨していました。
(1日当たりは100円位でも1瓶は数ヶ月分〜なので、お高いサプリではあります・・・)


そして昨日は、コパン君お預かりのあーささんから、
「センダンα」というサプリメントが届きました。
他にもオヤツなど同封して下さり、ありがとうございました。
早速に目の色かえて食べています。
Dscn8044
(↑写真撮ってたら見に来たモアちゃんhappy01自分のだって判るのかな)

Dscn8045

センダンとはセンダン科の落葉広葉樹。
熱帯から亜熱帯地域に広く分布する植物で、日本では主に南西諸島で自生しているそうです。
沖縄県内で栽培されたセンダンの葉から抽出した成分を希釈した液体です。

http://news.jprpet.com/news-bin/Detail.cgi?rgst=00003524

比較的新しいサプリですが、↑読むと、かなり効果があったようで、

「D-フラクション、センダンα、頑張っておくれよ」
と念じながらモアちゃんのご飯にかけています。

どちらのサプリも1日に必要量を1〜2回にわけて与えるとありましたので、

素人考えではありますが、体に入って吸収する→ガン細胞に働きかけるには、それぞれ別々で体に入った方がより良い働きしてくれるんじゃないか?と、

朝:D-フラクション
夜:センダンα

でご飯にかけています。

使いたいと思っていたサプリを、お二人に頂けた私は、
プロポリス(上の写真:左)を用意しました。

ちょうど、いつも購入しているハチミツ屋さんがデパ地下に来ていて、このタイミングで来ているとは何かのご縁かと、お店のおばちゃんに相談したらサンプルも20日分わけて下さいました。(感謝!!)

カプセルの中から粉末を取りだして、ご飯にかけています。

ミツバチは、プロポリスがもつ殺菌力によって細菌やウイルスから身を守っているといわれており、一定の殺菌性、抗酸化性、抗炎症性、抗腫瘍作用が報告されているものの、その効果はあまり高くない(Wikipediaより抜粋)などの記載もありますが、

漢方薬の先生の元で修行経験のある薬剤師さんに相談したら「飲み合わせとしたら悪くないんじゃない」とのアドバイスもあり、

薬や他のサプリの邪魔をするもんでもなさそうなので試してみることにしました。

モアちゃんの免疫力アップの助けになれば良いなと思っています。

こちらのサプリにはプロポリスの他に、アマゾンハーブのキャッツクローというものも配合されていています。
効能は色々と言われているようなのですが、中でもペルーではキャッツクローは犬猫の癌治療に使用されるとの記載も見つけたので、ちょっと期待していたりします。

余命宣告された保護犬に、あれやこれや使うこと、様々なご意見あるかと思います。

でも、今とっても元気で楽しそうに毎日を過ごしているモアちゃんを見ていると、
色々とやってみれば効果が出るんじゃないかと、
生命力や運の強さを感じる子なので、まだまだ大丈夫と信じています。

モアちゃんの様子を見ながら、1ヶ月後、2ヶ月後、元気でいられたら効果がそれなりに出ていると考えて良いと思います。
どうか見守って頂けましたら嬉しいです。

D-フラクションは、だいたい5ヶ月分あります。
センダンαは2ヶ月分。
ケイトさん、あーささん、ありがとうございました。
(D-フラクション購入の経緯を、ケイトさんがブログに書いて下さっています。里親さま達のお心をお裾分け頂いたようで、お礼申し上げます。)

もし効果が感じられる結果となりましたら、引き続き飲ませてあげたい。
私の方で負担するのに限界来ましたらお力添えをお願いする事もあるかもしれません。

お心に留めて頂けましたら幸いです。

Dscn8023

まだまだ書きたいこと沢山!!
次回に続く〜

モアちゃん、嬉しい再会もありました。
詳しくはコチラのブログで。
(私の更新待ってたら遅くなっちゃうからねcoldsweats01

|

« とりあえずの更新でゴメンナサイ | トップページ | モアちゃん再会する »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。
柴田先生のブログでモアちゃんのことを知りました。

私も保護犬のお預かりをさせていただいているので、
とても他人事とは思えず、
私のブログでもモアちゃんのことを書かせていただきました。
事後報告になってしまい申し訳ございません。
不適切な記述があれば削除修正いたしますので、
おっしゃってください。

モアちゃん、そしてレオンちゃんの病気がよくなるよう、
心から願っています。

投稿: Ryoko☆ | 2012年2月23日 (木) 00時27分

Ryoko☆ さんへ

ブログ拝見いたしました。
Ryoko☆ さんも保護犬のお預かりをしていらっしゃるのですね。
モアちゃんのことも書いて下さって、ありがとうございました。
皆さんに応援して頂いて、モアちゃんは幸せです。病院では厳しい宣告をされてしまいましたが、強運なモアちゃんですからきっとサプリの効果も出てくるんじゃないかと信じています。
モアちゃんと一緒に、前向きに、明るく楽しい毎日を過ごしていきたいと思っています。
よろしかったらまた覗きに来て下さいdog

投稿: keiko | 2012年2月23日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/44159185

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るモアちゃん、ご支援お礼:

« とりあえずの更新でゴメンナサイ | トップページ | モアちゃん再会する »