« モアちゃん再会する | トップページ | モアちゃん、ご支援のお礼とか色々 »

モアちゃんとレオン、そしてベベ

モアちゃんの預かりをスタートするとき、
知ってる皆さんに心配されたのはレオンのこと。

Img_9353
(お写真は先日のマッシュパパさん撮影のものを一部拝借)

昨年10月に大きな発作をおこして救急搬送、

一時はとても危険な状態だったにも関わらず意識が戻り、
原因を探るために行ったMRIで発見された脳腫瘍。

お薬の効果があって、以前とあまりかわらない生活をしているけれど、
腫瘍が根治するわけではないから、いつまたどうなるか。

出来るだけ穏やかに、刺激やストレスを与えずに日々過ごすのが一番なのだと思います。

正直言って、モアちゃんが来る前、来たばかりの頃は心配もありました。

レオンの負担になっちゃわないかなって。

でも今は、ワンコ同士の関係は全く心配していません。

証拠写真〜shine
Dscn8041
おふたりさん、けっこう仲良しになっているのです。


先日の土曜日のこと。

ベベのシャンプーDay

ガウガウベベちゃん、シャンプーはまあまあ普通に出来るのだけれど、
ブラッシングが大嫌い。

どうしてこういう子がトリミング犬種として生まれてきたのでしょうね。
(ベベは半分プードルです。)

Imgp0472
(↑ベベちゃん、お正月に姪っ子が撮った写真です。)

スムースの子だったらこんな苦労お互いにしなくて済んだのにって思います。
しかも8キロちょっとあると、小さな子の抵抗よりおっかないbearing

それでも引き取ったばかりの頃よりは随分マシになったんだけど。

ベベが本気を出せば、犬歯が私の手に食い込むと思う。
そんな怪我をしないってことは、ベベも手加減しているんじゃないかなとは思うのだけれど・・・
やっぱ、ガブリとくれば痛いですshock

シャンプー後は、ドライヤーでしっかり乾かしたいし、ブラッシングもしないと毛玉になるしで、ガウガウいうベベとの闘いです。

なだめておだてて、時々厳しく、
家でのお手入れは、「もうこれでイイや〜coldsweats01」の妥協で終了します。

ただのワガママ犬じゃんってツッコミはしないでね。
小さい頃からのお手入れに慣れていないのも原因の1つだと思うので。

後は2〜3ヶ月に一度、丸刈りみたいなカットをプロにお願いして何とか誤魔化しています。
これがベベにとって一番負担の少ないお手入れ術なのだと思うconfident

こんな調子なので、他の子がいるとベベも気が散ります。
レオン&モアちゃんには2Fで待機していてもらいました。

ケージの扉はあけておいて、お部屋の中を自由にしててね〜って。

で、ベベのお手入れ終わったのでお迎えにいったら仲良く入ってたのが↑の写真です。

これまでも、一緒に寝そうで寝ない、惜しい場面はあったのですが(たいていどちらかが出て行っちゃう)この日初めてです。

モアちゃんのいつも寝ているベッド。

このベッドは我が家に移動してくる時に一緒に持ってきたものですが、
モアちゃんのお気に入りのお城のようなもの。

その中に一緒に入り込むレオン。
嫌がらないモアちゃん。

寄り添うようにしていて可愛いじゃないの〜heart04

普段の2頭の様子が中々写真に撮れないのですが、
お互いの存在がそれなりに楽しいものなのではないかしら、
と思える毎日を過ごしています。

時には一緒にヨーグルトを食べたり、
(わかりにくいですがsweat01ワタシの持ってるお皿に仲良く?顔を突っ込んでいるの)
Dscn7853

仲良く並んで?寝ていたり、
(それぞれの場所で寝ているだけかなsweat01
Dscn7670

↓この時には「一緒に寝るかな?」って思ったけれど、写真を撮った後モアちゃんは出てしまいました。
Dscn7810

どちらも闘病中っていうのも、ワンコ同士感じるところあるのかな。

モアちゃんが我が家で闘病することになったのも何かのご縁。

仲良く楽しく暮らしてくれて、今後の2頭の闘病に良い効果とならないかしらと、期待しているワタシです。

Img_9304_20120220210001

モアちゃんもレオンも頑張っています!!

ずっとずっと、仲良く元気に暮らしていこうね。


こうして書くと、「これじゃあベベが仲間はずれみたい」って思われそう。
ベベはベベで楽しくやっていますから大丈夫ですwink

今はモアちゃん優先で色々と書いていますが、
機会があったらベベのお話もネ。
一緒に暮らしていて、けっこう面白いワンコなんですよhappy01

ベベの強烈な個性はクセになりますcatface


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


少し前のことになるのですが、

くみこさん経由で、差し入れのお裾分けを頂きました。

Dscn7863

メープルちゃん里親さまからの手作りマーマレードshine

とっても美味しく頂きましたhappy02
ごちそうさまでしたm(_ _)m

|

« モアちゃん再会する | トップページ | モアちゃん、ご支援のお礼とか色々 »

モアちゃん」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

コメント

レオンくんとモアちゃん、仲良しさんになりましたね。
仲良く寄り添う姿を見ると本当に心が和みますし
そんな姿に多頭の喜びを感じますものね。
やっぱりお互い闘病中ってコトがわかるのかもしれませんね。
どうかこのまま、ふたりとも穏やかに仲良くずっと暮らしていけることを願わずにはいられません。
べべちゃんのことも今度お話して下さいね。

投稿: urutemi | 2012年2月22日 (水) 21時44分

urutemiさんへ

モアちゃんとは気が合うのか、レオンが随分と友好的なんです。
モアちゃんには時々、お尻の匂いをクンクンした時とかに怒られていますけれどcoldsweats01
レオンは全く気にしていないようです。
仲良くしてくれているのでホッとしています。

ベベの武勇伝?は沢山ありますので、機会があったら書いてみようかなって思っています。
(けっこう面白い子なんですよwink

投稿: keiko | 2012年2月23日 (木) 18時49分

初めまして メープル里親です。モアちゃんの事が気になって最近ブログを拝見しています。今日も久しぶりに見ていたら マーマレードの写真が載っていてびっくりしました。美味しく食べて頂いて嬉しいです。それからメーちゃんも同じサプリメントを毎日飲んでいます そのおかげか昨年11月のワンドッグでも悪い所はまったく無く 今の所 安心しています。お散歩も毎日元気に1時間以上歩いています。モアちゃんが1日でも長く元気でいられる様にお祈りしていますね。これからもブログ楽しみにさせて頂きます。

投稿: だい&メープルママ | 2012年2月23日 (木) 21時41分

だい&メープルママ さんへ

コメントありがとうございます。
マーマレード、ちょっと前にくみこさん経由で我が家にも頂きましたhappy01
ずっとお礼を書いておこうと思って写真だけ撮ってあったのですがタイミングを逃してしまい今頃になりましたsweat02
とっても美味しかったですheart04

メープルちゃんも同じサプリメント飲んでいるのですね。
モアちゃんにも効果出ると良いなconfident
モアちゃんの腫瘍のことを聞いたとき、メープルちゃんのことが頭に浮かびました。
悪性でも治療して元気に暮らしている子もいるって。
同じサプリメント飲んでいると伺って、モアちゃんにもきっと良い作用がでるはずと、励みになりました。
暖かくなりましたらフリマなどにモアちゃんと行かれたらと思っています。
お会いできるとかもしれませんねconfident

投稿: keiko | 2012年2月24日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/44217597

この記事へのトラックバック一覧です: モアちゃんとレオン、そしてベベ:

« モアちゃん再会する | トップページ | モアちゃん、ご支援のお礼とか色々 »