« モアちゃんとレオン、そしてベベ | トップページ | 手を当ててみる »

モアちゃん、ご支援のお礼とか色々

ここ数日、写真をほとんど撮っていないのでcoldsweats01
困った時にはマッシュ君パパのお写真で。

日曜日に撮っていただいたものの中からペッタンコ。
Img_9115_20120219205752


CATNAP事務局から連絡がありました。
牛久市のTさまより、モアちゃんや保護犬達にご支援頂いたとのこと。
120223_165303
(写真はモアちゃんへの分)

これからも継続して使っていきたいDフラクションも頂きました。
お気持ち、本当にありがとうございます。
皆さまの応援して下さるお気持ち、きっとモアちゃんにも伝わって、
頑張る力になっていることと思います。

Img_9123

Dフラクションは、飲ませはじめて9日経ちました。
最低2週間くらい継続した以降より、効果が出てくるみたいです。
Dフラクションが手元にくる前数日間は、別のキノコエキスを飲んでいたので、キノコのβ-グルカン効果、そろそろ出てきていますように。

モアちゃん、朝晩2回のご飯をしっかり食べて、
体つきもしっかりしてきたように思います。
Dscn7967

体重測っていないから判らないけれど、
お肉がついてきたかな。

すぐにエネルギーになる炭水化物は、

ガン細胞に栄養を横取りされちゃうから控えています。
良質なタンパク質と脂質をしっかり摂れるような食事を心がけて、

そのタンパク質も癌を患うと代謝が異常になるそうで、
アミノ酸を積極的に摂る必要があるみたい。

今プロポリスもご飯にかけていますが、
プロポリスには豊富な種類のアミノ酸が含まれているそうです。

半信半疑?みたいな気持ちで使い始めた感のある(良さそうならば取り入れちゃえみたいな)プロポリスですが、
食事面でも必要なアミノ酸が摂取できたりと、
意外と良い働きしているかも。

これから書くことは、ワタシのくだらない実験(しかも実験途中)なので、
興味ある方は読んでみて下さい。

昨日べべちゃん夜のおトイレタイム。
外から帰ってきて足拭きしようとしたら拒否されて、

久しぶりにやられてしまったdespair

この後一緒のお布団で寝るわけだから何としても拭きたいワタシとバトルして、

ガウガウガウ〜〜〜bomb
ガブリとされちゃいましたshock

久々に、腕に一箇所穴あきました。

Dscn4489

犬の口の中って、かなり雑菌あるそうで、
(ワタシも過去何回か、適当な処置しかせずキズ周辺を腫らせた経験有り)

そういう時には周辺の血を絞り出すように洗い流してから消毒すると、どこかで聞きました。

で、とりあえず水道水で洗い流して、消毒どうしようかな〜って思いついたのが・・・

flair「プロポリスってどうよ」

殺菌効果あるっていうし、その他色々言われていている効能に期待してモアちゃんにも飲ませているし、

「ちょうど良いタイミングで噛まれたわwink」ってことで、人体実験してみることにしました。

傷口にプロポリス塗ってバンドエイド。

一晩経過した本日の朝、痛みは引いていて、腫れてもいない。
何となく効果があったような。
天然の抗生物質と言われているだけある効果はあったかな〜

キズの治りが早いかな?と期待して、
一滴垂らしてみることを続けてみます。

傷口に付けると、スーッとしたものが染み込んでいく感じ。
ヒリヒリしたりはしませんでした。(ワタシが鈍いだけ??)

モアちゃんの飲んでいるのは粉状のもので、今回ワタシが使ったのとは違うけれど、ブラジル産のプロポリスっていうのは一緒です。

そしてプロポリスには何かしらの効能があるらしい、と言うのが自分で使ってみての感想です。今のところ。

ハチ由来製品に対して、アレルギーがある場合もあるので、安易に真似しないでねconfident

天然成分だから副作用もなくて何でも安心ってわけではありません。
自然なものでも、アレルギー反応おこしたり、最悪アナフィラキシーショックなんていう命の危険なことも起こりうるのですから。

モアちゃんにも、最初は少量をご飯に混ぜてみたり、様子を見ながらのスタートでした。


この後ワタシの傷口がどうなったか、数日後に又レポートしますwink

「くっだらないことしているな〜」なんて思わないでねcoldsweats01

|

« モアちゃんとレオン、そしてベベ | トップページ | 手を当ててみる »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/44245662

この記事へのトラックバック一覧です: モアちゃん、ご支援のお礼とか色々:

« モアちゃんとレオン、そしてベベ | トップページ | 手を当ててみる »