« まるちゃん | トップページ | 雪の降った翌日は »

雪の日のモアちゃん

昨日のモアちゃん地方は雪景色snow

朝出勤する時には、「降ってるな〜」だったのですが、
会社近辺は殆ど積もりませんでした。

「こんなもんかな〜」と思いながら帰宅したら、
自宅周辺はこんな感じでまだ雪が沢山残っていました。

Dscn8109

snowsnowsnow
寒い1日でした〜

ワンコたちは暖かいお部屋で温々と。
Dscn8106

母に聞いたら、ほとんど1日中、こんな風に寝て過ごしていたそうです。
(写真は日曜日のものですが、いつもこんな感じwink

私は月末だったので銀行に行ったり、寒かったよ〜bearing
暖かいお部屋で寝ていられるワンコたちが、こういう日は特に羨ましいですconfident

カメラを向けると気配で目をあけたモアちゃん。
Dscn8105

このまま、甘えにくることもあれば、そのまま寝ることも。

モアちゃんの気分次第なのよhappy02

最近はこんなシーンも見られます。
Dscn8073
(モアちゃんのお目々が赤くなっちゃったsweat01顔も真剣でちょっと恐いcoldsweats01

母がお出汁をとっていて、お鍋に残った鰹節をもらっているところ。

めざといレオンが気付いてオネダリ、

「レオン兄ちゃんが何かもらってる〜」

って気が付いたモアちゃんも一緒に参加の図。

ちゃっかりさんコンビです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからはレオンのことです。

気温差が影響しているのかしら?

昨夜レオンは軽い発作がありました。

口をモゴモゴしながらヨダレを出して、抱っこしていたらそのまま脱糞。

その後、少しの間ですが興奮状態で変な様子が続き、、、

万一の時用に病院から頂いた座薬を、使おうかどうしようかオロオロしているうちに治まりました。


そのまま朝までグッスリ寝ていたので、たいしたことなかったのだと思いたいな〜despair

6日に検査予約を入れてあります。

根治しようがないのですが、薬が適切かなどを見極めるため、
先生の診断次第で必要があれば再度MRIを撮るかも。

麻酔をかけるために迷っていた部分もあったのですが、
昨夜のことがありますので予約しておいて良かったかなと思っています。

今月17日はレオン13才のお誕生日です。
何事もなくお祝いの日を迎えられますようにconfident

|

« まるちゃん | トップページ | 雪の降った翌日は »

モアちゃん」カテゴリの記事

レオン闘病日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/44324455

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日のモアちゃん:

« まるちゃん | トップページ | 雪の降った翌日は »