« 雪の降った翌日は | トップページ | 本日 »

レオン再び

今日はモアちゃんのことでなくてごめんなさい。

結局、土日でモアちゃんの写真も撮っていなくて申し訳ないです。
モアちゃんは、ご飯もちゃんと食べて元気にしています。

先日レオンが軽い発作おこしたことを書いたのですが、
その後も続きました。

今は落ち着いています。

モアちゃんのお世話も今は全く手がかかっていませんので大丈夫ですconfident

レオンの闘病メモみたいなものなので、続きを読むに書いておきます。

Img_9204

(写真は先日マッシュ君のパパさんが撮って下さったものです。
お気に入りの1枚ですconfident

2月29日深夜(ほぼ日付は3月1日)、3月1日夜、3月2日朝。

これら3回は、いずれも軽いもののようでスグに治まったのですが、かかりつけの先生に相談して薬を増やすことにしました。
ステロイドは徐々に減らしていってたのですが、1日1回半錠に戻しました。
そしてイソバイト(液体)を1日2回3.5ccずつ→6ccずつに。

設備の整った病院での検査を6日に予約してありました。
MRIを撮るかどうかは当日の診察次第で、、、の予定なのですが、
この様子だとやはり撮った方が良いような気がします。

麻酔は心配が全くないわけではありませんが、今は安全性も高いそうです。
腫瘍の完治は望めませんが、これからも出来るだけ穏やかに生活出来るよう、
適切な薬の処方に必要かなと思うのです。

そんなことを考えながら、このままどうにか6日を迎えたいと思っていた矢先、
薬を増やしたにも拘わらず2日夜11時頃、再び発作をおこしてしまいました。

ベベのおトイレで外に出て、戻ったら痙攣をおこしているレオンが居ました。
ちょうど両親も部屋から出ていて、、、
傍らでモアちゃんがオロオロしていました。
(ビックリさせちゃったねdespair
なんでちょっと目を離した時にbearingって思いますが、
いつ起こるか判らないから仕方ないです。

外から帰って、ちょっと早めだったのですが先にベベを寝室に連れて行っておいて良かった。
(以前レオンのおかしな様子を見たベベはパニックしてしまったのですsad

直前の3回のものよりも明らかに大きな発作だったので座薬を使いました。
初めて使ってみましたが、結構簡単に入れることが出来て良かった

しばらくして痙攣は治まったものの、前3回よりも治まった後の様子もおかしかったです。
(まっすぐ歩けないとか、呼びかけに反応しないとか)

朝までにまた発作をおこしたら大変です。
座薬の予備が無かったので病院に取りに行くことにしました。
遅い時間にも拘わらず対応して下さり感謝です!!

レオンもまだちょっと様子がおかしかったので、どうせタクシーだしと一緒に連れて行きました。

結果的には、その後すぐに様子も元通りになったので、お家で待っててもらっても良かった。
病院で予備の座薬を処方して頂き、今夜はステロイドをもう半錠、
晩ごはんの時に飲んだイソバイトを6時間あけてもう6cc、
そんな指示を頂くだけしか出来ないしね。

夜中2時にイソバイトを飲ませるのですが、当のレオンはスヤスヤ寝ていて…
無理に起こすの嫌だな〜と思ったら、スープ(薬混ぜる用)の匂いで起きました。

これだけ元気だからとりあえずは大丈夫そうです。
でも頭の中どうなってるかな…

どうか腫瘍が小さいままでありますように、
大事になっていませんように、

明日の検査、ドキドキしています。

|

« 雪の降った翌日は | トップページ | 本日 »

レオン闘病日記」カテゴリの記事

コメント

心配ですね。
お祈りしています。

投稿: yaeko | 2012年3月 5日 (月) 21時38分

yaekoさんへ

本日、病院に行ってきたのですが、
このまましばらく落ち着いてくれそうなので、
結局MRIは撮りませんでした。

ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

投稿: keiko | 2012年3月 6日 (火) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/44377657

この記事へのトラックバック一覧です: レオン再び:

« 雪の降った翌日は | トップページ | 本日 »