« 本日 | トップページ | 3月4日のお出かけ »

いつもの朝だよ

今日からまたいつもの日常。

昨日はレオンが病院行っていたので、モアちゃん寂しかった?

(そんなことないと思う。昨日もいつも通りお昼寝して、いつも通りオヤツのオネダリに来たわよと母よりconfident

またまたブレてる写真ですがsweat01
朝ご飯食べ終わってゴキゲンさんなお顔のモアちゃんです。
Dscn8147

なんでだか最近、ベッドに敷いておく毛布やタオルはポイポイッって外にだしちゃうの。

お気に召さないのかしら??

フワフワしたものが好きみたいで、このベッド素材がフワフワしているので直に寝たいのかもしれませんね。

牛久市のTさま
高価なサプリメントと気持ち良さそうな毛布をありがとうございました。
モアちゃんの好きそうなフワフワ素材ですhappy01
お手紙と一緒に、事務局より先日受け取りましたm(_ _)m
大切に使わせて頂きます!!



モアちゃん、昨日はご飯の食べがイマイチでしたが晩ごはんはしっかり完食でした。

なので大丈夫とは思いましたが、今朝は3日に一度のお薬かけご飯です。
しっかり飲んでもらわないとなので、念のために先におかず+薬+サプリを食べてもらいました。

Dscn8142
本日のおかず。
鶏ムネ肉、サツマイモ、ひじき、納豆、エノキ茸、人参、鰹だし、エゴマ油
+お薬&サプリメント(朝はDフラクション+プロポリス)

これを食べた後、ドライフードもしっかり完食してくれました。

昨日の朝食べがイマイチだったのはたまたまか、それとも3食連続同じご飯で飽きちゃったのかなconfident
いいのいいの、好きなもの喜んで食べてくれればそれで良いの。
ってついつい甘くなってしまいます。

今朝のメニューは先日コチラのふりかけを頂きまして、納豆とひじきって良いわ〜って思って作ってみたものです。

4食分くらい作ったけれど、続けて出すとまた飽きちゃうかなcoldsweats01

HPからコピペすると

納豆の栄養成分・・・タンパク質、食物繊維、ムチン、サポニン、イソフラボン、レシチン、、アグネシウム、亜鉛、カリウム、ビタミンE,B2など。

ひじき栄養成分・・・食物繊維、カルシウム、鉄分、カリウム、ビタミン類、ラミニン (アミノ酸の一種)など。

こんなに良い栄養成分が含まれているのです!!

他のご飯の時でも、ふりかけを活用すれば毎日ちょっとずつ摂れるから便利です。

(って、納豆をワンコ達にはけっこう食べさせているのですが私自身は食べられないのcoldsweats01
本当は匂いも苦手despair


さてさて、今朝のモアちゃん、

相変わらず食後のハチャハチャもしています。

Dscn8150

なんでだかハチャハチャする時にはレオンのベッドの方がお気に入り。

Dscn8152


今日からまた、2ワン並んでお昼寝です。

Dscn8154

これも、なんとなく場所がいつも決まっていて面白い。
2ワンなりのルールがあるのでしょうか。

そして朝ご飯食べ終わっておトイレもして、寝始めてしまうと、
私が会社行く時にも見送りにも来ません〜。

帰って来たときには熱烈に歓迎してくれるからいいけどねconfident

Dscn8156


暖かいお部屋で気持ちよさそうに寝ている方が良いのでしょうwink

(私のことご飯係のメイドくらいに思ってたりしてcoldsweats01

|

« 本日 | トップページ | 3月4日のお出かけ »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/44402168

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの朝だよ:

« 本日 | トップページ | 3月4日のお出かけ »