« レオンMRI | トップページ | 4/8(日)@駒沢フリマ参加します!! »

急いで食べなきゃ

モアちゃん、ご飯を一生懸命食べています。

Dscn8451

歯が殆どないのもあるのでしょうけれど、食べるのが遅いです。
がっついて喜んで食べてくれるのですが、遅いのです。
汁っぽいご飯だから余計に食べにくいのかしら?

Dscn8447

モア「ん?なあに?お写真撮るの?」

動くから写真がぶれちゃう
ってノンビリしている場合じゃありませんよ。

自分の分をサッサと食べてしまったレオンが、モアちゃんのご飯を狙いに来ます。

Dscn8462

Dscn8463

食べることに必死なレオンです。
放っておくとモアちゃんのお皿に無理矢理突っ込んで行きますので、私に捕獲されます。

以前は、他の子の食べている間は無理に割り込んだりはしなかったんだけれどcoldsweats01
これも薬の影響などで、食べることへの執着が強くなっているから我慢出来なくなったのかもしれません。

モアちゃんが食べ終わるの待ってからレオンを解放。
必ず空のお皿をチェックします。

Dscn8461

モアちゃんキレイに舐めきらないこと多いから、お野菜の一かけとかスープがちょっと残っているのを、レオンがキレイにしてくれますsweat01

お薬が残っていないかはちゃんと確認後です。

今日の写真は、2日に分けて撮ったものを組み合わせです。
でもだいたい毎回こんな様子です。

一番上の写真でモアちゃんの食べているのは、ワンコ用カレー。
癌に効果が期待出来るターメリック(ウコン)やバジルなどのハーブを入れて煮込みます。
作るのも簡単だし、効率良く色々と効果ある食材を入れられるので、このところよく作っています。

香辛料は使いませんが、エスニックな香りがするので3ワンともお気に入りのようです。
ウコンの黄色でお口周りが汚くなっちゃうけれどねcoldsweats01

須崎先生の栄養スープ入りです。

頂き物の栄養スープの素、「へ〜こんなのあるんだ」と使ってみたら、
とっても良かったので大袋で購入しました。

原料は、昆布、かつお節、いわし、無臭ニンニク、じゃがいもでんぷん

粉になっています。
適量を水に溶かすだけで美味しくて栄養満点なスープになるのです。

私も味見をしたら美味しかったです。



|

« レオンMRI | トップページ | 4/8(日)@駒沢フリマ参加します!! »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/44691172

この記事へのトラックバック一覧です: 急いで食べなきゃ:

« レオンMRI | トップページ | 4/8(日)@駒沢フリマ参加します!! »