« いろいろあったんだけど… | トップページ | ミニモアちゃん? »

会社行ったり病院行ったり

昨日3月21日はレオンと一緒に会社へ。

午前中ちょこっと寄って、ササッとやっておかなくちゃならない仕事終えて早退です。
(早退というか本当はお休みとっていたんだけれど、色々とあってね…)

Dscn8388

ほとんどの時間、私のお膝の上で大人しくしていてくれました。
(大人しくしていてくれないと、お休みとった日とはいえワンコ連れはねcoldsweats01
やりすぎると周りの目がねeye

午後から向かった先は東川口の病院。

3月6日にも再診に行き、

一応その時の記事
http://happywanko2008.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-ad35.html

http://happywanko2008.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-195a.html

その時には見送った再MRIですが、薬を増やした後も発作があったり、不安定な症状が続いたので、
かかりつけ獣医さんとも相談の上、やはり撮ることにしたのです。

10月の重責発作から5ヶ月半。

頭の中がどのように変化しているのかを診ておくことは、適切な薬を飲ませるための参考になるし、長い目で見たらレオンのためにもなることだと判断しました。

というのも、現状で飲ませている薬量は、かなり大目になっています。

特にステロイド。
内臓(肝機能など)に負担が大きいため、理想を言えば切ることが出来れば良いのだけれど、量を減らしていくことが出来るかどうか等、判断の参考にもなるそうです。

Dscn8392
(↑準備中のレオン。出せ〜とワンワンしたりしてとっても元気。)

詳細はまた後ほど書いておくとして、
この日の診断結果は…

良いこと8割up
悪いこと2割down

ってところでしょうか。

麻酔をかけるのに躊躇しなくもありませんでしたが、
撮って良かった結果だったと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後2時〜の予約で、病院を出たのが7時近く。

帰宅は9時近くになってしまいました。
モアちゃんとベベは、母に電話して先にご飯を食べさせておいてもらいました。

レオンは一緒に食べることが出来なかったのでちょうど良かったかな。

そして、レオン不在の間に、モアちゃんたらとんでもないことしていました。
なんと!!
レオンのベッドをおトイレにしていました。
Dscn8400

モア「だって〜レオン兄たん居なかったし、あたちのおトイレにちょうど良かったんだもんbleah

クッションが濡れてたのcoldsweats02
レオンの寝ているベッド、いつもよりペッチャンコなのは気のせいではないのですcoldsweats01

Dscn8398


新しい絨毯に替えたばかりなので、そこにされなかっただけ良かったと思おうthink

新しいもの好きなベベも、絨毯の寝心地をチェック中。
Dscn8377

ベベも大分ボサボサsweat01
今度の日曜日にトリミング予約入れました。

多分またマルガリータになる予定wink

|

« いろいろあったんだけど… | トップページ | ミニモアちゃん? »

モアちゃん」カテゴリの記事

レオン闘病日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/44592691

この記事へのトラックバック一覧です: 会社行ったり病院行ったり:

« いろいろあったんだけど… | トップページ | ミニモアちゃん? »