« レオン再び | トップページ | いつもの朝だよ »

本日

今日のモアちゃんです。

Dscn8138

ちょっと写真がブレていますがお許し下さいcoldsweats01

モア「今朝のご飯は、3食連続で同じのだったから、気に入らないわって少し残したの。そうしたらお皿にミルクを足してくれてラッキーだったわ。ミルク好きだから、つられてご飯も全部食べちゃったnote

今朝のモアちゃん、珍しくご飯の食べがイマイチでした。
3食連続で同じのだったから?

太らせたくて量がちょっと大目なので、残しても十分食べたのかもしれませんが、サプリメントをかけてあったので、出来れば全部食べてもらわないと・・・

そこで、大好きなミルクかけてみたら再び食べ始めて完食happy01

しっかり栄養つけて、ご支援いただいたサプリメントも毎日飲んでいます。
皆さまの応援、感謝しています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日はレオンの病院。
いつものかかりつけではなくて、昨年10月に救急搬送でお世話になった病院です。

Dscn8140

診察待ち中。

今朝はご飯を食べさせてもらえなくて、遠方まで連れてこられて不服顔coldsweats01

お薬飲ませるためのスープだけだったものねdespair

診察によってはMRI撮れるよう準備していったのですが、結局撮りませんでした。

このところ連続した発作ですが、2日夜におこして以来落ち着いています。

現時点で慌ててMRIを撮るよりも様子を見た方が良いとの判断になりました。

毎日2回、フェノバールという抗てんかん薬を飲んでいるのですが、このお薬、だんだん効かなくなってしまうこともあるそうです。

そのため、今回は血中のフェノバール濃度を確認するための血液検査もお願いしました。
外注に出す検査なので結果がでるまで数日かかります。

先日からの数回の発作は、もしかしたらフェノバールが効きにくくなった可能性もあるとのことなのですが、ステロイドを元の量に戻して落ち着いていることから、ステロイド量を減らしたことが原因だったのかもしれません。

予測することしか出来ませんが、血液検査の結果で薬の処方は判断する事にします。
フェノバールが効かなくなっていたら、別のにする方法もあるとのことなのです。

MRIは様子をみてまた検討することにしました。

もし麻酔かけていたら、今夜もご飯食べられなかったから、レオンにとっては良かったかなwink

外注に出した検査以外では、特に大きな異常は見当たりませんでした。
心臓も内臓もまだまだしっかりしていますと、こちらの病院でもお墨付きを頂きました。

体重は気が付いたら4.2キロsweat01
出来れば少し、200グラムくらいダイエットしなくては・・・

本日の検査費用、13,650円。
レオン君、半日お疲れ様でした。


|

« レオン再び | トップページ | いつもの朝だよ »

モアちゃん」カテゴリの記事

レオン闘病日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/44390399

この記事へのトラックバック一覧です: 本日:

« レオン再び | トップページ | いつもの朝だよ »