« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

レオンとベベの休日

今回はお家の子ネタです。

29日の午後からは、久々にレオンとベベのシャンプーをしました。
モアちゃんは先週末の里親会前にキレイにしたので今回は免除。
(あ〜よかったdogbyモア)

事情があって(というかそんなことしている余裕がなく)べべのシャンプー中やお手入れ中の写真はありませんbleah

これはブラッシング中のレオンです。
Dscn8703

一時、おそらくステロイドなど薬の影響か、毛がとても薄くなっていたのですがcrying
大分フサフサに戻ってきましたshine
(お尻尾はまだまだですが…)

そして、お風呂場でシャンプーの段階で、もう疲れ切っちゃうのでしょうね。
ものすごく従順なので丁寧にブラッシング出来ました。

ずっとこのポーズでいてくれるの。

Dscn8706

やっとフサフサしてきたので勿体ないような気もしますが、長い毛をキレイに維持すること自体が今のレオンにとって負担のように思えます。

近日中にサマーカットにしてもらう予定です。

ここしばらくの間に、ずいぶんと年を取ったな・・・と感じます。
13才くらいから、ガタッとくるみたいな話を聞いたことありますが、その通りかも。

私たち人間と比べると、5倍くらいの早さで年を取るわけですから、当たり前のことなんですけれどね。

最近は排泄の時のポーズが思うように出来ないらしくて、何度も体勢をやり直してはワウワウと文句言うようになりました。
足あげのチッコスタイルは、出来ないことも多くて半分くらいは足をあげなくなりました。

排泄時に介助が必要になるのも近いかなって思っています。
まあ、食欲があるうちは大抵のことは大丈夫!!って思っていますし、ワンワン言ってオネダリ活動も活発なので、まだまだ元気いっぱいです。

こちらはベベ。
Dscn8707

狂犬病の予防注射と血液検査(フィラリア検査を兼ねた健康チェック)で病院に行きました。

この日はけっこう混んでいて、ベベちゃん待合室で大人しく待っていられる子ではありませんので外をウロウロして時間を過ごします。

↑の写真は、「ちょっと〜なんなのよ〜pout」と文句を言っているところのようですcoldsweats01

血液検査の結果は、GPTとALPの数値が上がっていましたが(経過観察は必要だけれど年相応な感じ)他は正常値。

心雑音もなく、12才という年齢にしたらまずまずの健康状態のようです。

なので、近日中に、多分生涯で最後かもしれない歯石除去をしてもらう予定。
ベベはお口のケアはしてあげられないのですがcoldsweats01(なんでって聞かないでね)、今のうちにもう1回しておけば、生涯カミカミして食べることを楽しませてあげられるんじゃないかな。

決してワタシを噛むために歯を残す努力をしているんじゃないのよ。
これをなんとかベベに伝えたいわcoldsweats01

いつか落ち着いたワンコになると信じて6年経過。
そろそろ諦めようかなdespair

待ってる間に撮った写真。

Dscn8710

Dscn8713

Dscn8726

可愛いでしょheart04

毎年レオンと一緒に狂犬病予防注射に来ていましたが今年はベベだけ。

レオンは今年から免除の手続きをしてもらっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチーズオフ会

4月22日(日)
恒例のマルチーズオフ会でした。

レオンと参加予定だったのですが、2日前、金曜夜に発作がありましてsweat01
大事をとってお休みさせて頂きました。

ワンコ無しでの参加は寂しいかな〜と思ったのですが、
モアちゃんも前日の里親会でお疲れ気味だったのでお家で休んでいてもらうことに。
Dscn8684
こんなに気持ちよさそうに寝ていたのsleepy
起こしてまで連れていくのもねcoldsweats01

他にもワンコ連れずに参加した人も居て、少々静かなオフ会でした。

お店はコチラ。
Dscn8679

今回幹事犬のキートスくん。

小雪くんとの2ショット撮影失敗coldsweats01

Dscn8673

キートスくんは、いつもキレイにお手入れされていて真っ白なのshine
(この写真だと全く伝わらないが・・・)

アレルギー検査をしたら色々と出てきちゃったそうでsad

陽性反応のでた食材が入っている美味しいもの、沢山頂きました。
みんなで分けて、モアちゃんにも酵素のふりかけを頂きました。
モアちゃんの免疫UPになりますよ〜

可愛いクッキーも頂いちゃって、いつも本当にありがとうございますnote

こちらはマルチーズ×ダックスの小雪くん。
やんちゃなおぼっちゃまだそうですhappy01

でもカフェではお利口さん。

Dscn8660


こちらはMikoさんのNew預かりっこ、栞ちゃん。

Happy Pawsさんの保護犬ちゃんです。

Dscn8654

ブリーダー放棄犬かな。

赤ちゃんをたくさん産んでいたみたい。

日本にはまだまだ親犬の負担を考えずに、産ませるだけ産ませて捨ててしまうような、ブリーダーと言うよりも悪徳繁殖業者と言えるような業者が存在しています。

栞ちゃんも、さんざん繁殖の道具として使われていたような、そんな感じの体でした。

美味しいもの沢山食べて、楽しいことたくさん感じて、そして大切にして下さる里親さんに巡り会えますように。

残りの犬生は、きっと素敵なことが沢山ありますようにshine


室内だと写真がブレブレsweat01

でも楽しそうな小雪くん。

Dscn8672


と、こんな感じでロクな写りではない写真ばかり。

帰りがけに慌てて外の明るい場所でも撮りました。


スリングに入っておすまし顔の栞ちゃん。

Dscn8681


スリングに入ってお利口さんのキートスくん。

Dscn8683

ワタシはここまでで先に帰らせて頂きました。

レオンも心配だったし、病院にいって薬もらわないといけなかったの。


レオンですが、お薬を1種類変えてみることにしました。

現状のものに追加する形で様子を見て、発作がおこらないようならば切り替えをするスケジュールです。


先生には言っていないので勝手にですがsweat01

新しい薬は、何でもそうですが心配ないわけではないので、GWの連休を待って追加で飲ませはじめました。

連休中ならば仕事もお休みで、比較的様子を見られますから。

薬やワクチンは副作用だってあることもあるしね。


今回みたいに緊急ではない時には、万一の時に対応出来るように、時間に余裕のある時の方が良いかな〜と思ったわけですconfident

レオンは今のところ調子良いみたいで落ち着いています。

モアちゃんも、8日夜以降、発作はありませんので落ち着いているみたい。

お薬メモは後日追記の予定。(ワタシのメモ書きのため)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会つづき〜♪(遅ッ)

ちょっとご無沙汰してしまいましたsweat01

連休もあるし、たまっているネタを順次更新予定!!(頑張れワタシ〜coldsweats01

まずは大変遅くなりましたが、里親会記事の続きです。
(と言ってもたいした写真があるわけではなかった・・・)

3月の里親会でモアちゃんにプレゼントを下さったりばばさんとお会いすることが出来ました。

3月はモアちゃん参加していなかったので、この日が初対面です。
お礼ちゃんと言えたかなhappy01

抱っこして頂きました。

Dscn8622

こちらはりばばさんのお家の子。
お写真見せて頂きました。
今は虹の橋にお引っ越ししているそうです。
Dscn8625_2

表情がモアちゃんにとっても似ています。
可愛い子ですねheart04
モアちゃんの親戚ちゃんだったりするかも、ってくらい似ているの。
りばばさん、最初にモアちゃんを見つけた時には、そっくりな表情に驚かれたそうです。

お会い出来てお話出来て、とっても嬉しかったです。

そして、またまたオヤツもいただき、モアちゃん喜んで食べています。
ありがとうございました。


ここからは、里親会に参加していたワンコさん達。

写真のある子だけなのと、あまり良い写真ではないかもしれませんがcoldsweats01

里親会に参加していたワンコ達は、【里親会ブログ】に紹介されていますので、
そちらもご覧下さい。


パピヨン♂アランくん。

Dscn8618


マルチーズ♀サラちゃん。

Dscn8606


チワワ♂さつまくん。

Dscn8608


シーズー♀たまえちゃん。

Dscn8610


シーズー♂唯くん。

Dscn8613


マルチーズ×ヨーキーmix♀まよちゃん。

今回ワタシがとっても会いたかった子です。

Dscn8604

壊死性脳炎と診断され、お薬でコントロールしながら病気と闘っています。

飼い主持込だそうです。
病気になった子を持ち込むなんて許せんangry

だけどよく聞く話だねweep
今は、ちゃんと治療もして貰えて幸せなんだから良かったと思わなくちゃいけないのかな・・・

立ってるまよちゃんの写真も撮れました。

Dscn8617_2

通院や投薬が必要ですが、そんなまよちゃんの全てを受け入れてくれるお家が見つかりますように。

また、お留守番が短く、月に1〜2回協力病院へ通院してくださる預かり先も募集中です。

まよちゃんの詳細はコチラから。

 

里親会終了後、モアちゃんのプチ預かりをして下さっていたマッシュ家が病院帰りに寄って下さいました!!

マッシュ君〜

Dscn8631

マッシュ家には、今可愛いチワワ♀よもぎちゃんが滞在中。

間もなく募集開始かな?

Dscn8634

今回も沢山の方にご来場頂きありがとうございました!!


今回は里親会終了後に、スタッフ意見交換会もありまして、モアちゃんずっとお付き合いしてくれました。

途中退屈しちゃったモアちゃん、お家に帰りたくてワンワンしちゃってごめんなさい。

モアちゃんお気に入りのベッドを持っていかなかったワタシが悪いの。

でも病気に負けずそれだけ元気なのね、って思ってもらえているんじゃないかと・・・

勝手に解釈しておりますsweat01
参加スタッフの皆さま申し訳ありませんでした。


 

お家に帰ってお疲れ〜なモアちゃん。

Dscn8642

モア「眠いけれど・・・もうすぐご飯のはずだからsleepy

Dscn8645

と思っていたかどうか判りませんが、ウトウトしては起きてを何度か繰り返した後、

パタッと寝ていましたhappy01

ご飯の気配では起きましたwink(さすがモアちゃん!!)


ちょっと前にフランくんの里親さんから頂きました。

Dscn8586

オヤツや手作り食に大活躍な品々shine

フードは保護犬さんへとのことでしたので、里親会にて配布いたしました。

いつもありがとうございますnote

 


 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

里親会でした!!

4月21日(土)

里親会でしたhappy01

来場者さんに抱っこしてもらったモアちゃん。

Dscn8612

同族同士仲良くしましょnote

で、お隣さんだったアラン君

イケメンさんでしょwink

Dscn8600

すみません~

他にも写真あるのですが、力尽きて今日はここまで。

近日中にちゃんと更新しますsweat01

沢山のご来場、ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/21@浅草エリール里親会参加犬決定!

(TOP掲載中です。通常の更新はこの↓の記事より)

第47回里親会、参加犬が決定いたしました。

3714

★トイプー♀ぽっぽちゃん、残念ながら欠席となりました、ごめんなさい。


■日にち:4月21日(土)*雨天開催

■時間 :1部       11:00〜13:00
   ※※ 通常開催と違い、今回は一部制です ※※
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

モアちゃんも参加予定です。

先日、発作がありましたが落ち着いております。
ご飯もしっかり食べて元気です。

元気な様子を皆さまに見て頂きたいな〜と思っています。
会いに来て下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は里親会!!

本日は浅草エリールにて里親会です。

モアちゃん、今日のために昨夜シャンプーしました
shine
おめかししてお待ちしてますhappy01

シャンプー後のピカピカになった写真ではありませんがsweat01

Dscn8536

こんな寝相で気持ちよさそうに寝てましたsleepy

今週は写真を全然撮ってなくて寝ている写真ばかりですが・・・

すっかり元気を取り戻していますので、里親会ではモアちゃんのハチャハチャした様子をお見せ出来るかも。

相変わらすシャンプー、ドライヤー、ブラッシングは何しても大騒ぎcoldsweats01

でも苦労(?)の甲斐あってフワフワですshine

会いに来てね〜

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

自分へのご褒美を買いに。

Dscn8587

2〜3ヶ月に一度、勤務先の近くの百貨店にハチミツ屋さんが来ます。

Dscn8589

会津の養蜂所です。

2月に来ていた時には、ちょうどモアちゃんの転移が判った直後で・・・

そんなお話をしたらハチミツ屋のおばちゃんがプロポリスのサンプルをくれました。

カプセルタイプのから中身を出してご飯に乗っけたらモアちゃん食べてくれたので、とりあえず1瓶購入して、しばらく試していたのですが、ここ3週間くらいストップしています。

あの時は何とか転移した癌をやっつけたくてアレコレ試してみたのですが、何となくDフラクションとセンダンαで効果が出ているような気がしたのです。

なので、プロポリスはストップしても良いんじゃないかな〜と思いました。
写真左に写ってるプロポAというカプセルを飲ませていました。
キャッツクローという、アマゾンのハーブも配合されていて、
それはたまたまではありましたが癌にも効果あるハーブです。

須崎先生の本にも、本村先生の本にもキャッツクローの効果は書かれていたので、
単体でキャッツクローが手に入ったらまた試してみようかな〜と考えています。

Dフラクションとセンダンα、その両方を飲ませてあげられるのも、すごく贅沢なことだと思います。

そして、効果が出ているんじゃないかと思えるのです。
ご支援品でこれらのサプリを飲ませてあげられること、本当に感謝しています。

ちょっとモアちゃんには関係ないようなことなのですが・・・

こちらの養蜂所のお店、2〜3ヶ月に来る度にハチミツを買っています。

お店のおばちゃんともすっかり顔馴染みだったりします。

自分へのご褒美に、ケーキやチョコレートじゃなくてハチミツを買っているのですhappy01

こちらの養蜂所は、福島県の会津にあるのでこんな表示もしています。
Dscn8588

やはり風評被害はあるのですねsweat02

私は気にせずジャンジャン買っています。

手づくり石鹸やコスメに使ったりも。(天然の保湿剤になります。)

紅茶やハーブティーに入れて飲むのが好きなので、クセのないお味を選びがちなのですが、今回はちょっとだけ個性的なお味もチョイスしてみました。

Dscn8596

「あざみと初夏の花」の蜜。

蕎麦の花蜜も入っていますが、蕎麦単体ほどクセはありませんでした。

紅茶やハーブティーには合わなそうですが、お料理に使えばコクがでそう。

とりあえずパンにつけたりヨーグルトで食べてみる予定。

↓の写真は以前に購入したものです。(以前に撮った写真があったconfident

Dscn7865

野ばらの蜜は、梅雨明けから初夏のわずかな期間に採れるようです。

今年も買いたいな~と楽しみにしています。

そして、銀座線の新型車両。

今はまだ走っているのが1両だけなのですが、初めて乗れました。

Dscn8593

Dscn8595

まだ新しいからキレイな車両。

お隣の甥っ子(電車好き)に見せてあげるために撮った写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドリーTシャツのチャリティー販売

Picf0022

ランドリーさんで企画され、売り上げの1部をご支援していただいた
チャリティーTシャツ「CATNAP」の販売期間が終了したため、

その在庫をすべて会にご寄付くださいました。
売上げは全額CATNAPの保護犬猫の医療費として
利用させていただけます。

そこで
「1枚1口の医療費のご支援」として、
チャリティーショップにて販売します!
http://catnap.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1235844&csid=0

1枚3,990円(送料込み)

サイズ:S、M、L(男女兼用サイズ)
色:ホワイト、ピンク、ブルー、パープル、アイボリー(全5色)
素材:コットン100%

【プレゼント】
Tシャツをご購入の皆様に先着順、在庫あるのみ、
お一人様1冊2012年CATNAP卓上カレンダーをプレゼントします

皆様のご購入、ご協力をお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モアちゃん通院&病院で会った子達

先にマルシェ記事あげたので、日付が前後してしまうのですが、

4月14日(土)
モアちゃん通院です。

1ヶ月に1度のレントゲン検査。

Dscn8532
モア「お家でノンビリしていようと思ったら捕獲されちゃったのよpout

今月も、あまり変化なしでした。
う〜ん、本当に転移なの??
肺にモヤモヤ〜としたもの写っています。
こういうタイプの転移は、早ければ3ヶ月くらいで真っ白になったりすることも多いそうなのですが、モアちゃんあんまり変化なし。

まだ2ヶ月経過だけれどね。

モアちゃん自身の免疫の方が勝ってる?
もしかして転移じゃなくて他の何かだったりしない?
(そんなことあるのかどうか判りませんが・・・)
とにかく大きな変化がないのは良かったです。

先日の発作も、あれっきり落ち着いています。
フェノバール(発作止)を1/4錠、ステロイドは調子良さそうなので直後より飲んでいた1/2錠から1/4錠に減らしました。

発作の原因はMRIを撮らないと判りませんが(撮っても判らないことあるけれど)、このまま落ち着いているのならばお薬で様子見で良さそうな感じです。

脳の病気や転移ではなくて、一過性のものだったのなら良いな〜confident

「そうよ、きっとたまたまだたのよ」って願っています。

足腰のふらつき、大分改善しました。
ほんの数ヶ月前(昨年12月)はドックランで走っていたそうですが、そこまでは戻らないかも。
歩くのも大分ゆっくりになりました。
でもこれは発作があったからと言うよりも、それなりにお年のモアちゃんですから、少しずつ運動能力も下降していってるだけかも。
我が家に移動してからは、あまり走っていたイメージありません。
お外大好きなのは変わりないと思います。

食欲はあるし、ノンビリとモアちゃんのペースでお外は楽しめば良いと思っています。
まだまだ色々と楽しんじゃうんだもんねwink

今くらいの状態がしばらく続くようならば、引き続きケアして下さる里親さん、見つかると良いなとも思います。

元気に頑張っている様子もお披露目したいので、今週末の里親会に参加します。
モアちゃんのこと、気になったら会いに来てあげて下さいね。

この日の協力病院、ほぼ朝一で行ったのですが先客さんが。

リョウマくんです。
Dscn8568

リョウマパパによると、モアちゃんの性格はリョウマくんに似ているらしいです。
お話聞いててそうかも〜ってワタシも思いましたhappy01

そしてしばらくしたら、シーズーのまゆちゃんも来ました。
Dscn8562

この翌日から、まゆちゃんはトライアルでした。

今頃、新しいお家で頑張っているかな。
可愛いまゆちゃん、沢山可愛がってもらえることでしょう。
きっと良いご報告があるものと思っています。
ちょっと早いけれど、おめでとうnote

病院でのモアちゃんの写真撮ってないし〜
せっかくだからリョウマくんとの2ショットとか、撮らせてもらえば良かったな。
でもきっと、またどこかで会えますね。

病院は緊張しちゃうモアちゃん。
診察中や待合室では粗相しなかったのですが、雨降ってたのでおトイレタイムをせずにそのまま帰ったら、帰り道ワタシのお膝でシーッってされちゃったcoldsweats01

モア「ちょっと〜ばらさないでっていったでしょangry
Dscn8543

お家ではおトイレしたくなるとキュンキュン鳴いて教えてくれるモアちゃんです。

そういえば車の中でもキュンキュン鳴いてたんだけれど、2時間くらい前にしたばっかりだったらかまさかおトイレだったとは・・・

たんに車乗るの緊張しているだけかと思ってたよcoldsweats01

実はこういうの2回目。

忘れるワタシも悪いですね。
こういう時はオムツだな。(前回も思ったsweat01次回こそ忘れない〜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川マルシェにて

いろいろと書きたいことたまっています。
ポツポツですが更新していきたいと思います。

まずは4月15日(日)多摩川マルシェのことを。

Dscn8577

こちらエリアにCATNAPが参加するのは多分初めてかな?

狆の風花ちゃんの里親さんであるMakiさんからお声をかけて頂きました。

Dscn8134
(マルシェには風花ちゃんも居たのに、写真撮っていなくて以前のものですconfident

一昨年、昨年と、表参道で「犬猫ものがたり」というMakiさん主催のイベントでも大変お世話になりました。

Makiさんは風花ちゃんを迎えたことをきっかけに、保護犬猫のための様々な啓蒙活動をなさっています。

風花ちゃんを迎えた時のこと、「犬猫ものがたり」企画に際して綴られております。
保護犬って何?
ブリーダー放棄犬って?
判りやすく書かれていますのでリンク貼っておきますね。

「風花がやってきた」
http://yhi1971.com/inunekomonogatari/fuka_story.html


フリマで売っているものも、全て会を応援して下さっている方々からのご支援品です。

そして今回のマルシェのために、チラシを作成して下さった方もいらっしゃいました。

21日(土)の里親会のご案内もありますので、マルシェで配ったり、世田谷の協力病院に置かせて頂いたり、有効に活用させて頂きました!!

Photo

本当に、多くの方々からの応援あってこその私たちの活動なのだな〜と思います。
ありがとうございます!!


今回は、いつも駒沢などに出しているような広いスペースではありませんので、ご近所のお仲間にお手伝いのお声をかけました。

車を出して下さったはっぴーさん(ダックス♀チャミちゃんお預かり)、CATNAP応援団のKさん、協力病院滞在の子達のお散歩隊くむさん&あみママさん(あみちゃん里親さん)、皆さん1日ありがとう〜


途中、お昼の交代に来て下さったり、差し入れ頂いたり、他にも沢山のお手伝い&暖かいお気持ちに囲まれた1日でしたheart04

こうやってみんなで協力し合えるから続けられる活動なんだな〜としみじみ。


そんなマルシェの様子は、はっぴーさんの撮って下さったお写真より。

Img_0571

CATNAPは保護犬猫支援。

お隣のCHILSOバザーは世界や被災地の子ども達の支援です。
(ワタシもお洋服買いましたwink

CATNAPブースはすぐにワイワイ賑やかに!!

Img_0653

周辺にお住まいの方が犬のお散歩していて目を止めて立ち寄って下さったり、

近くの公園ではお花見していたのかな。

お天気に恵まれたこともあって人通りも多く、立ち寄って下さった方とお話してみると、実はセンターから直接譲渡の保護犬を迎えたお家の人だったり、いつものフリマよりも色々とお話出来たような気がします。

遊びに来てくれた子たちの1部です。


くみこさんファミリーのビッケくん。

Bikke

先住犬きのんちゃん。

Kinon_2

同じく、くみこファミリーのブリックちゃん。

Brick

ティッチくん。

Tichi

メープルちゃん。

Meple2

だいちゃん。

Dai

だいちゃん&メープルちゃんの里親さまからは、沢山のご寄付とお昼ご飯の差し入れを頂きました。

いつもありがとうございます。


ダックス♂モビくんは里親さん募集中〜

Mobi

卒業犬レミリアちゃんと先住犬くるみちゃん

Remiriakurumi


ここからはワタシのカメラで撮ってた写真。(あんまりワンコ写ってないし〜despair

幸ママさんちのロビン君とルナちゃんにあと何ちゃんだっけ?

(幸ママ家、いつのまにか3頭に増えてたhappy01

Dscn8572

Dscn8573



マルシェと言えば、お野菜や果物apple

Dscn8578

興味津々だったのですがお話聞けず・・・
Dscn8575
生ゴミがダンボールで堆肥になる?
今度また遊びに行って聞いてみよう!!

Dscn8576
↑こちらのパン、買って帰ろうと思っていたんだけれど、2時半には売り切れだったそうですbearing

また今度行ったら早めに買っておこう。

マルシェで買ったものの1部。
Dscn8585

これ以外に原木のシイタケ、ほうれん草、里芋、レモン、

ついつい沢山買っちゃったhappy02

これでも控え目だったのよ。
区民農園やらなくなったから新鮮野菜に飢えてるの・・・

卵、すごく美味しくてもっと買って帰れば良かったな〜
外でしっかり運動している鶏さんの卵は、お味が全然違います!!

売るだけでなく、お買い物もタップリ楽しんだマルシェ参加でした。
お買い物して下さった皆さま、差し入れやお手伝い下さった皆さま、ありがとうございました。

掲示板にご報告の通り、
売上げ44,900円、募金箱100,750円、
経費を差し引いて全て保護犬猫の医療費として送金いたしました。

次回フリマの予定などは、
【フリマブログ:http://fmcatnap.exblog.jp/】にて!!


おまけ。
せっかく作ったのに当日持っていくのを忘れたポスター。
Photo_2

30分くらいで作った手抜きですがsweat01

せっかく作ったのに〜〜crying

(また使う機会あるかな。。。)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御礼!4/15@多摩川マルシェ

Img_0584

※写真は、里親募集中のダックス♀チャミちゃん!
 プロフィール:http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1257&pline=24&pid=&key=
 預かり日記: Be Happy!〜幸せになるために:http://dogbehappy.cocolog-nifty.com/blog/

預かりママと一緒に看板娘として頑張ってくれました。

4/15(日)@多摩川マルシェバザー

お天気にも恵まれ、マルシェならではの産地直送の果物やお野菜などのお買い物も楽しめました。

当日の売り上げ、また募金・ご支援もいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:44,900円
(内、マナーポーチ:3,000円)

■募金合計:100,750円

●募金にご協力いただいた
 ブリック里親様、メープル里親様、
 その他匿名で頂いた皆様

●支援物資をお持ちいただいた
 たまびんご様

●スタッフにと差入をお持ちいただいた
 みーな様、ずっきー様、麦酒様、メープル里親様、ラブママ様

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

フリマでの売上・募金はすべて
保護犬猫の医療費・および活動費にあてさせていただきます。

次回フリマの予定などは、
【フリマブログ:http://fmcatnap.exblog.jp/】にて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月15日(日)@多摩川マルシェ参加します!!

お知らせですdog

(TOP掲載中なので通常の更新はこの↓からです)

4月15日(日)多摩川マルシェ桜祭りのバザーに参加します!!

Tamagawa

これまでご支援いただいた犬猫グッズを中心に、一般雑貨も少々あります。
お買い得品を沢山揃えてお待ちしております。

卒業ワンコ、預かりワンコを連れてぜひ遊びにきてくださいね!!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:4月15日(日)

┃ 時間: 10時〜15時

┃ 場所: 東急線「多摩川駅」西口駅前
┃    東京都大田区田園調布1-53-8
┃     
┃    アクセス:東横線、目黒線、多摩川線「多摩川駅」下車
┃     改札は1つです。改札を出て右手に進んで下さい。


┃ ※多摩川マルシェは基本、雨天決行です。
┃  ただし、台風などの荒天の場合中止となっています。  

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます。


周辺は緑豊かなお散歩道がたくさんあります。
季節のお花を楽しみながら遊びにいらして下さい。

過去の多摩川マルシェはこんな感じ。
http://tamagawamarche.blog.fc2.com/

産地直送のお野菜や、今回マルシェでのバザーをご案内下さった風花ちゃんの里親さんのオススメはこちらのパン屋さんのトマトシフォン。
http://ameblo.jp/kiyo148510/

CATNAPは、CHILSOバザーのお隣で犬服やリード、一般雑貨を販売します。
ぜひお立ち寄り下さいませ。

ワタシは朝から売場に居ます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モアちゃん近況

桜が散り始めているモアちゃん地方。

モアちゃんと桜の写真cherryblossomdog、もっとキレイに咲いているうちに撮っておけば良かったな〜と後悔しています。

我が家の横には、立派な桜の木が1本あります。
ほらモアちゃん、あれが桜だよ。

Dscn8553

もうすぐお花は全部散っちゃうけれど、緑の葉っぱが出てきて気持ちの良い季節になります。

Dscn8552

来年も桜を見ましょうね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日の夜、晩ごはんを食べてからモアちゃんはいつものように寝ていました。

8時過ぎに突然立ち上がったと思ったらそのまま倒れて、てんかんの様な発作がありました。

「わ〜〜大変〜〜shock

でも、レオンのおかげ(?)で我が家には座薬(鎮静剤)など、
こういう症状がでた時の応急処置の薬が常備してあります。
たまたまですが、体重も同じくらいなので同じ薬を使えるはず。

すぐに協力病院の先生にお電話をして指示をいただき、
(一応状態を伝えて指示もらわないと怖いから・・・)
座薬を入れました。

一旦は落ち着き、その2時間後くらいにもう1回、同じ様な発作で倒れたのですが、
今は落ち着いています。

直後から足腰がふらついていたのですが、
昨日くらいからは大分しっかりしてきて、少しだけですがお外に出て歩いています。

Dscn8551

お隣の桜と一緒に撮った写真は、昨日朝のお散歩(といっても家の前を5分くらい)の帰りです。

ご飯もちゃんと食べています。
Dscn8545

自分の体がフラフラしていて食べにくいからでしょうか。
座って食べています。

今使っているお皿、滑っちゃったりして食べにくそうなので、もっと楽に食べられるようなのを探しています。
(昨日買って帰ったのはダメでしたbearing

月曜日以降、発作はおこしていません。
先生と相談して、お薬でしばらく様子を見ることにしました。

このまま落ち着いてくれると良いな。

同じ日の深夜、レオンも発作がありました。
この日はきっと、気圧とかなんか変な感じだったのかな。
季節の変わり目、要注意です。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

春の遠足女子会&フリマお礼

ちょっとだけご無沙汰しちゃいましたwink

えっと、色々とあったのですが、まずは楽しい話題から。

あんまりワンコネタ関係なしですが、楽しかったので書いておきたい!!

4月7日(土)のことです。

Dscn8517

朝、ワンコ達のお世話を済ませたらお出かけですdash

ワンコ連れていかれないところなので、イイ子でお留守番していてね〜

と、イソイソ出掛けました。

〈行き先ヒント〉当日朝は水分の取りすぎをしないように♪が合い言葉wink


ご一緒したのは、くむさん、Kさん、あみママさん、

いつもの飲みメンバーじゃん。(今回は訳あってひとり欠けてるよcoldsweats01

小田急線乗って、新松田駅下車、

そこからはバスが出ています。

Dscn8518


看板が見えてきた〜

Dscn8519

もう何処へ向かっているのかお判りでしょうhappy01

shinebeerアサヒビール工場見学&ビール園で焼き肉ツアーbeershine

予定時間よりちょっと遅れちゃって、工場見学の最初の方には間に合わなかったんだけれど着きました!!

大人女子の春の楽しい遠足です。


最初のうちは、「工場見学なんてチャッチャッと終わって早く生ビール飲みたいhappy02

なんて言ってたのですが、これがまた面白い!!

案内のお姉さんは感じが良いし、いい年してはしゃぎまくりの工場見学でした。

土曜日だったので、ラインがほぼ動いていなかったのが残念。

真剣に平日稼働している時にも来てみたいな〜と思ったのでしたwink


1時間ほどの見学を終えたらお楽しみの「出来たて生ビールbeer」の試飲です。

Dscn8520

スーパードライとベルギーの白ビールがあって、20分間で3杯まで飲めます。

ワタシは2杯飲んでタイムオーバー。

メンバーの中には3杯きっちり飲んだ強者もいましたよwink

これだけ充実の内容で無料なんです。


もっと近かったら何回でも行っちゃいそう。


桜も満開cherryblossomcherryblossom

遠くにあるのが判るかな・・・

Dscn8524_2

併設しているビール園でまたまた飲んでお肉を食べて、

Dscn8525


お天気にも恵まれた、とっても楽しい遠足でしたshine


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


4月8日(日)は駒沢公園にてフリマでした。

ワタシもお昼前から売り子のお手伝い。

沢山の方がお買い物にいらして下さり、卒業犬や里親募集中の子にも沢山会えたのですが写真一枚も撮っていませんsweat01

■売上合計:323,675円

■募金合計:114,540円
 ※他、Quoカード:500円分、テレホンカード:4枚、切手:3,800円分
     商品券:1,000円分、郵便葉書:7,050円分

当日はこんなに沢山の売上げ&ご寄付がありました。

差し入れのご飯やオヤツも頂きました。

本当にありがとうございます!!

当日の様子や遊びに来てくれたワンコ達など、
詳細はCATNAPフリマ情報にて。

15日(日)にも、多摩川マルシェに参加しますので、そちらもぜひ遊びにいらして下さい。

そちらのご案内も早くしなければdash



 


 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

桜と春の嵐とワンコたち

今週撮っていた写真から〜

月曜日、会社の近くでは桜が咲いていました。

Dscn8478
(4月2日撮影)

さっきラジオで東京地方は満開宣言って聞こえたので、
今はもっと咲いていると思います。

この日は手前の1本は咲き始めていたのに、他の木のはまだつぼみばかり。
日当たりとかの違いなんでしょうね。

翌日は嵐。
咲き始めた桜は大丈夫??と、心配でしたdespair

そんな大荒れお天気の翌日、小枝が落ちたりしていましたが、お花は更に咲き始め、
Dscn8498
(最初の桜の木とは違う場所だけれど4月4日撮影)

この季節、職場の周辺でもお花を楽しむことが出来るので、
お使いとかで外出る機会があると得した気分になりますhappy01

Dscn8499

気持ちの良い季節、日曜日は駒沢公園でフリマがあります。
公園内のお花も楽しめると思いますので、ぜひお買い物に来て下さいね。


さて、話は変わって4月3日の大荒れお天気の日。

早い時間に帰りそびれたワタシ。

この日は帰りに寄り道予定があったので(けっきょく延期にしたのですが)、
ワンコのご飯とお薬は用意して母にお願いしてありました。

なので安心して、嵐が過ぎ去るまで会社で宴会して待っていましたwink

大荒れお天気でもワンコ達はいつもと変わらず、
こんな感じでお部屋でノンビリだったようです。

Dscn8479_2

大荒れお天気の前後は、気圧の影響でレオンの発作は大丈夫か??
と、心配していたのですが落ち着いていました。

薬が良い感じで効いているのかな。一安心です。


モアちゃんは、いつもの定位置でノンビリ。

Dscn8494_2

寝顔を撮ろうと近づくと、ワタシの気配に気が付き顔を上げてくれます。

Dscn8492_2

モア「眠たいけれど、お写真撮るなら付き合うわよheart01

って感じでしょうかwink

転移を病院で最初に言われてからもうすぐ2ヶ月。

体調に変化はなく、毎日元気に過ごしています。

お散歩、ご飯、お楽しみのオヤツ、
ときどき甘えて、ノンビリお昼寝。

こんな普通の毎日を過ごしています。


こちらはレオンの寝顔sleepy

あまりにも気持ち良さそうだったので思わずカメラでパチリcamera

Dscn8484_3

こうして今週撮ったワンコ写真を並べてみたものの、
なんか代わり映えのない毎日ですね。

でもそれが幸せってことでheart04shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベベ12才

4月4日、我が家のベベちゃん12才になりました。

6才で我が家にお引っ越ししてきたから、
以前暮らしていたお家とちょうど同じくらいの年月を、
ワタシと一緒に過ごしたことになるんですね。

Dscn8504

少々ヤンチャ過ぎたり、時々ガウガウってしちゃったりsweat01
クセの強い性格?
なベベちゃんですが、いつまでも元気で楽しいこと、
沢山感じてくれたら良いなと思っています。

年齢からいったら、そこそこシニアワンコです。
そろそろ落ち着いた性格になるはずなんだけれど・・・

そうなったらなったでちょっと寂しいかもしれないから、
このままのベベちゃんでいてくれれば良いかなcoldsweats01

お誕生日だから特別にbirthday
ケーキを買って帰りました。

Dscn8500

カボチャのクリームケーキ。
ワンちゃんと一緒に食べられるケーキってパッケージにありました。

ワタシは一口だけ。
けっこう甘いんですよね。
あんまりワンコには良くないような気がしますが、
3ワンで分けるし、たまにだから良いでしょうconfident

ベベに半分、
レオンとモアちゃんで1/4ずつ。

みんなペロリと食べちゃいました。

Dscn8502

↑お耳がめくれてしまったけれど、可愛いからペッタンしておこッwink


記事書きそびれちゃったのですがsweat01
先月、3月17日にレオンは13才になりました。

やはり同じお店のケーキを買ってお祝いしましたpresent
レオンもベベも、来年も元気にお誕生日のお祝いするぞ〜〜〜shine

モアちゃんも何か記念日作っちゃおうかなconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4/8(日)@駒沢フリマ参加します!!

1331728317

4/8(日)駒沢公園フリマに参加します!!!

いつも保護犬猫のために、ご支援いただきありがとうございます。
少し暖かくなり始めましたので、早速フリーマーケットに参加いたします。

これまでご支援いただいた犬猫グッズ、たくさん揃えてお待ちしております。
卒業ワンコ、預かりワンコを連れてぜひ遊びにきてくださいね!!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:4月8日(日)

┃ 時間: 9時〜15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html


┃ ※雨天の場合中止となります。
┃  当日の 朝8時まで にCATNAP掲示板に、
┃  開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


先週末は、フリマに出品するお洋服の値札付けのお手伝いをしました。

はっぴーさんと待ち合わせしてくみこさん家に集合dash

じゃ〜ん。

Dscn8476

ワンコのお洋服だけでもこんなに沢山!!

これみんなご支援品です。

新品も沢山ありました。

とってもお買い得なのが沢山ですよ〜

他にもリードやハーネス、ベッドやキャリーバック等々、

人気のお品は良いものから売れちゃいますからお早めに。


↑の写真のような状態になるまで、沢山のお洋服を整理して、だいたいのサイズ別にわけて、値札を付けて、箱に入れる。

けっこう地味で大変な作業でした。

集合がお昼過ぎで、解散が夜7時くらい。

昨年までは、区民農園行ったりもあって、フリマのお手伝い殆どしていなかったワタシ。

くみこさん、いつもこんなに大変なことしていたのね、、、

今年は農園当たらなかったし、ワタシもちゃんとお手伝いしなくちゃね。


仕訳作業中のお写真より。

Dscn8470

はっぴーさんお預かりのチャミちゃんも、お手伝いしているつもりだったかなwink

Dscn8472

可愛いお洋服が沢山でしたよnote

当日、私もお昼前くらいから売り子しています。

お買い得品も沢山あるので、お買い物に来て下さいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »