« 里親会つづき〜♪(遅ッ) | トップページ | レオンとベベの休日 »

マルチーズオフ会

4月22日(日)
恒例のマルチーズオフ会でした。

レオンと参加予定だったのですが、2日前、金曜夜に発作がありましてsweat01
大事をとってお休みさせて頂きました。

ワンコ無しでの参加は寂しいかな〜と思ったのですが、
モアちゃんも前日の里親会でお疲れ気味だったのでお家で休んでいてもらうことに。
Dscn8684
こんなに気持ちよさそうに寝ていたのsleepy
起こしてまで連れていくのもねcoldsweats01

他にもワンコ連れずに参加した人も居て、少々静かなオフ会でした。

お店はコチラ。
Dscn8679

今回幹事犬のキートスくん。

小雪くんとの2ショット撮影失敗coldsweats01

Dscn8673

キートスくんは、いつもキレイにお手入れされていて真っ白なのshine
(この写真だと全く伝わらないが・・・)

アレルギー検査をしたら色々と出てきちゃったそうでsad

陽性反応のでた食材が入っている美味しいもの、沢山頂きました。
みんなで分けて、モアちゃんにも酵素のふりかけを頂きました。
モアちゃんの免疫UPになりますよ〜

可愛いクッキーも頂いちゃって、いつも本当にありがとうございますnote

こちらはマルチーズ×ダックスの小雪くん。
やんちゃなおぼっちゃまだそうですhappy01

でもカフェではお利口さん。

Dscn8660


こちらはMikoさんのNew預かりっこ、栞ちゃん。

Happy Pawsさんの保護犬ちゃんです。

Dscn8654

ブリーダー放棄犬かな。

赤ちゃんをたくさん産んでいたみたい。

日本にはまだまだ親犬の負担を考えずに、産ませるだけ産ませて捨ててしまうような、ブリーダーと言うよりも悪徳繁殖業者と言えるような業者が存在しています。

栞ちゃんも、さんざん繁殖の道具として使われていたような、そんな感じの体でした。

美味しいもの沢山食べて、楽しいことたくさん感じて、そして大切にして下さる里親さんに巡り会えますように。

残りの犬生は、きっと素敵なことが沢山ありますようにshine


室内だと写真がブレブレsweat01

でも楽しそうな小雪くん。

Dscn8672


と、こんな感じでロクな写りではない写真ばかり。

帰りがけに慌てて外の明るい場所でも撮りました。


スリングに入っておすまし顔の栞ちゃん。

Dscn8681


スリングに入ってお利口さんのキートスくん。

Dscn8683

ワタシはここまでで先に帰らせて頂きました。

レオンも心配だったし、病院にいって薬もらわないといけなかったの。


レオンですが、お薬を1種類変えてみることにしました。

現状のものに追加する形で様子を見て、発作がおこらないようならば切り替えをするスケジュールです。


先生には言っていないので勝手にですがsweat01

新しい薬は、何でもそうですが心配ないわけではないので、GWの連休を待って追加で飲ませはじめました。

連休中ならば仕事もお休みで、比較的様子を見られますから。

薬やワクチンは副作用だってあることもあるしね。


今回みたいに緊急ではない時には、万一の時に対応出来るように、時間に余裕のある時の方が良いかな〜と思ったわけですconfident

レオンは今のところ調子良いみたいで落ち着いています。

モアちゃんも、8日夜以降、発作はありませんので落ち着いているみたい。

お薬メモは後日追記の予定。(ワタシのメモ書きのため)

|

« 里親会つづき〜♪(遅ッ) | トップページ | レオンとベベの休日 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/45057722

この記事へのトラックバック一覧です: マルチーズオフ会:

« 里親会つづき〜♪(遅ッ) | トップページ | レオンとベベの休日 »