« 春の遠足女子会&フリマお礼 | トップページ | 4月15日(日)@多摩川マルシェ参加します!! »

モアちゃん近況

桜が散り始めているモアちゃん地方。

モアちゃんと桜の写真cherryblossomdog、もっとキレイに咲いているうちに撮っておけば良かったな〜と後悔しています。

我が家の横には、立派な桜の木が1本あります。
ほらモアちゃん、あれが桜だよ。

Dscn8553

もうすぐお花は全部散っちゃうけれど、緑の葉っぱが出てきて気持ちの良い季節になります。

Dscn8552

来年も桜を見ましょうね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日の夜、晩ごはんを食べてからモアちゃんはいつものように寝ていました。

8時過ぎに突然立ち上がったと思ったらそのまま倒れて、てんかんの様な発作がありました。

「わ〜〜大変〜〜shock

でも、レオンのおかげ(?)で我が家には座薬(鎮静剤)など、
こういう症状がでた時の応急処置の薬が常備してあります。
たまたまですが、体重も同じくらいなので同じ薬を使えるはず。

すぐに協力病院の先生にお電話をして指示をいただき、
(一応状態を伝えて指示もらわないと怖いから・・・)
座薬を入れました。

一旦は落ち着き、その2時間後くらいにもう1回、同じ様な発作で倒れたのですが、
今は落ち着いています。

直後から足腰がふらついていたのですが、
昨日くらいからは大分しっかりしてきて、少しだけですがお外に出て歩いています。

Dscn8551

お隣の桜と一緒に撮った写真は、昨日朝のお散歩(といっても家の前を5分くらい)の帰りです。

ご飯もちゃんと食べています。
Dscn8545

自分の体がフラフラしていて食べにくいからでしょうか。
座って食べています。

今使っているお皿、滑っちゃったりして食べにくそうなので、もっと楽に食べられるようなのを探しています。
(昨日買って帰ったのはダメでしたbearing

月曜日以降、発作はおこしていません。
先生と相談して、お薬でしばらく様子を見ることにしました。

このまま落ち着いてくれると良いな。

同じ日の深夜、レオンも発作がありました。
この日はきっと、気圧とかなんか変な感じだったのかな。
季節の変わり目、要注意です。


|

« 春の遠足女子会&フリマお礼 | トップページ | 4月15日(日)@多摩川マルシェ参加します!! »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

モアちゃん、元気取り戻してきてるようで良かったです。
食欲があるのは安心のひとつになりますもんね^^。
ふむ。気圧のせいですか。
コパン、こないだの暴風雨の時の夜中、痙攣起こしました。
(一か月ぶりでした。)
あれも、気圧のせいだったのかもしれないですね。。
コパンの発作は体を一瞬硬直させてきゃーん!と鳴き、痙攣しながら10秒くらい頭を上下に激しく振り続け、その後、キョトンとした顔で意識を取り戻します。
今日の気圧も心配ですよね。
この気圧、モアちゃんもレオンくんも、何事も無く過ごせますように。

投稿: あーさ | 2012年4月13日 (金) 21時49分

レオン君の発作、モアちゃんの発作と大変でしょうが頑張って下さいね、お皿本かツルツルしてるので滑ってしまうのでは?本の上に100鈞で滑り止めのを買ってきて敷いてその上にお皿を置いてみてはどうですかね?

投稿: ナナ | 2012年4月14日 (土) 22時11分

あーささんへ

食欲あるうちは大丈夫な気がします。
今考えたらなのですが、先週の日曜日の朝はご飯を半分くらいしか食べなくて、何となく予兆というか調子悪かったんだと思います。
今はガツガツ食べています。

暴風雨の日、レオン大丈夫かなと警戒していたのですが、そういう日にはおこさないんですよね。
コパン君は、あの暴風雨の日に発作ですか。
気圧のせいかもしれませんね。
10秒くらいで治まるんですね。
お互いもう何もおこりませんようにと心から願っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ナナさんへ

100均に何か便利なもの、ありそうですね。
実物見て買いたくて、お店見かけるとお皿探したりしているのですが中々ピッタリ&お値段お手頃が見つからなくて・・・
100均行ってみます!!

レオンもモアちゃんも、あれ以降落ち着いています。
このまま安定してくれるんじゃないかな〜と期待しているの。
両方連れて行くと大変なので、どちらかは今度のオフ会でお会い出来ると思います。

投稿: keiko | 2012年4月16日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/44863678

この記事へのトラックバック一覧です: モアちゃん近況:

« 春の遠足女子会&フリマお礼 | トップページ | 4月15日(日)@多摩川マルシェ参加します!! »