« 多摩川マルシェにて | トップページ | ランドリーTシャツのチャリティー販売 »

モアちゃん通院&病院で会った子達

先にマルシェ記事あげたので、日付が前後してしまうのですが、

4月14日(土)
モアちゃん通院です。

1ヶ月に1度のレントゲン検査。

Dscn8532
モア「お家でノンビリしていようと思ったら捕獲されちゃったのよpout

今月も、あまり変化なしでした。
う〜ん、本当に転移なの??
肺にモヤモヤ〜としたもの写っています。
こういうタイプの転移は、早ければ3ヶ月くらいで真っ白になったりすることも多いそうなのですが、モアちゃんあんまり変化なし。

まだ2ヶ月経過だけれどね。

モアちゃん自身の免疫の方が勝ってる?
もしかして転移じゃなくて他の何かだったりしない?
(そんなことあるのかどうか判りませんが・・・)
とにかく大きな変化がないのは良かったです。

先日の発作も、あれっきり落ち着いています。
フェノバール(発作止)を1/4錠、ステロイドは調子良さそうなので直後より飲んでいた1/2錠から1/4錠に減らしました。

発作の原因はMRIを撮らないと判りませんが(撮っても判らないことあるけれど)、このまま落ち着いているのならばお薬で様子見で良さそうな感じです。

脳の病気や転移ではなくて、一過性のものだったのなら良いな〜confident

「そうよ、きっとたまたまだたのよ」って願っています。

足腰のふらつき、大分改善しました。
ほんの数ヶ月前(昨年12月)はドックランで走っていたそうですが、そこまでは戻らないかも。
歩くのも大分ゆっくりになりました。
でもこれは発作があったからと言うよりも、それなりにお年のモアちゃんですから、少しずつ運動能力も下降していってるだけかも。
我が家に移動してからは、あまり走っていたイメージありません。
お外大好きなのは変わりないと思います。

食欲はあるし、ノンビリとモアちゃんのペースでお外は楽しめば良いと思っています。
まだまだ色々と楽しんじゃうんだもんねwink

今くらいの状態がしばらく続くようならば、引き続きケアして下さる里親さん、見つかると良いなとも思います。

元気に頑張っている様子もお披露目したいので、今週末の里親会に参加します。
モアちゃんのこと、気になったら会いに来てあげて下さいね。

この日の協力病院、ほぼ朝一で行ったのですが先客さんが。

リョウマくんです。
Dscn8568

リョウマパパによると、モアちゃんの性格はリョウマくんに似ているらしいです。
お話聞いててそうかも〜ってワタシも思いましたhappy01

そしてしばらくしたら、シーズーのまゆちゃんも来ました。
Dscn8562

この翌日から、まゆちゃんはトライアルでした。

今頃、新しいお家で頑張っているかな。
可愛いまゆちゃん、沢山可愛がってもらえることでしょう。
きっと良いご報告があるものと思っています。
ちょっと早いけれど、おめでとうnote

病院でのモアちゃんの写真撮ってないし〜
せっかくだからリョウマくんとの2ショットとか、撮らせてもらえば良かったな。
でもきっと、またどこかで会えますね。

病院は緊張しちゃうモアちゃん。
診察中や待合室では粗相しなかったのですが、雨降ってたのでおトイレタイムをせずにそのまま帰ったら、帰り道ワタシのお膝でシーッってされちゃったcoldsweats01

モア「ちょっと〜ばらさないでっていったでしょangry
Dscn8543

お家ではおトイレしたくなるとキュンキュン鳴いて教えてくれるモアちゃんです。

そういえば車の中でもキュンキュン鳴いてたんだけれど、2時間くらい前にしたばっかりだったらかまさかおトイレだったとは・・・

たんに車乗るの緊張しているだけかと思ってたよcoldsweats01

実はこういうの2回目。

忘れるワタシも悪いですね。
こういう時はオムツだな。(前回も思ったsweat01次回こそ忘れない〜)

|

« 多摩川マルシェにて | トップページ | ランドリーTシャツのチャリティー販売 »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/44915022

この記事へのトラックバック一覧です: モアちゃん通院&病院で会った子達:

« 多摩川マルシェにて | トップページ | ランドリーTシャツのチャリティー販売 »