« こんな幸せもある | トップページ | 今日も元気♪ »

2ワン添い寝

ある夜のこと。

Dscn8986

レオンとモアちゃんが寄り添うように寝ている〜heart04

モアちゃんが寝ているのは、本当はレオンのベッドなんです。

↓いつもはこんな感じです。
Dscn8963
(モアちゃんはベッドからはみ出してるけれどcoldsweats01

一番上の写真みたいになる前、いつの間にやらモアちゃんがレオンのベッドで寝ていたの。

レオンは他のことが気になってウロウロ。
「さて寝るか」と思ったのか、いつものところに行ったら先客が。
困ったみたいな顔していたのですが、ベッドの横っちょに寝ることにしたようですhappy01

その後、やっぱり自分がベッドの外になっちゃうのに納得いかなかったのかconfident
空きスペースにもぐり込むレオン。
(レオン、ピンクの地肌が見えるくらい毛量が薄くなったな〜coldsweats02
Dscn8989

↑の写真はまだお尻の方がはみ出ていますねcoldsweats01

さらにグイグイ中に入っていくレオンと、その気配を感じて起きちゃったモアちゃんは迷惑そう。
(おいおい、元々モアちゃんのじゃないでしょcoldsweats01

Dscn8993

しばらくこんな感じで、向きを変えたりしながら仲良く(?)寝ていた2ワン。
Dscn8998

根負けして出て行っちゃたのはレオンの方でしたhappy01

再びモアちゃん、一人部屋ゲット。
Dscn9001

モアちゃんの首に巻いているのはハンカチ。
ご飯の時に前掛け代わりにつけて、そのまま寝ちゃったの。

モア「こっちの広いベッドの方が寝心地良いんだもんsleepy
ってとこでしょうかね。

ちゃっかりモアちゃんでしたwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日は毎年恒例のイチゴ採り。

2012052711400001
(↑農家のおばちゃん達じゃないよcoldsweats01

毎年、シーズンの終わりに親戚のところで採らせてもらい、1年分のジャムにするのです。

2012052711410000
まだ花も咲いていました。

今年は長時間のお留守番が出来なくなったレオンも一緒に。

2012052711400000
(お顔が汚いけれど気にしないでねsweat01

モアちゃんはベベと一緒にお留守番してもらいました。

行きも帰りも渋滞があってsweat01
予定よりも長時間のお留守番になってしまったcoldsweats02
(朝7時に家を出て、夕方6時に帰宅)

安全のためにケージに入っていてもらって、多分日中はお利口に寝ていたみたいですが、
さすがにおトイレ行きたいだろうと帰ってから速攻で見にいったら、クンクン鳴いていました。

長いお留守番になっちゃってゴメンよ〜

ここまで長いお留守番は、この日だけの予定です。

どこかに預けることも考えたのですが、モアちゃん慣れないところで落ち着かないかもしれないな〜と思い、この日だけ頑張ってもらいました。

ここから先は、お留守番もなるべくないようにしたいと思っています。
誰か居ても日中は殆ど寝ているモアちゃんですけれどねconfident


これからジャムになるイチゴさんたち。

我が家は今、イチゴの甘い香りに包まれています。
(この香り、もう飽きたdespair

Dscn8988

レオンとベベはイチゴ大好きですが、モアちゃんは全然興味ないみたい。

食べませんでした。

多分、食べ物だって思っていないみたいです。

|

« こんな幸せもある | トップページ | 今日も元気♪ »

モアちゃん」カテゴリの記事

レオン&べべ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオンくんとモアちゃん、仲良く寝ていますね。
いつからこんなに仲良しさんになったのかしらん?
こんなふうに我が仔たちが仲良くしてくれるのは
本当に嬉しいですね。
あらら、モアちゃんったらレオンくんのベッドをGET!しちゃったのね。
でも遠慮することなくkeikoさんちでの生活を楽しんでいるかのようなモアちゃんの行動にちょっと微笑ましくなりました。

投稿: urutemi | 2012年5月29日 (火) 20時39分

モアちゃん すっかりkeikoさんのお家のわんこですね。
自分の好きに生活できて ご飯もちゃんと貰え ベッドもあって 今が幸せなんでしょう。1日も長くこの生活が続けられますように。
ジャムを煮る時のイチゴの甘いにおい 今年はジャムよりもマーマレードばかり作っていたので 苺ジャムを作りたくなりました。
またどこかでお会いしたいですね。我が家にも遊びにいらしてください。

投稿: だい&メープルママ | 2012年5月29日 (火) 22時42分

urutemiさんへ

モアちゃん、もう全然遠慮なんてしていませんのhappy01
レオンも、以前と違って他の子に意地悪したりしないので、けっこう仲良くやってくれています。
ベベとは相変わらず微妙な関係ですが・・・
でも、べべに向かって吠えたりもするんですよshock
怒られますけれど、懲りないんですよね。
モアちゃん逞しいです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だい&メープルママさんへ

土曜日の里親会、ワタシも終わりの頃行ったのですが、ちゃっかりマーマレード頂いて帰りましたhappy01
「やったー、マーマレードが有る〜note」って。
ありがとうござました。

モアちゃんが元気なうちにどこかでお会いしたいです〜
ほんとに遊びに行っちゃってイイですかhappy01
お休みの日なら例の大きな公園にも行かれますscissors

投稿: keiko | 2012年5月30日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/45457267

この記事へのトラックバック一覧です: 2ワン添い寝:

« こんな幸せもある | トップページ | 今日も元気♪ »