« モアちゃん通院 | トップページ | 目指せ!ベランダ菜園♪ »

GW前半終了

GW前半戦 、30日は妹一家が来ていました。

姪っ子ちゃんとお散歩に行ったチビコンビ。

Dscn8731

レオンは、ここ最近でだいぶヨタヨタして来まして歩くのがゆっくり。

モアちゃんも以前のように走ったりしなくなり、歩き方もゆっくりになっています。

このコンビのペースは一緒に歩かせてもピッタリな様子。

Dscn8733

ちなみに姪っ子が一人で2ワンのリードをひいてお散歩したのではなくて、写真を撮るために一時的に持ってもらっています。

通りで呑気に写真を撮っていると車や自転車が危ないので脇に移動dash

いつものことではありますが、ワンコ達は写真を撮るのに協力的ではありませんので、なんだかさえない2ショットですcoldsweats01

Dscn8734

「お外、まぶしいの~」なお顔のモアちゃん。

Dscn8736

ゴキゲンなお顔が撮れたレオン。

Dscn8739

お散歩に行っても以前ほど歩きませんが、やはり外の空気は気分転換にもなるし、健康のためにもお日様に当たらせてあげたいです。

今の季節はレオンにとってちょうど良い。

このときのモアちゃん、なんでだか全部こんな眩しそうなお顔で写っていました。

ちゃんと楽しんでいるお顔していたんですけれどねwink

Dscn8741

桜の散った後に木から落ちてくるヤツ(何ていうの?)が体中にくっついてきちゃって後が大変sweat01

お口の辺りにもくっつけているの判ります?

Dscn8743

お外の空気を楽しんだらお家に入りましょう。

お家の中はいつもと違って子供だらけ。

みんな可愛がってくれます。

前と違って大人しくなっちゃったから、レオンは子供のお膝の上でも大人しく乗っかったりします。

(前は冗談じゃないangryって態度だったのにね)

Dscn8746

今回の子供達とのご対面、お正月に会った時には姪っ子に懐いていたはずのモアちゃん、すっかり忘れていたようでしてwobbly

「抱っこは絶対に嫌ですsign03」って態度でした。

オヤツはちゃっかりもらうくせに~gawk

まあ、そんなわけでワンコたちも楽しんでいたようですよ。

楽しかった1日もお終い。

夜になって、みんな帰ったらいつもの静けさ。

モアちゃんの寝顔、ちょとお疲れ気味な感じかな。

Dscn8747

これでGW前半は終了~

2日間会社に行ったら4連休、後半戦に突入です。

後半は最終日のバーベキュー以外はたいした予定ないのだけれどねcoldsweats01

タッパーにいれておいたオヤツ。

いつの間にかほとんど無くなっていて、3ワンともいつもと比べてかなり沢山食べていたようです。

なので、翌朝のご飯は控えめメニュー。(写真はべべ用)

Dscn8749

チンゲン菜、サツマイモ、玄米を須崎先生の栄養スープでおじやにして、納豆、煮干、すりゴマをトッピング。

本当は作り置きもなくなったし、私も疲れてしまいあんまりやる気なかった手抜きご飯。

でも、納豆や煮干でバランスまあまあ?

玄米はまとめて炊いたのをラップに小分けにして冷蔵庫や冷凍庫に入れてあります。

モアちゃんも、だいたい同じの食べています。

けっこう喜んで食べてくれていますhappy01

食欲あるうちは大丈夫~

|

« モアちゃん通院 | トップページ | 目指せ!ベランダ菜園♪ »

モアちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019304/45108343

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半終了:

« モアちゃん通院 | トップページ | 目指せ!ベランダ菜園♪ »